• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚する気ないのに…)

彼との将来に不安を抱える私の疑問

このQ&Aのポイント
  • 私は25歳で彼は31歳で、付き合ってもうすぐ8ヶ月です。同棲もしていますが、彼との将来についての不安があります。
  • 彼に結婚の意思がないことを伝えられず、同棲を再開すべきか悩んでいます。また、彼の元カノの経験も気になります。
  • 現在の彼氏との結婚についての話し合いが必要か、または別れるべきか悩んでいます。出会いも少ないため、決断するのは難しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼の都合に振り回されてますね。 恋愛にどっちが悪いなんてありませんが、今回の場合はあなたの住まいが関わるのですから、これを機会にモヤモヤはスッキリさせるのがいいかと思いますよ。 結婚を決めないまでも、する気がないのであれば同棲は意味はないかと思いますよ。 いずれ出ていくのは彼で、残されるのがあなたです。 あなたは堪えれるのかな? 彼には『結婚する気がないのであれば同棲はしない。じゃないとこのままいつまでもズルズルいってたら私が辛くなるから・・』 ぐらいは必要じゃないかな。 30なんてあっというまですよ。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >いずれ出ていくのは彼で、残されるのがあなたです。 >あなたは堪えれるのかな? というのにドキっとしました。 自分が後悔しないよう、傷つかないよう ちゃんと考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

やはり同棲するのが早すぎたんじゃないですか? 結婚を考えるなら、むしろ同棲はしない方がいいと思いますよ。 まだ8カ月なので、彼的にもあなたは結婚の対象として みているのかも知れませんが、時間がたってくれば、 あなたのアラも見えてきます。そんな状態で、結婚したいって 思わないでしょ・・・。 結婚は別として、同棲生活を楽しみたいっていうんならわかりますけど。 同棲って何なのか?よく考えた方がいいと思いますよ。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も同棲するのが早すぎたかなと反省しております。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.3

31で仕事辞めて、これから就職活動する人と、結婚の話をしても具体的な話ができるとは思えないのですが。。。仕事辞めてから就職活動する人って、先見の明が無い人が比較的多いので、別の人を探した方がいいようにも思います。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね… 今から転職活動する人と結婚となっても まだまだ先になりそうな気はします。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

彼には結婚願望が無いのでしょう。 このまま付き合っても、結婚という形にはならないでしょうね。 既成事実(出来婚)以外ではまず無理です。 同棲も、家賃等の生活費の節約&家政婦&性欲処理出来るからに過ぎません。 もちろん、好きだとは思いますが、一生を添い遂げる気は無いですね。 結婚って、付き合った年月とはほぼ無関係です。 長く付き合ってもダメな場合もあるし、出会ってすぐにピンと来る場合もある。 あなたに結婚願望があるなら、別れた方が良いです。 同棲に戻っても、ずるずる年取るだけです。 そして彼は、また新しい若い子に乗り換えるんでしょうね。 元カノからあなたに乗り換えた時と同じように・・・・ あなたには何のメリットも無いです。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい若い子に乗り換える・・・ 可能性が高そうで怖いです。。。 そういうのも含めよく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚渋る彼氏

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。 彼氏とは出会った当初、彼には別れたばかりの彼女がいてへこんでました。 彼曰く、結婚前提のお付き合いだと初めの頃聞きました。 そして、半年前位に結婚したいと言う話になった時に、彼が結婚願望は前からないみたいな事を聞いたので、「元カノは結婚前提だったんだよね?」と聞いたら、「同棲するよりは結婚する方がいいから結婚前提で付き合ってた」と言ってました。この話の流れからすると元カノに同棲を迫られたのかなと勝手に解釈してます。 でも何故、私には嘘でも結婚前提とは言ってくれないのでしょうか? 1ヶ月前に「元カノに未練ある?」と聞いたらキッパリ「ないよ」とは言ってましたが…。

