• ベストアンサー

Vodafone 機種703SHを解約しました。

「解約してから、アドレス帳のデータを移そう。」 と思っていました。 ボーダフォンショップに行って、解約の手続きをして、USIMカードを返却しました。 家に着いて、電源を入れました。当然「圏外」です。 と、まーここまではいいです。 ところが!!ところが!!! 「USIM カードを入れて下さい」と画面に表示されて、ピクリともしません!!!! これじゃーアドレス帳、思い出のメールなど見られません!! もし「しょうがない」じゃあまりに残念です。 何か解決方法はないのでしょうか?? 同じ機種を持っている友達のカードを一時的に突っ込んで、「携快電話」などのソフトを使ってデーターをエクスポートできるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ機種じゃなくても、ボーダフォンのUSIMカードなら何でも大丈夫ですよ

gooooo1234567
質問者

お礼

友人のカードを明日借りてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

仕様なので、「しょうがない」っちゃーしょうがないんですよね。 それでも中身が見たいのならいくつか方法はありますよ。 ・誰かからvodaのUSIMを借りてパソコンにデータを取り込む。 ・なんとか解約済のUSIMを手に入れる(ちょい困難) ・ショップに持って行って、新しい機種にデータを移すようにお願いする。 って感じですね。