解決済み

スマホで3G回線が繋がらない

  • 困ってます
  • 質問No.7840614
  • 閲覧数1509
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (33/62)

スマートフォン(DoCoMo、レグザフォンT-01D、Android2.3.5)を使用しています。今まではwimaxでwifi回線、DoCoMoでは基本使用料契約のみを使用しています。Android4.0へアップデートができるということを公式ホームページで情報を入手しましたので試みました。しかし、ソフトウェア更新をしても「圏外時、もしくはローミング中は書き換え処理を開始できません。」と表示されます。ちなみにモバイルネットワーク設定で「データ通信を有効にする」にはチェックを入れてあります。もしくはSPモード¥315円を契約していなからなのでしょうか?わかる方ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4736/11474)

ご推察通り、SPモードとかmoperaU辺りのプロバイダ契約を付けてないからでしょう。
auと違ってdocomoはその辺の自動契約はありません。
#auの自動でau.netにつながるのは概して評判が悪いですが

OSバージョンアップ自体はWi-FiやPC直結でできますけど、それに必要なソフトウェア更新は3G経由でやるしか無いみたいですね。
お礼コメント
aeiziiwa

お礼率 53% (33/62)

早速の回答ありがとうございます。SPモードにして更新完了しました。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2012-12-12 11:19:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

>もしくはSPモード¥315円を契約していなからなのでしょうか?
→それ以外に考えられる事は無いでしょう。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/t01d/device.html
 にも、SPモードが必要とありますし。