• 締切済み

三年間の片思い

こんにちわぁ。アメリカに住んでる中2です。 じつわ、アメリカでいう6年から8年(今)までず~っと片思いしてる人がいて… その人とは、6年の時、7年のときと二回付き合いました。 半年前に喧嘩して別れちゃって… よりを戻したいけど話しかける勇気もなく… どうすればいいでしょう? おねがいします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

自分自身を「整えて」、 勇気の要らない状態で話しかけてみればいいんじゃない? 何故勇気が必要になってしまうのか? そこから解きほぐしてみればいい。 それって一つには喧嘩別れの気まずさがあるから。 もう一つは、 話しかける事と、よりを戻す事が「近い位置」になっているからだよ? だからこそ、 話しかける一歩が「冒険」になってしまう。 戻れるかどうかの「白黒」になってしまう。 自分で自分に精神的な負荷を掛けてしまっている。 そういう貴方なら、 彼にとっては「要らない」んじゃない? 貴方の元彼からしても、 いきなり話しかけてきて「即」戻る戻らないって「無い」展開。 それってまた喧嘩の種にさえなり兼ねない貴方。 自分の都合で戻る戻らないを意識し始めて、 既に微妙にソワソワグラグラしている状態。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだよ。 ただ好きな「だけ」では上手くいかない。 貴方と彼は「特に」上手くいかない。 過去の経験がそれを物語っている。 二人の関係で言うなら、 戻る戻らないという方向性って「無い」んだよ。 お互いに別れた後にいかに「学習」出来ているのか? 別れた時の「まま」の二人なら、 仮に戻ってもすぐに3度目の別れが来てしまうんだよね? 何で2回も失敗しているのか? 今の貴方なら、 なぜ失敗しないと言えるのか? 当時の貴方とどこがどう違うのか? 当時の貴方よりどのように成長出来たのか? 貴方はそれを明確に伝えていけるの? お互いに「今」の貴方と、「今」の彼が再発見し合えてこそ。 初めて新しい気持ちで見つめ直せる状態があるんだよ? それなのに、 話しかける「手前」から既によりを戻す云々で悶々としている貴方。 今の貴方と、今の彼が心地良く繋がっていける事を確認出来てこそ。 初めて「再チャレンジ」への一歩に向き合えるんだよ。 いきなり戻る云々の話からは始まらない、という事。 話しかけたいなら、 もっともっと身軽な貴方として、 過去の喧嘩や擦れ違いの延長では「無い」貴方として。 笑顔で快活に、同時に丁寧に話しかけてみる事なんじゃないの? 彼だって、 同じような事はもう繰り返したくないんだよ。 貴方とは経験から「難しい」と思わせてしまっている。 だからこそ、 彼の知らない「成長した」貴方が沢山必要になるんだからね☆

chuxxx0126
質問者

お礼

こんな長文ありがとうございます! 力になりました!

noname#173350
noname#173350
回答No.1

フランスに住む24歳です。笑 ケンカの理由が分からないけど、もう一度「あなたとやり直したい」って言ってみたら? だって彼はあなたの今の気持ちを知らないでしょ? 彼氏ももしかしたらやり直したいと思ってるかもしれないよ。 じゃ、Bon Courage!!

chuxxx0126
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 2年間の片思い*

    初めてここに、書き込みさせて もらいます(^ω^) 14歳中2の女です。 私には、小学校6年生から今までずっと片思いしている人がいます。 小学生なりに、彼(Yとします)の事が大好きでした。 Yはもう、私が好きだということは知ってます。 2年も好きなのでそれなりにいろいろありました。 バレンタインは、今まで2回渡してます。 告白は、正式には1回。 「付き合ってください」 と言いました。が、友達のままで・・と言われました。 けどその後、Yは私のことを好きだった、とYの友達から聞きました。 今まで何回か遊びに行ったりもしました。 けどやっぱり私には全然振り向いてくれません。 私はYを忘れるために、他に好きな人を作ったり、他の人と付き合ったりもしました。けどそんなことをしても、よけいにYの事が忘れられなくなるだけでした。 今Yは、彼女はいません。けど私のことが好き、というのは絶対ないというのもわかってます。 叶わないってわかってます。 けど、やっぱり好きな気持ちはどうにもならなくて・・ 中学を卒業して、学校が変わってしまったら、きっともう会うことは無いです。 叶わないって分かってても、Yにもう一度好きと言って告白してみようと思います。 前はメ-ルで言ったんですが、今度は直接言います。 これで振られたら、きっと忘れられる。 ってなればいいんですが、絶対絶対忘れられないし、諦められないんです。考えただけで涙が出てきます。 けど、言わずに後悔するのは嫌です。 やっぱり、告白してきっぱり諦めるべきでしょうか。 好きでいてもYに迷惑だと思います・・・ もうY以上に好きになれる人がいません;; こんな経験がある方や、今こんな状況、と言う方がいたらお話聞きたいです。 長文すみません;読んでくださってありがとうございました。

