• ベストアンサー

昔のCMで

雨の中、子犬が街中をずぶぬれで歩いてるバックに流れている曲の曲名が知りたいです。『ダディダディダードゥダー』みたいな感じで歌ってたような…(^^;)

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisexc
  • ベストアンサー率40% (190/470)
回答No.4

サントリー・ウイスキーのCMですね。 曲名は「琥珀色の日々」です。 ちなみに子犬の名前は商品にちなんで「トリス」君だとか。 話題になっている掲示板がありますので下記にURLを書いておきます。後はご自分で検索等なさってください。

参考URL:
http://bar.suntory.co.jp/ww/su/ksearch?keyid=61&index=1

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

サントリー『トリス』のCMだったと思います。 ビリーバンバンの菅原進が歌っていました。 参考URLではCMオリジナル曲となっていますが、『琥珀色の日々』という曲名で発表されたようです。 http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na002.html http://www.havmercy.co.jp/bb/bb.html

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na002.html
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

下記のURLに回答が載っていました。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/research/backnb/alcoholic/2002/0501_1.html
  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

サントリーのトリスのCMです。 「雨と子犬」篇 使用曲 オリジナル 唄 ビリーバンバンの菅原兄弟の弟、すすむ氏 オンエア開始日 1981年 ちなみに、犬の種類は雑種、名前は「トリス号」といいます。

関連するQ&A

  • LuxスーパーリッチのCMの曲について

    LuxスーパーリッチのCMの曲を教えてください。 ヨーロッパの町並みの中を、ダルメシアン?のような犬を連れた女性が歩いていて、犬に「お座り」と言ったら周囲の人たちも座り込む、という映像のCMで、バックに軽快なギターの曲(ジプシージャズ系?)が流れています。 この曲の曲名と、このCMでの演奏者名、わかれば作曲者名をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 雨の中をさ迷い歩く子犬のトリスウイスキーのCM曲。

    『トリスウイスキー』で子犬が雨の中をさ迷い歩いているCMが懐かしいのですが、そのBGMがとてつもなく切ない、聴いてて思わず泣いてしまいました!!その子犬とBGMのメロディーがめちゃくちゃマッチしてて涙が止まりませんでした!この曲はCDで入手出来ますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治生命のCM かなり昔

    昔、明治生命のCMだったと思いますが、オフコースの曲で、曲名がわからずにもやもやしています。 CMの内容は 高校野球のシーンでスローモーションでピッチャーが投げてバッターが三振するというCMだったと思います。歌詞はなんとなくですが覚えてます。 ♪緑の風の中、あなたと歩きたい。僕は君を幸せにするだろう。君を幸せにするだろう。 こんな感じだったと思います(うろ覚え) 誰か曲名を知っている人教えてください。またこの曲が入っているアルバム名も出来れば教えてください。

  • 昔のCMで飛行機が

    多分今は無きパンアメリカン航空だったと思いますが バックの音楽の曲名がどうしても思い出せません。 オーケストラで歌詞はありません。 空をバックに飛行機がただ飛んでいるだけです。 ポールモーリアかなんかが演奏していたような感じです。

  • 印象に残っているCM

    今でも何千本というCMが流れていますが、みなさんは今までに驚愕したり爆笑したり感動したりしたCMはどんなものがありましたか? ちなみに私は 爆笑物・・・エレベーターの中からマラカスを持ったおじさんとと着物のオバちゃんが出てきて 「勉強しまっせ 引っ越しのサカイ~♪」って唄うやつ 覚えている人も多いのでは? 初めて見たときは大爆笑でした^^ 驚愕物・・・猿がウォークマンを聞いているやつ ソニーか何かのCMでしたっけ? 感動物・・・サントリーのウイスキー「トリス」のCM。かなり古いですが。 子犬が雨の中や街中を歩いていくものです。 そのCMに使われていたBGMがすごく泣けてくるようないいメロディーでした。

  • 犬は雨の日の散歩でも嬉しいものなの?

    雨の中の犬の散歩をしていると、なんだかずぶ濡れになりながら歩いている犬がかわいそうに思うことがあるのですが、実際犬のほうはどういう気持ちなのでしょうか?やはり雨の日の散歩は憂鬱になっていて出来る事ならいつもより短い距離を歩きたいとか若しくは散歩自体いきたいくないと思っているのでしょうか?ちなみに外で飼っている犬です。 アドバイスの程ヨロシクお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 草薙剛さんが出ている地デジのCM

    草薙剛さんが出ている地デジのCMの中でバックに流れている曲の曲名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲なんですか

    2002年頃に聞いた邦楽の曲で歌手、曲名の分からないものがあります。雨の音がバックで流れていて、女性のかすれたような、ささやいている声です。カヒミカリィでこのような曲があるかも調べているのですが、分かりません。誰のなんという曲にこのような感じの曲がありますか?

  • CMについて

     中外製薬(グロンサン)のバックに流れている行進曲みたいな音楽の曲名を知っている方はいますか?  ※登場している人は、ビートたけしです。有名な曲だとは思いますが(^^ゞ

  • 2008.07.06現在最新のソフトバンクCM曲について

    最新のソフトバンクCM曲で、キャメロンディアスさんが 街中でたくさんの人たちと踊っている、ミュージカルっぽい曲が 何という曲なのか知りたいです。 あまり音楽に詳しくないので、私の第一印象でしかありませんが とても元気の出るポップな感じの曲でした。 できれば購入(レンタル)を考えていますので 曲名と一緒にアーティスト名と収録されているアルバム名なども よかったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM