• ベストアンサー

「わたしはあきらめない」のナレーションは誰?

 NHKで放送されている「わたしはあきらめない」という番組のナレーションはどなたがやっているんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

「石丸純」さんと思います。 このサイトでナレーションサンプルが聴けます。 http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/man/11117.html

556
質問者

お礼

 ありがとうございます。  とっても良い声してますよね~。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#7004
noname#7004
回答No.1

番組を見て確認したわけではないのですが、 石丸純さんという人らしいです。

参考URL:
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/man/11117.html
556
質問者

お礼

 ありがとうございます。  どうやら、そうみたいですね。  こんな声になりたい~(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナレーション

    こんにちは。 けっこう前ですが、爆笑問題が出ていて、アニメの感動シーンなどのランキングをやる番組があったのですが、その番組のナレーションを誰がしていたか教えてほしいです。

  • ぴったんこカンカンのナレーションは誰?

    10/14放送のぴったんこカンカンのナレーションは誰? 滝口さんぽいナレーション気になります。何方かご存知の方教えてください。

  • 命の神秘スペシャル のナレーションの人

    今放送してる命の神秘?だかって番組のナレーションの女性の名前わかりますか?

  • ナレーションを消す方法

    音楽番組を録音して楽しんでいる者ですが、曲のイントロの部分にナレーションが入る場合があるのですが、ナレーションだけ消すほう方はあるのでしょうか?ミキサーとか何を購入してよいのか教え下さい。

  • 「よゐこの無人島0円生活」のナレーション...

    今放送中(9月1日PM6:30~PM11:24放送)の「よゐこの無人島0円生活」のナレーションは声を聞くかぎり数人でやっているようですが、その中に中井和哉さんはいますか? 番組を見ていて中井さんのような声がいたので、気になりました。 分かる方がいれば回答お願いします。

  • BS朝日「鉄道・絶景の旅」のナレーションが不快

    この番組は内容的には興味があり 二度ほど視聴したのですが、ナレーションが不快過ぎて見るのを止めました。このナレーターは峠恵子さんというのですが、声優やアナウンサー等ではなくシンガーソングライターが本業のようです。 私の個人的な感想ですが、元気だけはあってハキハキしゃべるのですが 一本調子の棒読みで 聴いていて非常に疲れます。例えば、人の注意を喚起するためのCMや 警告・防犯等の放送なら、こういうしゃべりでもいいのでしょうが、これはまったり見たい旅番組です。ナレーションなんてBGMのように、聞き流せる程度の方がいいと思うのです。温かみのある ほっこりするような落ち着いたナレーションなら最高です。 この番組を見たことがある方にお聞きしたいのですが、私と同じような感想をお持ちになりますが? それとも私がおかしくて、聴きやすい良いナレーションだと思われますか?

  • 「誰がツタンカーメンを殺したのか?」のナレーションは?

    10/1・21~22:54まで日テレで放送されていた【超歴史科学ミステリー「誰がツタンカーメンを殺したのか?」】でナレーションをしていたのは、小林清志さんと、もう一方は誰ですか?江守徹さんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • ナレーションの読み方について

    こんにちは。 現在、とある「ナレーションコンテスト」の応募しようかと思っている者です。 題材を何にしようかと迷った挙句、重なるのが少ないと見てナレーションに決めたのですが、その読み方がわからないのです。 朗読のように感情をこめて読んだのですが、友人から、それだとナレーションといわないのではないか、という指摘を受けました。確かにそのとおりかなと思います。 では、ナレーションはどのように読んだらよいのでしょうか。 私は例えば、「美しい」や「おいしい」などといった形容詞も感情をこめて、たっぷりと読んだのですが、もう少し軽く読んだ方がよいのでしょうか。 どこまで感情をこめて良いのかがわからないのです。 そう考えると、小説の朗読の方が有利だったりするのでしょうか…。 コンテスト要項を見つけたのがつい昨日で、迫る締め切りに焦っています。 どなたでもかまいません。少しでも知識のある方、力をかしてください。

  • 「ガイアの夜明け」のナレーション

    「ガイアの夜明け」のナレーションは蟹江敬三さんがずっとやってますが 少し前(1か月くらい?)にたまたま見たら、蟹江さんではなく 寺脇康文さんのナレーションになっていました。 ナレーション変わっちゃったのか…蟹江さんのあの声があるから 「ガイアの夜明け」だ!って感じだったのにちょっと寂しいな~、 とか思ったのですが(でも寺脇さんの声も好きです)、 番組HPを見てみたら、今もナレーションは蟹江さんが担当しているようで 変わってしまったのではないようです。 かと思ったら、長塚京三さんがナレーションを担当した週もあったようです。 単に蟹江さんのスケジュールの都合、とかなのでしょうか。 何か公になっている理由(あれば、ですが)をご存知でしたら教えてください。 また、別の人が担当することは以前から時々あったのでしょうか?

  • ナレーションの大手事務所

    当方、テレビやラジオCMのナレーションの仕事をしています。所属事務所を変わろうと思うのですが、どこが大手の事務所なのかよくわかりません。ご存知の方、教えてください。ジャンル的には、テレビの番組ナレーション・洋画吹き替え・テレビ&ラジオのCMナレーションなどが専門のところがいいですが、詳しいことは自分で調べますので、とりあえず大手の事務所をいくつか教えていただけると幸いです。