  • 結婚願望がないのに…

    私―22歳 会社員 彼―22歳 専門学生 お付き合い歴 8ヶ月 私の彼は結婚願望がありません。私は将来彼と結婚出来たらいいなと思っています。その前に同棲をしたいなと考えています。 彼は同棲=結婚という考えを持っているので、結婚したくない=同棲したくない…だと思うのですが、(アパートなどを指さしながら)『あそこいいよね☆』『一緒に住む所の近くにコンビニがあった方がいい』など、あと1年後くらいには一緒に住もうねっていう話がよく出てきます。それはとても嬉しいのですが、結婚願望がなく、同棲=結婚だと考えているのに矛盾してますよね…?彼は私の過去が許せないので、自分からは絶対にプロポーズしないと言っています。私からプロポーズを受けたら全てを許せる気がするから…と。時には『うち(今住んでいる実家)に一緒に住めばいいのに』とも言ってきます。彼はどういう心境なのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 彼と結婚したいです。

    彼と結婚したいです。 私24歳・彼26歳です。付き合って9ヶ月(同棲7ヶ月) 最近、友達・家族からいつ結婚するの?よく聞かれます。 なので彼に「この同棲は結婚前提だよね?」と言ったら 彼:「今は結婚をしたいという気持ちではない。だから前提とは違う気がする」と言われました。 私:「私も今すぐには結婚を考えてるわけではないけれど、 この先2年も3年もお付き合いをするのであれば、自然の流れとして 子供を産む事も考えると結婚って私は思うと思うよ。」 彼:「今は結婚願望はないけれど、いつどのタイミングで結婚したいと思うか 分からないし、今年急に結婚したいと思うかもしれない。それにまだお互いが子供染みた部分あるよね?それがもっと長く付き合ってどうなるか。」 彼とは一緒にいて楽しいくて落ち着く存在で少なくとも私は彼と相性がいいと思うのですが、あまり結婚願望のない彼とこのまま同棲していて、付き合ってもいいのかという不安もあるのです。 それにもう結婚の話をするのは 彼からすると嫌だったんじゃないかなとも思うし、 でも彼の年齢からすると、話を出してもいい年齢のような気もするし… 確かに、今の彼の仕事は忙しいし大変なのは理解してます。 私が貯金・料理などを頑張って結婚願望を芽生えさせるしかないとは思います。 しかし本当に結婚願望が芽生えてくるのか…という疑問や不安もあります。 前の彼女も遠距離で4年付き合ったそうです、しかし彼に結婚の意思がないと思ったみたいで前の彼女は他の男性と結婚しちゃい子供ができたそうです。(でも彼は前の彼女と3年目ぐらいから結婚を考えていたみたいです) 最初は実家に帰ろうと思ったのですが、 彼は「OO(私)が決めて実家に帰っても引き止めない。でも結婚考えるならこれでそういう風になるのは先があるのか?」 私は結婚自体にあこがれているのではなく、彼とだからしたい。他の人なら結婚したくないです。 このまま彼とお付き合いして彼の気持ちの変化を待つか悩んでます。 私と同じ状況や、結婚願望がない彼をお持ちの方。 自分はこうしたなど、何かアドバイスをお願いします。

  • 結婚願望

    半年前位に結婚願望がないと彼から聞いていました。前にも同じような質問しましたが再度、失礼します。 昨日の夜 彼と話している時に彼が昨日、イベントで久しぶりに会った人がいるらしく「その人が○○駅に引っ越したんだってね」と言ってきました。彼も私も引っ越し願望があり、住みたい場所がその駅でした。私が「へ~いいなぁ。羨ましい!」って言ったら「同棲するらしいね」と言ってきて、知らない人だし(あ、そうなんだ…」としか思えず。。それに私も同棲願望ありますし、ちょっとの沈黙。「そうなんだ…でもその駅、家賃高いよね~って言ったら「二人で住むから大丈夫じゃない?」と話は終わりましたが、彼とこういう話をする時、言葉を選んでしまいます。同棲やら結婚ネタに過敏反応してしまいます。この前も「赤ちゃん欲しくない訳じゃないよ?」と言ってきたり。最近やたら年齢のネタばかり出してきますし。もう望みないのにどこか期待してしまいます…。彼に「私も同棲したい~笑」という冗談を言うのも怖いですし。彼はきっと何も考えずに発言してますよね? 彼に「私そろそろ本気で引っ越そうと思ってるんだけど、私と一緒に住む?笑」と冗談を言ってみて反応見て大丈夫でしょうか?この冗談を言うのも怖いのですが…。

  • 24歳の彼。結婚する気ないの?

