昨晩ドゥーテストで陽性反応あり!妊娠検査の結果について

このQ&Aのポイント
  • 昨晩、ドゥーテスト妊娠検査薬を使用し、陽性反応が得られました。しかし、病院の尿検査では妊娠反応が出なかったため、化学的流産の可能性が考えられます。
  • 化学的流産は、着床しかかっていた胚が流れて月経になることを指します。月経はまだ起きていないため、妊娠の可能性は否定できませんが、確定的な診断は必要です。
  • 自分の望んだ回答が得られるかは分からないかもしれませんが、経験を共有して頂けると幸いです。信じたくてもどかしい気持ちは理解できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨晩ドゥーテストでチェック 陽性反応あり

お世話になっております。 昨晩、ドゥーテスト妊娠検査薬でチェックをし、 1本目で5分ほどで濃い陽性反応、 2本目で2分ほどで同様の反応が出ました。 今朝、病院へ行ったのですが、 週が少ないということもあり、胎嚢は確認できず、 その後病院で尿検査をしたところ、 妊娠反応が出ないと言われました。 化学的流産についてもいくつか調べたのですが、 着床しかかっていたものが流れて月経になる、というような情報が出てきました。 今、月経は起きていません。 化学的流産が、本来の流産とも違うものだということは、調べてわかってはいるのですが 昨晩の喜びから一転してしまったこの気持ちが、 病院の間違いで、本当は妊娠しているのだと信じたくてなりません。 自分の望んだ回答が返ってくるとは限らないということは理解しておりますが どなたかご経験を教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 検査をされた日程が周期日どのへんなのか全く情報がないので何とも言えないです。 ドゥテストと病院の検査薬では感知度が違いますので、 ドゥテストで薄陽性なら、病院のは感知ができなくて当たり前ですよ。 生理予定前くらいですか? HCG注射をされていないとして、薄陽性は妊娠はされていますよ。 「着床しかかった」と言う表現は良くないです。 着床はしてるからこそ、HCGホルモンが出て感知しているのです。 着床した受精卵が途中で命を絶った時にもうHCGを生産しないので、 検査薬はだんだん陰性になります。 そのままドゥテストを毎日されて、若干づつ濃くなるのか、 陰性になるのかで、若干づつ濃くなるなら継続していますよ。 1日に何本もしても意味がないです。 毎日朝一尿か二尿で1日1本されてみて、あすや明後日のと比べてみてください。 ドゥテストで尿をかけて濃い濃い陽性がすぐに出るころ、 胎嚢確認が可能な時期です。 まずは自宅で検査し、様子を見てください。 妊娠はされているのですから、おだいじにどうぞ。

karita8339
質問者

お礼

情報が足りない中、ご回答ありがとうございました。 生理予定日よりも少し過ぎておりましたが、 今までも不順が続いていたので、定かではありません。 妊娠はしているというお言葉にすごく落ち着きました 検査薬の使用方法についても、ありがとうございます。 検査の使用法に不安があったので、つい同日に行ってしまいました。 検査薬を再度購入して、しばらく様子を見ようと思います。 ありがとうございます