• ベストアンサー

ピアスの衛生などについて

私はだいぶ前に、ピアッサーで自分で空けました。(確か今年の4月末)でも、空けてすぐ抜いて市販の買っていたピアスをはめようとしました。(入るかなあ?と思ったので)その時まだ血が出ていました。衛生上良くないのでしょうか?何か病気になるんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2140039
回答No.1

ピアスは開けたら半年位はそのまま放置しておくのが◎です。 私は高校生の時にピアスを開けました。 校則違反になるので、取り外しをしょっちゅうしてたんですが、結構グジグジといつまでもただれているような感じでした。 個人差ももちろんあるので、私の友人などは半年たたないで取り外しをしても全然大丈夫でしたので 人それぞれですかね。 まだ、出血されてるようだったら、そのまま着けたままで、取り外したりはしないでそっとしておくのがいいと思います。 お大事にしてください◎

dangan0307
質問者

お礼

有難うございます。ピアッサーは半年ずっと付けたままが良いんですか!ちゃんと説明書を見てない自分自身がダメですね。これからは気をつけます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは これは難しいですよ なる人もいますし なった人もいるので経験から1ヶ月しておいて皮膚が出来てからの方がいい、と言っているわけですから あてずっぽうの1ヶ月とか皮膚が出来てからということではないので 空ける現場からすると無鉄砲なと思うと思います 将来病気が出て こういうことありませんでした?で該当する可能性もあると思います

dangan0307
質問者

お礼

うーん‥では、可能性がない事を祈るしかないですよね。これから気をつける事にします。有難うございました。