• ベストアンサー

天井にファンを付けたい

暖房、冷房時に省エネ効果のあるファンですが、 賃貸マンションなんで天井に穴をあけられません。 天井に無加工で付けることが出来る、 なにか代替になる商品はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

その他の回答 (3)

• RTO
回答No.4

賃貸でも照明器具がひっかけ式でぶら下がってるのでしたら 取り外して照明一体型のファンが取付できます 一例 http://www.koizumi-lt.co.jp/product/jyutaku/fanLineup.html

• LHS07
回答No.3

サーキュレーターを床に置く方法もあります。 下の空気を上に上昇させます。 私は夏、冬と使用しています。 REVEXの無接点の電子タイマーを30分毎にON-OFFしてます。 (有接点のタイマーは夜音がうるさく眠れないです。)

• rpm243
回答No.2

サーキュレーター 扇風機を代用でも良いから 床に置いて 天井に向ければ良い