  • 10年間 片思い中

    高校2年の女です。 私は幼なじみに片思いをしてます。 家も近く幼稚園の頃からずっと一緒の幼なじみです。そんな彼がずっと好きでもう10年くらいになります。 1回中学の時に告白した事がありますが、、俺も中1くらいまでずっとお前が好きだったけど告白する勇気無かったしお前とわ叶わないと思ってたから俺だって頑張ってお前の事はもう諦めたんだ…的な事を言われました。 その当時、昔からの友達に相談すると前までは本当に両思いだったらしんです… それから私も彼も恋人が出来たりもしましたが、私は彼が忘れられません。彼以外、好きになれないんです。 幼なじみなので今も会えば話すし家で話たりもします。でも彼からすると私はもうただの幼なじみなんですよね。 今は彼も私もフリーですが、叶わない恋なら忘れたいと言うか普通に恋愛感情でなく、友達の気持ちになりたいです。 でも今まで引きずってたのに、そんなの無理なのも分かってるんです。 友達にもまだ好きなの?とか言われそうで相談できません。 一人で悩んでいます。 いいアドバイス?など宜しくお願いします。

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 片思い

    こんにちわ 私は中学2年生の片思い中の女の子です。 実わ・・・小2の時から片思いの人に 現在も好きでたまらないんです。 心臓がいたくなるし どきどきするし・・・ 1回小6の時に告白したんですけど あんまり想いは届かず。。。 バレンタインもあげるか

  • 1年間片思いだけど・・

    1年間片思いだけど・・ こんにちは。 私には片思いして一年になる男性がいます。 同じバイト先で、バンドをしている人です。 彼女はいません。 自分から誘うのは苦手で、これまで、私からさそって、三回ほど二人で飲みに行ったりはしました。 バイトの周りの人は付き合ってると思っていたみたいです。 最近は二人で帰っていると、映画最近見てないんだよね~とか、豊島園(遊園地)に今年は行きたい!とか男性は言っています。 だけど、気になるのは、私が「いいねそれ」とか「そ~なんだ」と言うと、でも金もないし時間もないんだよね~と言うので、正直誘い辛いです>< そもそも、そんなことを言うとゆうことは、私からは誘わないほうがいいってことかなと思っています・・・ しかも、数日前の私の誕生日の日に、後輩が「プレゼントあげないんですか~?」と言ったら、「でもお金ないしな~」と言っていたみたいです。 何だか、、ショックでした。 普段は正直でどちらかとゆうとシャイな人です。 バイト中は顔色をとても気にしてくれて、たまにちょっかいをかけてきます。笑 ここからどうしたらいいのか、正直わかりません・・>< ご意見どんなことでもいいのでお願いします。

  • 片思い

    こんにちは。 私は大学に通う20代の女性です。 今、片思いをしている人がいます。 一目惚れで名前も知りません。その人の雰囲気に惹かれて気づけば半年くらい思っています。 最初はすれ違って、ドキドキしているだけで幸せだったのですが、彼のことをもっと知りたいと思うようになってしまいました。 しかし、彼との接点と言えばロッカー室が同じなだけで、会うときはロッカーに物を取りに行くときか、通路ですれ違うときだけです。何回もすれ違っているので顔は覚えてもらえたと思いますが、いざ目が合うと伏せてしまいます。この歳になって、何をやっているのかと自分でも思いますが、、 話かけてみよう!と思っても、彼女がいたらとか、突然で気持ち悪がられたらとか、考えてしまいます。 そもそも、話しかける言葉も見つかりません。一目惚れなんて初めてで、きっかけの掴み方がわかりません。なにか、よいアドバイスがありましたら教えてください。また、勇気の出るお言葉など頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 男友達に2年間片思い

    2年間片思いの男友達がいます。最初会ったときは、好きだった人の友達で、彼には全く興味がありませんでした。しかし、彼との仲が深くなっていき信頼できる友達になりました。1年近く遠距離ですが、友達としては仲良くやっています。半年くらい前まではよく会いに行ってたりしましたが、最近は私の仕事も忙しくなり全く会ってません。が!今月から彼が仕事のためこっちに数年来ると言われました。私は彼にもう何十回も告白しましたが、なぜかギクシャクせず凄く仲良くやってます。私はスキンシップが非常に下手で、甘えられません。でも心は通ってると思っているのですが。お互い何でも言い合えるし。でも、どうやったら彼は私を女として見てくれるんでしょう?分かりません。。

