• 締切済み

シマンテックのアンインストールについて(--;)

ウィルス対策ソフトのシマンテックをアンインストールする必要があります。 アンインストールパスワードの入力を求められました。 パスワードが分からない場合の裏技はありますか? 教えて下さいm(__)m 職場のパソコンなのですが、前任者が転勤で不在です。 転勤先に問い合わせましたが、出張でした。 マカフィーをインストールする必要があります。

noname#177157
noname#177157

みんなの回答

• maesen
回答No.1

具体的な製品名が書かれていませんが、職場ということでSymantec Endpoint Protection と想定して回答します。 想定が違いましたらこの回答は有効では無いでしょう。 >パスワードが分からない場合の裏技はありますか? 裏技は聞いたことがありません。 通常の手順は管理サーバ(SEPM)にてアンインストールパスワードを変更することです。 管理コンソールにログオンできれば、旧アンインストールパスワードは不要なので変更するだけです。 [クライアントパスワード保護] にて変更しますが手順はマニュアルやナレッジに書かれています。 管理コンソールにログオンできない場合は、手動での削除かCleanWipe ツールでの削除になるかと思います。 ただ、万が一管理コンソールにログオンにできないと今後いろいろ不都合が出るのでこれは解消しておく必要があります。 手動削除の手順はナレッジに書かれています。 CleanWipe ツールの取得にはテクニカルサポート窓口から依頼する必要があると思います。