• ベストアンサー

「誰がツタンカーメンを殺したのか?」のナレーションは?

10/1・21~22:54まで日テレで放送されていた【超歴史科学ミステリー「誰がツタンカーメンを殺したのか?」】でナレーションをしていたのは、小林清志さんと、もう一方は誰ですか?江守徹さんでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • yunryo
  • お礼率87% (114/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ihateyou
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

江守徹さんでしたよ、いい声ですよね、他にもいろいろナレーションしてて私は好きな声ですが…

その他の回答 (1)

  • g_002
  • ベストアンサー率18% (21/115)
回答No.1

>江守徹さんでしょうか? そうです。

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 某製薬会社のCMのBGMは?

    最近まで某製薬会社のCM(江守徹さんがナレーションして いたと思います)で流れていたクラシックの曲は、 何という曲なのですか? よく耳にするたいへん有名な曲だと思いますが、 クラシックは全くの素人なので分かりません。 すみませんがご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけないでしょうか?

  • ぴったんこカンカンのナレーションは誰?

    10/14放送のぴったんこカンカンのナレーションは誰? 滝口さんぽいナレーション気になります。何方かご存知の方教えてください。

  • ストッキング(行列のできる法律相談所をよく見られる方に質問です)

    以前放送された、行列のできる法律相談所での話を覚えている方いませんか?円広志だったか、江守徹だったか忘れてしまいましたが、女性のストッキングにこだわりがあり、どこのメーカーのがいい・・・~などという会話です。 ちょうどストッキングを買い替えようと思うのですが、そこまで絶賛されているのであれば買ってみたいのです。どなたか覚えていらっしゃいますか?

  • シュベールの日曜日という映画

    シュベールの日曜日という映画を知っている方 いますか? DVDとかVHSで発売orレンタルされてないんでしょうか? どこを探しても目にしません。 何年か前にTVで深夜に放送されてるのを見たきりです。 そのときは吹き替えの声を江守徹さんがやっていました。 何か知っている方いましたら お教え下さい。

  • ゆず

    先日質問させて頂いたのですが、未だ情報を得ることが出来ませんでしたのでタイトルを短くして、もう一度質問させて頂きます。 5月12日の木曜日 午前11時頃・NHKで『受信料を払いましょう』という宣伝が放送されました。バックに流れていた曲は『ゆず』だー!!と思いましたが、新曲でもないし 周りに見た人も居ないし、調べても情報がないので 「もしかして他のアーティストの曲かも…?」と自信がなくなってきました。  その後の放送は、世界遺産の番組でナレーションは江守 徹さんでした。 『受信料を払いましょう』この宣伝をご覧になった方いらっしゃいませんか? 1度目の質問ではアドバイスを頂き、NHKさんにメールで問い合わせてみましたが、まだ回答はありません。 どんな情報でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 富豪刑事 美和子嬢のの想い人は誰?

    富豪刑事前シリーズは見ていません。 DXになってからたまに見ます。 なのでわからないのかもしれませんが、 DXの江守徹さんの回の最後の決めゼリフで、 美和子にも秘めたる想い人がいるようなセリフがあったと思うのですが、その後の話を(たまに)見ても、そういう恋愛話みたいなのは出てきていないように思います。 美和子の想い人とはいったい誰なのでしょうか? 私の予想としては、鎌倉警部なのかなぁとか思うのですが。 御存知の方教えてください。

  • 戦闘機の映像探してます

    15日の日テレ「謎を解け!まさかのミステリー」で放送された、旧ソ連軍が開発した戦闘機SU-27フランカーが飛行中に急ブレーキをかける映像を持っている方いらっしゃいませんか?

  • イタリアの番組(堤真一&江守徹)のエンディングの音楽

    先週(9/3~7の週)夜10時頃に堤真一&江守徹出演でイタリアの番組を連日やっていたと思うのですが(ベネチアやフィレンツェの街を紹介してました)、その番組の最後のエンディングに流れていた音楽の名前をご存知の方、教えて下さい。 良く聞くクラシック音楽なのですが、これを機会に曲名をちゃんと知りたいと思いまして・・・たぶん、有名な曲です。(恥ずかしながら)

  • 教えてください?

    私の記憶が確かならば・・・ 先月TVのCMでツタンカーメンの特番の予告を見ました。 しかし、放送の日時を思い出せません。 どなたかご存知の方教えてください。 たしか、日本テレビだったような・・・

  • アニメ「タッチ」はどうしてフジから日テレへ?

    タッチが映画化されて再ブームが起きている間に聞いておきます(笑)。 この間まで、日テレでアニメのタッチ(第1部のみ)が再放送されてましたよね。 でももともとタッチの本放送はフジテレビがやっていたと思うんですが、なぜ再放送は日テレなんでしょうか? その後のオリジナルアニメも日テレ製作でしたし、映画の宣伝も日テレ主体だし・・・。 あと、再放送版はどうしてオープニングが毎回アニメシーンのつなぎ合わせなんですか? 本放送では、オリジナルのオープニングアニメがあったはずなんですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。