• ベストアンサー

パソコンでダビングしたDVDの再生

TVの番組をHDレコーダーに録画しDVDにダビングしましたがパソコンの再生ソフトのPowerDVD-10で再生しようとしましたが「このコピープロテクトディスクはTV出力機能がオンになっている間は再生できません」のメッセージが出て再生できません。TV出力機能をオフにする方法がわかりません。どなたがご存じの方はご教授ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

そのエラーを出しているのがPowerDVDだと思いますから 具体的なオフにする方法が表示されないということは オフにする機能はWindows側にあると考えられます。 コンピューターの管理とかコントロールパネルとかにあると思います。 グラフィック機能の設定にあるはずです。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

お使いのパソコンの情報がまったくないのでカンですが、 HDCPに対応していない古いモニタを使っているとか、 POWERDVDで「TV 出力」タブがあったら、設定を変更する

kochann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ただ自分の知識のなさで問題を解決できませんでした。自分で解決できないかもう一度いろいろ試みてみます。