• 締切済み

三年間の片思い

こんにちわぁ。アメリカに住んでる中2です。 じつわ、アメリカでいう6年から8年(今)までず~っと片思いしてる人がいて… その人とは、6年の時、7年のときと二回付き合いました。 半年前に喧嘩して別れちゃって… よりを戻したいけど話しかける勇気もなく… どうすればいいでしょう? おねがいします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

自分自身を「整えて」、 勇気の要らない状態で話しかけてみればいいんじゃない? 何故勇気が必要になってしまうのか? そこから解きほぐしてみればいい。 それって一つには喧嘩別れの気まずさがあるから。 もう一つは、 話しかける事と、よりを戻す事が「近い位置」になっているからだよ? だからこそ、 話しかける一歩が「冒険」になってしまう。 戻れるかどうかの「白黒」になってしまう。 自分で自分に精神的な負荷を掛けてしまっている。 そういう貴方なら、 彼にとっては「要らない」んじゃない? 貴方の元彼からしても、 いきなり話しかけてきて「即」戻る戻らないって「無い」展開。 それってまた喧嘩の種にさえなり兼ねない貴方。 自分の都合で戻る戻らないを意識し始めて、 既に微妙にソワソワグラグラしている状態。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだよ。 ただ好きな「だけ」では上手くいかない。 貴方と彼は「特に」上手くいかない。 過去の経験がそれを物語っている。 二人の関係で言うなら、 戻る戻らないという方向性って「無い」んだよ。 お互いに別れた後にいかに「学習」出来ているのか? 別れた時の「まま」の二人なら、 仮に戻ってもすぐに3度目の別れが来てしまうんだよね? 何で2回も失敗しているのか? 今の貴方なら、 なぜ失敗しないと言えるのか? 当時の貴方とどこがどう違うのか? 当時の貴方よりどのように成長出来たのか? 貴方はそれを明確に伝えていけるの? お互いに「今」の貴方と、「今」の彼が再発見し合えてこそ。 初めて新しい気持ちで見つめ直せる状態があるんだよ? それなのに、 話しかける「手前」から既によりを戻す云々で悶々としている貴方。 今の貴方と、今の彼が心地良く繋がっていける事を確認出来てこそ。 初めて「再チャレンジ」への一歩に向き合えるんだよ。 いきなり戻る云々の話からは始まらない、という事。 話しかけたいなら、 もっともっと身軽な貴方として、 過去の喧嘩や擦れ違いの延長では「無い」貴方として。 笑顔で快活に、同時に丁寧に話しかけてみる事なんじゃないの? 彼だって、 同じような事はもう繰り返したくないんだよ。 貴方とは経験から「難しい」と思わせてしまっている。 だからこそ、 彼の知らない「成長した」貴方が沢山必要になるんだからね☆

chuxxx0126
質問者

お礼

こんな長文ありがとうございます! 力になりました!

noname#173350
noname#173350
回答No.1

フランスに住む24歳です。笑 ケンカの理由が分からないけど、もう一度「あなたとやり直したい」って言ってみたら? だって彼はあなたの今の気持ちを知らないでしょ? 彼氏ももしかしたらやり直したいと思ってるかもしれないよ。 じゃ、Bon Courage!!

chuxxx0126
質問者

お礼

ありがとうございます!