• ベストアンサー

デジカメの参考書

デジカメの参考書及びテキストが欲しいのですが、なかなか見つけられません。出版社・書籍名等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.2

デジカメの簡単な仕組みの説明から 被写体ごとの撮影のコツなどが載っている本をお探しなら 学研から発売されている 「デジタルCAPA特別編集 デジカメでもっと上手に撮りたい」はなかなかオススメです。 デジカメはじめたときに同様の本を色々見比べて 私はこれを購入しました。 他にも同様の本がカメラ雑誌のあるコーナーに置いてあると思いますので 色々見比べて自分にあった本を探されるのがイイと思います。 大手書店のHPの書籍検索やオンラインショップで 「デジカメ ムック」で検索すればたくさん引っかかってきますよ。

yumikosaoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

技術評論社から、『気軽に使える!デジカメのメリット』とい本が出版されています、ご覧になってみてください。 それとも、撮影にウェートをおいた内容のものをお探しでしょうか?紹介したものですと外れてしまうかも知れません。

参考URL:
http://www.gihyo.co.jp/books/series.php/wakatta
yumikosaoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.1

どのような事を知りたいですか? 最近流行りの一眼レフデジカメでしたら、基本は普通の一眼レフカメラと一緒なのでデジカメ専用の入門書じゃなくても普通の一眼レフの入門書で勉強してもかまわないと思いますので、デジカメ以外のカメラの入門書も立ち読みしてみて、気に入った本を購入してみては如何でしょうか。 ただ、最近はデジカメの入門書も多数出ていますので、大きい書店に出向くと色々置いてありますが既にご覧になられていますか?パソコン書籍コーナーではなくカメラ書籍のコーナーにある場合が多いと思います。

yumikosaoo
質問者

お礼

ありがとうございました