• 締切済み

iphone 3G

今日早速買いに行きました! ドコモから変えて新規で。 ところが家に帰ってみるとまさかの圏外。 めっちゃめっちゃショック。wifiでメール受信はOKなんですが電話が全く使えません。2年契約やしほんまにこれは困ります。 キャンセルできないって聞いてるので解約するとかなりの解約金がかかりますよね?これは本体だけ売ってUSIMカードだけ購入してもらうってことできますか?やっぱりドコモにしておけばよかった。まさか圏外なんて思ってもみなかったです。

みんなの回答

回答No.6

解約金に充当出来るかは不明ですが、 iPhoneは結構な値段で売れるようです。 https://www.zuba-tto.com/ 上記では40000で買い取っているみたいですよ。

参考URL:
https://www.zuba-tto.com/
  • elcondor7
回答No.5

室内アンテナは今12,000円取られるんじゃなかったっけ? 確か無料は先月まで。 本体一括で買ってるなら解約は10,000円程度だと思いますが分割でしたら高額になりますよ。 まあ新型なら結構高値で売れるでしょうから解約もやれば出来るでしょうけど。 自宅圏外は自分もそうでした。2年くらい室内アンテナ付けてたのですが2年たった端末の解約と同時に撤去されました。(他にソフバン3回線もってたのに)しょうがないから通話用でau契約しましたが何故か今月に入ったら自宅内バリ5になりました。こないだ用事でショップに行った時その事聞いたら今の2Gの基地局を3Gに順次変えてるのでそのせいではないかとの事。 なので質問主さんの所ももしかしたらそうなるかもしれません。 あとはドコモなりauなりで安い端末で新規に契約して2台持ちにするかですね。ただし自分のようにiPhoneとauを使ってても突然ソフトバンクの電波が入るようになるとauがまったく無駄になってしまうという事も考えられますが。 整理してみましょう。 1 10,000円程度の解約金+端末代分割なら残額一括払って解約するか。 2 12,000円でホームアンテナ付けてもらうか。 3 音声通話用として他社で契約して2台持ちにするか。 まあ2台持ちの場合、おサイフ携帯とかも使うのであればいいかもしれませんが2台持ち歩くのはめんどくさいですよ。 本当はiPhone買うまでドコモは残しておくべきでしたね。それかソフトバンクからテスト機を借りて自宅とか自分の行動範囲内で圏外がないか調べるべきでした。

• ddd65366
回答No.4

参考までに、キャリア対応を記載します。 (1)家でエリア圏外の旨を、連絡。その際、キャリアへ当該箇所のエリア情報でエリア内であるかどうか確認。また、補助アンテナで圏内になるかどうかも合わせて確認し、いけるレベルであれば、貸し出しを依頼。 (2)アンテナ利用で可能かどうか、判断。  OK→不便ですが、我慢するしかないかも。。。  NG→上記にて、当該箇所のエリア情報でエリア内であるにもかかわら   ず、使えない場合は、新規のキャンセル(錯誤無効)を依頼。 もし、上記の対応を行われるのであれば、追伸は記載します。 ※ちなみに、他のキャリアであれば、この対応で問題ないでしょう。

• satto1959
回答No.3

私もドコモから変えてiphone 3Gしたら同じ状態でした。 ですがソフトバンクには2年間契約をすれば無料で室内アンテナを設置してくれます。 この方法で私も普通に使えるようになりました。 一度電話にて問い合わせしてみては、

回答No.2

iPhone、素晴しい機能と拡張性でまさに最先端ですね! ですが、softbankという三流メーカーのせいで電波だけが弱い。。。 非常に残念です。(私も持ってますが笑) ですが、たしかアンテナたてれるみたいですよ。 私の知人も同じ状況で困ってましたが、もう大丈夫みたいです。 なので、何のアドバイスにもなりませんが、落ち込むのはまだ早いと思いますんでがんばって下さいね。

回答No.1

キャンセルや解約は高額な違約金が発生してしまいます。 こういったサービスを利用してみるのはいかがでしょうか? https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service_area/3G/network_questionnaire/input1.jsp

参考URL:
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service_area/3G/network_questionnaire/input1.jsp