• ベストアンサー

シュベールの日曜日という映画

シュベールの日曜日という映画を知っている方 いますか? DVDとかVHSで発売orレンタルされてないんでしょうか? どこを探しても目にしません。 何年か前にTVで深夜に放送されてるのを見たきりです。 そのときは吹き替えの声を江守徹さんがやっていました。 何か知っている方いましたら お教え下さい。

  • 870
  • お礼率100% (12/12)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

おはようございます。 「シベールの日曜日」ですね。 名作の1本です。 アメリカでVHSはでているようです。 http://us.imdb.com/title/tt0055910/ 日本でDVDは未発売のようですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10157

870
質問者

お礼

やはり日本では発売されてないんですか。 どうしてでしょうね・・・・ 内容がロリコンのにおいがするからでしょうか? それなら『ロリータ』なんてもっとやばいですよね。 ただ遊んでただけなのに、幸せな時間を過ごしてた だけなのに、衝撃的なラストが忘れられないんですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.1

「シベールの日曜日」という映画ですね。 DVDは観たこと無いですねえ。 パトリシア・ゴッシという少女が可憐でよかったですねえ。 参考URLは↓

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13251
870
質問者

お礼

そうですよね! 一度吹き替え版でない ものを見てみたいものです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TV用の映画の吹き替え。

    TVで観た映画をまた観たくなってレンタル店でビデオを借りるとTVで放送していた声優とは違いました。 聞くところによると吹き替えにはいくつか種類あって *TV放送のみ *ビデオ、DVD用 *映画公開用 などあるそうですね。 しかし。。なぜそんな2度手間な事をするんでしょうか? しかも主役だけ同じ声優で他は違う。というのもあります。その時はもちろん主役のセリフも微妙に違います。その声優さんはどう思っているのやら。。。 レンタルや発売されている吹き替えをそのまま放送しないで地上波の各局で吹き替えをし直す事になにかトメリットがあるのでしょうか?

  • 映画DVDと映画のテレビ放送で吹き替えの声が違う

    映画DVDと映画のテレビ放送で吹き替えの声がたまに違うのはなぜですか?

  • シベールの日曜日について

    シベールの日曜日という映画がビデオかDVDで手に入らないものかと思っています。 私の近くのレンタルショップには置いていないため、注文してでも 見てみたいなと思っているのですが、販売情報知っている方いらっしゃったら 教えていただけないでしょうか?

  • テレビの映画番組は今いくつくらいあるのでしょうか

    金曜ロードショーや日曜洋画劇場では放送しないような映画が観られるので、深夜にやっている映画番組を楽しみにしているのですが最近あまり見かけない気がします・・・ 韓国のドラマが深夜も放送しているみたいなので、その分減ってしまったのでしょうか? たまにレンタルはしていない映画や、レンタルまでしたくない映画(笑)が観られて面白いので気になっています。 ちゃんと番組名等々を覚えておけばよかったのですが、恥ずかしながらいつもぼーっと観ているせいか全然分かりません。 テレビ局のサイトをいろいろまわっても、サイトが見づらいのと、今やっているのかいないのかが 分かりにくかったので皆様が今観ている番組をお教えいただきたいと思いました。 私は昼間はTV東京で午後のロードショー、 夜はTBSのダイヤモンドシアター(第一土曜放送?)、日テレの映画天国(月曜深夜)をおそらくチェックしています。 水曜シアター9は放送が終わってしまったようですね。 このほかにも、もっと番組があるような気がしますがどうでしょうか? BS以外の番組をお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • TV放送する映画は字幕に出来ますか?

    TV放送する映画って日本語吹き替えでどうしても声が合わないと思いませんか? 副音声にすると英語だけになって何しゃべってるかわからないし。 私が気になってるのは、よく映画やアニメが始まるとき画面の左下に《字幕》と出ていますよね、それってどうゆう意味なんですか字幕が出来るんじゃないんですか?

  • VHS時代に発売されたてたDVDやブルーレイ

    VHS時代に発売されたてたDVDやブルーレイ 好きな映画で、DVDやブルーレイで発売されているモノがありますが、VHSよりも画質が良くなっているのでしょうか? マスターテープから作り直してるとは思いますが、日本語吹き替えとかやり直してるって事ですか? 家電にあんまり詳しくないので、なるべく簡単にお願いいたします。

  • 1972年代の映画

    私は、昔の映画やドラマなどを暇な時によく見ているのですが、最近では600万ドルの男やバイオニック・ジェミーを見たいと思っています。 質問 この二作品又はどちらか一作品(全話収録、日本語吹き替え)のDVDやVHSの販売などをしているお店やレンタル店などはないのでしょうか?

  • 韓国ドラマや映画にハマッテその都度DVDを購入している方に質問です

    韓国ドラマにハマッテから約3年程になりますが、ネット上で韓国ドラマの動画配信を見てちょっと面白いなーと思うとついついDVDの発売を待って衝動買いをしてしまいます。それは、パソコンで見るよりはDVDの方が画像の画質がいいので買ってしまうのです。もう何だかんだで20万円程もつぎ込んでしまってDVDの置き場所も困るぐらいになってしまいました。又、もう一度見るから思って・・・・2.3回は見ませんが・・今ではレンタルショップで借りれば後悔するときもあります。テレビでも日本語吹き替えで放送されているものやっぱり俳優の生の声がやっぱりいいと思うのですが、・・・又国営放送でやっている宮中のドラマも見ていてDVDがほしい思い初めています。まだ、レンタルショップには出ていないので・・・私と同じ悩みを思っている方、意見を聞かせてください。

  • 深夜映画どうにかなりませんか?。

     深夜映画に物申したいのですが、どうして字幕率が高いのでしょうか?。   字幕も好きな方もいるので、字幕で放送するのは結構なんですが、副音声みたいに、字幕有りと吹き替えを同時放送できないものでしょうか?。  デジタル放送開始になったらできるんですか?、。

  • 高橋和江さん

    すでに故人ですが声優の高橋和江さんの声が聞けるDVDはありませんか? 初期のサザエさんのカツオの吹き替えの方です。昔アイラブルーシーのビデオが発売されたときに大喜びで購入したのですが残念ながら高橋さんの吹き替えではなかったです。できれば高橋さん+ルシル・ポールの映画かTVがDVDで出ていないか知りたいのですが・・・よろしくお願いします