• ベストアンサー

Google日本語入力 フォント

Google日本語入力について。 変換候補のフォントは、何でしょうか? メイリオでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>変換候補のフォントは、何でしょうか? ・フォントは変わりません 文字や文章の変換候補が変わります 入力の途中でも予測して文字や文章の候補が出て来たりします フォントはアプリケーションによってその都度変えれるものや システムのフォントがあるようです メモ帳をお使いの時は 書式→フォントで IEをお使いなら ツール→インターネット オプション→フォントで chromeをお使いなら設定→詳細設定を表示→フォントで お好きなフォントを選べます その他 アプリによって設定画面があると思います 蛇足ですが 私のプリンターに出力しても微妙な違いがあるように思います また 拡張のフォントもあります 有料の結構お高いのものから無料のものまで色々ありますが 総体に容量が大きいです それらはシステムドライブのWINDOWS→Fontsのフォルダーに格納し使います そうすれば選択項目にそのフォントが追加されます あくまでもフォントはあなたのPCで表示するだけで メールなどで送っても 相手側のPCでは表示しません相手先のフォントに依存します システムのフォントの変更も出来ますが よほど見難いなら変更も考えますがレジストリーをいらったりするので 私はお奨めしません 検索すれば 経験豊富な人達のHPがあります

その他の回答 (1)

回答No.1

Google日本語入力はIME(インプットメソッド)です キーボードの入力を日本語変換(かな→漢字)するだけです 使えば使うほど速く・賢く・鍛えられていきます フォントはパソコンの標準に入っている数種類から あなたが見やすい他人にもよく分かる書体を、あらかじめあなたが指定すれば そのフォントが使えます 拡張フォントを入手してそれを指定すれば御自分の好きなフォントにもなります 最新バージョンは、絵文字も対応するようになったけれど指定フォントに絵がないと出来ませんでしょうね

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あらかじめあなたが指定すれば そのフォントが使えます この方法を教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。