    彼と私は24歳です。付き合って5年になります。私の住んでるとこは田舎の為か周りはみな早婚で私の周りも8割結婚してます。 私も結婚や将来の話は22歳頃にあり彼は24歳位には結婚したいと言ってましたが結局24歳になり何もありませんでした。 最近になり彼は同棲したいと言ってきたので、私は同棲は学生の頃少ししてたので今更同棲は嫌と断ったら今度は犬を買うと言い出しました。 彼は実家暮らですが、犬は自分の部屋で飼うので飼ったら実家から彼は出れなくなります。前にも犬を飼いたいと言ってましたが、もし将来結婚したら私はアパート暮らし希望の為、犬をつれてアパートには行けない(ペット可の部屋が近くにない)ので、犬は我慢すると言っていたんです。 なのに今更飼うって事は、アパート暮らしというか将来結婚する気がない気がしました。彼に言ったらそん時は実家に住めばいいと流され、私は大の犬好きですが実家は嫌と言ってたのに彼が何を考えてるかわかりません(彼の実家は山奥でとても不便です) また将来の話も、あまり口を動かさない彼にモヤモヤしてると、気持ちはわかる、不安にさせてごめんね。など謝ってきて呆れます。 犬の話がでる前(去年)はブライダルフェアに連れて行ってくれたり、リングを無くしたので買おうと言ったら『近い内、一生物を買うからそん時まで買わなくていいよ』など結婚を匂わせるような事を言って期待させといてなんなの?って感じです。 彼は誠実で真面目ですが慎重さと優柔不断なとこがあり、期待させといて急にやめる事があり気になり結構言ってますが治りません。 それと彼の親に私は紹介されてますが、私の親には5年も付き合ってるのに予定が合わないのをいい事に挨拶すると言ってから1年たちますが来ません。(私がつつけば、行くと言うとは思います) 私の方は週に一度実家に呼ばれご飯を彼の家族と食べて泊まるというのを一年位してるので、挨拶くらい私の親にしてもいいのでは?と思いますし、正直彼が結婚を考えてないのであれば毎週毎週彼の実家に行くのもこの歳になり恥ずかしくもあります。 まだ24歳だし結婚はすぐには考えられないのはわかりますが、なんだか歯がゆい気持ちでここに書かせていただきました。彼は将来的に私と結婚する気あるんでしょうか。彼のことは大好きですが結婚願望が強い私はこのまま若いからって気長に待ってていいのかわかりません。

  • 同棲始めたら結婚結婚うるさくなった

    同棲始めて4ヶ月ほど経ちました。 最初の約束は「1年~1年半同棲して結論を出す」と言う話だったのに、3ヶ月過ぎたあたりから彼女が「早く結婚したい」と言ってくるようになりました。 元々彼女は結婚願望が薄く、同棲前も今ほど結婚結婚うるさくなかったです。 同棲は女性にとってメリット薄いとはよく聞きますが、同棲始めて結婚結婚言い出すのは割とよくある事なのでしょうか? あまりの変貌ぶりに戸惑っています。

  • 遠距離恋愛の彼に結婚する気があまり無い

    彼は社会人1年目、私が2年目になります。 彼とは付き合った初めから遠距離でした。 社会人になる前の彼は結婚願望がありました。 しかし、社会人になり仕事が始まり余裕がなく、 また一人暮らしから実家に帰ったこともあり、結婚したいという気持ちが今は全くないと言われました。 私が結婚したいということは彼も知っています。 社会人1年目で、結婚考える余裕が今はないのは分かります。 ですが、彼は実家が落ち着く、実家と結婚しようかなと言っています(冗談かもしれませんが、、、) また、私に対して、周りにいい人居ないの?と聞いてきました。私は居ないという話をすると、その辺に転がってるとか言い出しました。 これは、結婚したいなら別の人を探せということでしょうか。 別れよう等の話は彼から出ていませんし、来年は旅行に行こうという話も同じ日にされています。 彼と結婚したいと思っていましたが、だんだん自分の気持ちにも自信が持てなくなってきました。 私は結婚もしたいし、子供も欲しいのですが、彼とは別れて別の人を探した方が良いのでしょうか。