  • 高2女子の片思い相談

    今真剣に悩んでます。笑 私には中学2年の3学期から片思いしてる先輩がいます。 その人は兄の友達でもあり、現高3です。 今の状況は ・いつもメールは私から ・偶然会った時向こうからも挨拶してくれる ・遊びに誘うといつも テスト前だからとか文化祭前だからとか夏休みは忙しくてとかで 断られます。でも、俺も行きたい!と言ってくれます。 ・会話は普通並に出来ます ・中2の時1回告白して振られました。 でもその時の返事は「今は受験期だからごめん」とゆー内容でした。 といった感じです。 彼の状況は ・結構なモテ男 ・今年の7月下旬くらいに彼女に浮気され破局。 8月中旬くらいに、↑の事があったから軽く女不信状態に陥り 「彼女今はいらない」発言 みたいな感じです。 こんな状態で成就出来るのでしょうか? それとも諦めるべきですか? 私的には諦めきれないので 進展させたいのですが、仕方がいまいち分かりません。 1回中2の時、「○○(私の名前呼び捨て)って呼んで下さい」って メールで言ったら「そんな馴れ馴れしく出来ない」と断られました。 中2の頃よりは全然仲良くなったのですが、↑の事があって以来 呼び捨てして欲しいのですが、怖くて言う勇気が出ません。 それと、3日前に遊びに誘ったら やはり文化祭前だからと断られました。 文化祭が終わったら(既に終わってます) 又遊びに誘っても良いのでしょうか? 取り敢えず↑の事について 思った事なんでも良いので ご返答宜しく願います。

  • 片思いのつらさ・・・(ちょっと長いです)

    今好きな人がいます。 好きな人は、実はネットでであった人で、連絡を取り合うようになって半年、実際会うようになって一ヶ月ちょっと。 今彼は仕事が忙しく、私は先月で仕事をやめたばっかりでふらふら状態。 一緒にいてすごく安心するし、心地よいのですが、彼の部屋で一晩一緒にいてもいい雰囲気にはなるけど、話してるだけで、何もなし。 私は好きだけど、相手がどう思っているかが気になるので、この際、今度の土曜、バレンタインのチョコレートと一緒に告白しようと決めたのですが、土日は忙しくて会えそうになく、「落ち着いたら会えるから。。。」と強がってみたものの、車で2時間の距離、24才になって片思いのつらさ、追いかける大変さ実感しています。 「私のことどうおもってるの!?」って聞けると一番いいのですが、、、勇気がないです。 何でもいいです。アドバイス、喝入れてください!!

  • 6年間片思い中?の高3♂です。

    今まで2人の方を付き合っていましたが、やはり感情が全くでなく3ヶ月が限界でした。 中1の時、骨折をしていてその女の子が優しくしてくれた事が好きになった理由です。 中1の時は、全く普通に話していましたが2年になってからクラスも変わり全く接する機会がなくこの様な状態で今日まで来てしまい、もう高3卒業間近なのでメアドくらい聞いて告白しようと考えてます。 中2の時までは普通にメールしてたりしてたんですが、それ以来全くやり取りせずメアドすら全く知りません。 高校入ってからはたまに帰り際に会う時一人のときは「○○(俺)だ」など言ってくれてるんですが、自分は恥ずかしくて無視してそれを続けていたら高2になってから全く挨拶などもなくなり、たまに目が合う程度です。 此間前を通ったら見てきてすぐその場から友達と話ながらせっせとにげてしましった・・・。 脈があるかもすら全くわからない・・・・・・・。 女の子は、活発な子で自分より正反対の世界の子です。自分とても地味で影てきな・・・。 いつも話しかけようと思ってるんですが、毎回もう一人の女の子と話しながら帰っているので怖くて何も声すらかけれない高校生活送ってますorz... 女友達の子にその子のメアドを聞けばメアドはゲットできる状態かもです・・・・。 なんで?とか言われそうで怖くて何もできない・・。 ちょうど年賀状を出す時期なのでそれを理由にしたりして聞いてみたいのですが・・・。 相手に彼氏がいるかはどうこうより、自分の気持ちを伝えることが出来たらいいです。 片思い中のメールは、どのように始めたらいいのでしょうか・・・。 相手にバレナイ程度のメールの仕方が全くわかりません。 これを今書いてるだけで嫌になってきます・・・。 片思い中の子に、彼氏がいるというのを覚悟してメールを始めようと決心はあるんです。 男なのに情けなすぎて泣けてきます・・・。 文章が長くて全くまとまってませんが、自分の思いがこれなんで・・・。  勘違い多すぎて気持ち悪いですよね・・・・・・・・・・。 何かアドバイス頂けると心強いです。