• ベストアンサー

tzr50 3tu アンダーカウル取り付け

先日友人からTZR50 3TUのネイキッド仕様を譲って頂きました。 前はアッパーカウルではなくビキニカウルになっています。 フルカウルのバイクに憧れていましたので、なんとかフルカウルに近づけていこうと思っています。 そこで、正面はビキニカウルのまま、アンダーカウルを取り付けようと考えていたのですが、 アッパーカウルなしでアンダーカウルを付ける事は可能なのでしょうか? アッパーカウルなしでアンダーカウルを取り付けると安定しませんか? お時間が有りましたら回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

カウルステーが付いてれば、とりあえず装着出来るけど・・・・。 アッパーカウルないとしっかり装着出来ないよ。 逆(アッパーを先に取り付ける)の方がイイんじゃない? そっちの方が違和感無いし、外れる心配も無いし。

関連するQ&A

  • TZR50Rのカウル

    TZR50RにTZR以外のカウルをつけることは可能なのでしょうか? 町を走っているときにTZR50RにXJRのシートとテールなどをつけている方がいました。フロントもネイキッドキットにしてはライトが大きく50にはみえませんでした。ナンバーをみてみると50でしたが。 50の車体に他のカウルをぽん付けはできませんよね?? 加工したりしてるのでしょうか? また違う質問になるのですが、自動二輪をとるのでTZRを友人に譲ろうと思います。ネイキッドにしてハンドルをアップハンにしたいそうなのですが、ふつうに売っているアップハンはつくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TZR250のカスタム…

    TZR250をネイキッド仕様にしたいと思っています。カスタム内容は、カウルを取り、ヘッドライトを付けて、バーハン化を目指してます。ですが、どこのパーツを使っていいのかわかりません。どなたか教えてください。

  • TZR50Rの外装

    TZR50Rにのっているものです。 先日車体を倒して曲がろうとしたところステップが地面にすれバランスを崩し転倒しました。それのせいでカウルがかけてしまいました><; それがださくてしょうがないのでオークションで中古のカウルを買おうと思います。 アッパーカウルと左の後ろのサイドカウル?がかけています。 アッパーカウルは左のウィンカーがあったはずのところ(今は欠品)から アンダーカウルがつくはずの部分がありません。 後ろのサイドカウルはシート下がちょうどありません。 TZR50R(4EU)につくカウルはやはりTZR50Rのものしかないのでしょうか?(社外カウルをのぞく)TZR50(3EU)のはつかないでしょうか?TZMとかは車体の大きさが違う?かなんかでつきませんかね?;; とにかく安くすませたいです。社外カウルは2万近くしますし、、、。 また安いのがみつかっても色が白などで色がばらばらになってしまいかっこ悪いので自家塗装しようと思います。(近くに塗装してくれるところがないので)なので、塗装の方法などが詳しく書いてあるサイト、または塗装方法を知っている方教えていただけないでしょうか? 埋め込み式のウィンカーを買ったのでカウルが必要です。 よろしくおねがいします。

  • ハーフカウルのバイクについて

    通学用のバイクを探しています。 ネイキッドかツアラーで、ハーフカウルのものを探しているのですが、250ccだとあまり見つかりません。 HONDAのゼルビスと言うバイクに目をつけていたのですが、販売当時、人気の無い車種だったらしく中古市場に数がありません。 ならばいっその事、400ccでもいいかなと思っています。 ネイキッドのバイクにビキニカウルを付けてみれば?と友人にアドバイスを貰ったのですが、できれば最初からカウルのついているバイクがいいのです。 250~400ccのバイクで、ハーフカウルのものはどのようなものがあるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • われたアッパーカウルをタイラップで

    こんばんは。 先日、タクシーが特に信号が赤でもなく、前の車がとまったわけでもないのに急停止されよけるためにブレーキをかけながら転倒しました。タクシーはそのままにげられてしまい、カウルはぼろぼろタンクのねじまで吹っ飛ぶぐらいこけてしまいました。 車種はTZR50Rで94年式?です。フルカウルにせずボルドールのような感じにしていたので、エンジンなどはエンジンガードなどをつけていたので平気でしたがラジエーターホースにつながっているタンク横にあるサブのラジエータータンクのようなものの上のほうがわれていました。 とりあえずははしれるのですがこのままだとなにかまずいことはおきますか? それとカウルがバリバリにわれてしまい、あたらしいカウルを買おうとおもったのですがあまりでておらず、こまっています。しょうがないのでタイラップ(結束バンド)でみつかるまで固定しようと思うのですがどうやって穴をあけたらいいでしょうか?キリのようなので地道にけずるのでしょうか? それとネイキッドにしようともおもったのですが、ネイキッドにするのに50用のネイキッドKITではなく250や400のヘッドライトなどを使おうと思っています。これは可能でしょうか?ボルト数さえあってればOKと聞いたのですが、、、。また、ライトをつけるステーなどはやはりポン付けはできませんでしょうか? お手数ですがご回答の方よろしくおねがいいたします。

  • ビキニカウルは効果あるの?

    ネイキッドに乗ってます。ツーリング時、一般道でも、風圧と寒さのため疲れてしまいます。(年齢のせいもあるが)まして高速では・・・ そこでビキニカウルを付けたいと思いますが、効果はあるのでしょうか? また、お勧めのものがあればお願いします。(バイクはXJR1300です。)

  • ビキニカウルの効果は何キロから

    ビキニカウルを装着している方にお聞きしたいのですが、ビキニカウルのありがたみが体感できるのは時速何キロくらいからになるのでしょうか?なお、その時は相当伏せないと効果がないのでしょうか? 普通のネイキッドかビキカウルのついたバイクかどちらにしようかなと思っています。使用用途はツーリングオンリーですが、高速はあまり使わないと思います。 ちなみに購入を考えているバイクはZRX1200R、カウル無しのGSX1400の2車種です。ハーフカウルのついたCB1300も魅力的なのですが、予算の関係で除外としています。 それではよろしくお願いします。

  • GSX400RとGSX400インパルスについて、ネイキッドをフルカウル

    GSX400RとGSX400インパルスについて、ネイキッドをフルカウル化を質問します。 GSX400Rのエンジン形式が改良されネイキッド化したのがインパルスと聞きました。 そこでエンジンが似ている点から、GSXRのマフラーをインパルスに付けることは可能でしょうか? あとネイキッドをフルカウル化しようと思います。ネイキッドからフルカウルにする時に気を付けるor無理な点などありましたら教えてください。ステーなどはどうにかしてつける予定です。ビキニカウルなどロケットカウルではなく、サイドについているカウルを付けたいです。 よろしくお願いします。 参考のURLなどがあればそれも載せていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ~~ビキニカウルを装着可能なタイプ~~バイク

    今度400ccのバイクの購入を考えている初心者人間ですが、外見的にはヤマハのXJRみたいなネイキッドがかっこいいなぁとは思っています。  実際のところ、ホンダもしくはヤマハで迷うと思います。  あと参考までに訊いておきたいのですが、高速を走るときに風除けのビキニカウルっていうんですか??あれがあると、全然楽、と言う風にききます。  それでですね、私が、外見的にかっこいいなと思っているようなタイプで、そのビキニカウルを付けたりはずしたりできるようなバイクは、例えば、どんなのがありますでしょうか?

  • NS-1にCBR600RRのアッパーカウルはつくんでしょうか?

    私の友人がNS-1にCBRのアッパーをつけるなんて言ってるんですが、同じシリーズならまだしも違う種類のバイクのカウルなどつけることができるんでしょうか?