  • バツイチ同士 結婚

    彼 25歳 子持ち (前妻の元) 私 24歳 子なし のお互いバツイチです。 付き合って半年、同棲して3ヶ月。 元々お互い再婚願望はなかったんですが 同棲を初めてから、彼の良いところ 悪いところ、いろんな面をみて いつか再婚したいな。と思うように なりました。 今の気持ちがずっと続いてれば 3年後くらいに結婚したい と伝えると、今はそういう気持ちは ないけど、3年後にはあるかもしれないし 半年後にでもそう思うかもしれない でも、今は何とも言えないから 結婚を目標 には出来ないと言われました。 籍を入れたからといって 生活面や環境が変わるわけでも ないので、籍をいれることに こだわる必要もないんだろうなぁ とも思いますが、 はっきりと 今はそういう気持ちは ない と言われて少しショックでした。 彼に結婚願望がないのに 私が結婚したいと言ったことで 重荷になってしまったんじゃないかな? 結婚したいと思える女では ないのかな?と 色々と考えてモヤモヤしています。 彼 だから一緒になりたいと 思っただけで、結婚願望がないなら 他の人と と言う気持ちはありません。 結婚願望がないのに 結婚したいと言われたら どう思いますか? 彼女への気持ちは変わりますか?

  • 同棲してる彼と結婚したいけど・・・。

    こんにちは、同棲1年目なんですが、 実家や親戚から「同棲してる彼は結婚してくれるの?」と 連絡する度に言われます。 私は結婚がしたい、今の彼以外には考えられないと思っていますが 仕事もしてないし、まだ20なので 「これから先、出会いもあるんじゃないかな」と言われてしまいます。 彼は冗談で結婚の話をしますが、 本気にしてしまう私がいます。 考えが子供な私と結婚なんてしてくれるんだろうか? このまま不要になって捨てられるんだろうか? そんな事ばかり考えて胸が苦しいです。 同棲した理由は彼が「おいで」といったので 当時は会いたいとしか考えてませんでした、 1年経って、本当にこのままでいいのかな? 本当に結婚までいくのかな? 捨てられたら、私どこに行けばいいの? と考えるように・・・。 結婚系の話はしますが、冗談交じりに言われます。 ・同棲から結婚はできるんでしょうか? ・このまま捨てられる可能性は? お答え頂ければと思います。

  • 結婚する気がない?彼氏

    付き合って3ヶ月がたつ彼氏がいます。 私23歳(看護師)、彼27歳(研修医)です。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、私が結婚願望が強く付き合う時に「2-3年付き合って何も無いとかはありえない。26歳くらいでは結婚していたいから、結婚を前提に。お互いこの人と結婚がないなと思ったら別れましょう」と伝えて了承してもらっています。 それなのに将来の話をしたがらず、結婚や子どもの話題になりそうな時はすぐに話を変えたがる様子があります。 結婚結婚!とがっついてしまう自分をどうにか抑えたいです…しかし早く結婚したいので、将来の方向性が見えてこないととても不安です。毎日のようにお互いの家で過ごしており、同棲した方が楽なのでは…と思っていますが、彼の一連の行動を見ていてなかなか話も切り出せません。

このQ&Aのポイント
  • 2023年7月22日に購入したBluetooth完全ワイヤレスヘッドホンの右耳が聞こえません。
  • 充電も100%でペアリングも完了しているにもかかわらず、右耳のイヤホンは充電中にも点灯せず、操作や電源のON/OFFのときにも点滅しません。
  • リセットを試しても解決しないため、故障している可能性があります。
回答を見る