• ベストアンサー

Google日本語入力 フォント

Google日本語入力について。 変換候補のフォントは、何でしょうか? メイリオでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>変換候補のフォントは、何でしょうか? ・フォントは変わりません 文字や文章の変換候補が変わります 入力の途中でも予測して文字や文章の候補が出て来たりします フォントはアプリケーションによってその都度変えれるものや システムのフォントがあるようです メモ帳をお使いの時は 書式→フォントで IEをお使いなら ツール→インターネット オプション→フォントで chromeをお使いなら設定→詳細設定を表示→フォントで お好きなフォントを選べます その他 アプリによって設定画面があると思います 蛇足ですが 私のプリンターに出力しても微妙な違いがあるように思います また 拡張のフォントもあります 有料の結構お高いのものから無料のものまで色々ありますが 総体に容量が大きいです それらはシステムドライブのWINDOWS→Fontsのフォルダーに格納し使います そうすれば選択項目にそのフォントが追加されます あくまでもフォントはあなたのPCで表示するだけで メールなどで送っても 相手側のPCでは表示しません相手先のフォントに依存します システムのフォントの変更も出来ますが よほど見難いなら変更も考えますがレジストリーをいらったりするので 私はお奨めしません 検索すれば 経験豊富な人達のHPがあります

その他の回答 (1)

回答No.1

Google日本語入力はIME(インプットメソッド)です キーボードの入力を日本語変換(かな→漢字)するだけです 使えば使うほど速く・賢く・鍛えられていきます フォントはパソコンの標準に入っている数種類から あなたが見やすい他人にもよく分かる書体を、あらかじめあなたが指定すれば そのフォントが使えます 拡張フォントを入手してそれを指定すれば御自分の好きなフォントにもなります 最新バージョンは、絵文字も対応するようになったけれど指定フォントに絵がないと出来ませんでしょうね

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あらかじめあなたが指定すれば そのフォントが使えます この方法を教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ATOKをグーグル日本語入力のように使いたい。

    グーグル日本語入力から、ATOKへと変えたのですが、グーグルのように、 自動的に変換候補がでてきません。グーグルだと、入力すると候補が 自動的にでてくるのですが・・・・。(たとえば、「あ」と入力したら、愛、甘いなどの 変換候補がでてきて、TABキーで選択できる。) ATOKでもTABキーをおせば、でてくるようですが、TABキーを押す前に候補が 自動的にでてくるようにしたいのです。よろしくお願いします。

  • Google日本語入力とGoogle検索

    Google日本語入力でGoogle検索をすると、日本語入力の候補と検索窓の候補が重なってしまい、 検索候補が見えなくなってしまいます。どのようにすれば見えるようになるのでしょうか。

  • ニコニコ動画でGoogle日本語入力が

    ニコニコ動画でグーグル日本語入力の状態でコメントすると 変換補助(Tabキーで選択や変換候補)が出ない状態で文字だけの変換になってしまいます どうしたらよいでしょうか

  • Google 日本語入力はどうしたの???

    以前、google 日本語入力を使用していましたが 最近PCを変更してまた、インストールしようとしたのですが? 記憶ではGoogleページの「もっと Google のサービス」のなかに 日本語入力のカテゴリがあった記憶があるのですが・・・ 見当たりませんが? もう、無くなったのでしょうが??? MS-IMEより変換能力があった気がすのですが・・・ 何方がその後のGoogle 日本語入力に関してご存知の方 教えてください!

  • Google日本語入力について

    このフォーラムで「Google日本語入力」で検索をかけたら、 Google日本語入力とATOKを比較するなどいろいろな話題があって、Google日本語入力への関心の高さを改めて実感しました。 Google日本語入力はサジェストが売りですが、このサジェスト、特殊な用語とか特殊な固有名詞には強いみたいですが、一般的な文章に使えるレベルとはほど遠いと思います。 例えば、「ちゅうしんに」と入力してサジェストすると、今のところ候補は何も出てきません(最新バージョン1.2.825.0による)。 「ちゅうしんに」とくれば、「中心に立つ」、「中心にある」、「中心に位置する」など、日本語には「ちゅうしんに」に関連するいろいろな言葉があります。しかしGoogle日本語入力のサジェストは、こうした一般的な語句の組み合わせには対応できていないのです。 この辺りの事情について、みなさんのご意見を拝聴できれば幸いです。

  • Google日本語入力の抑制単語について

    Google日本語入力は、変換候補に出て欲しくない単語を抑制単語に登録すると 出てこなくなるのですよね? しかし例えば、IDと入力すると、IDEALLYという単語が候補に現れるて邪魔なので、 これを抑制単語にしたのですが、普通に画像のように変換候補に出てきます 何故変換候補からでしょうか?  よみ ID 単語 IDEALLY 抑制単語で登録しています。

  • google日本語入力での変換候補表示枠を増やす

    IMEだと変換時に「TAB」キーを押すと変換候補の行が複数表示されて変換したい文字を探すのが楽なのですが,google日本語入力にはそのような機能はありますか?TABキーはただ下に移動するだけなので使えず,もし何か別のキーで変換候補の表示を増やせるのであれば教えていただきたいです.google日本語入力は便利なのでそれがあると更に楽なのですが...

  • メイリオよりも日本語が見やすいフォント教えて!

     メイリオよりも日本語が見やすいフォントがあったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 日本語フォント、メイリオについて

    CSSが使えないので、HTMLだけでホームページを作っています。今まで閲覧者のブラウザのデフォルトフォントに合わせるために、フォント指定はしませんでした。 最近、今まで使っていたIE9が勝手にIE10にアップデートされてしまいました。(迷惑な話です) ホームページを開いてみると、今までのデフォルトのMSPゴシックとは違う見づらいフォント表示になってしまいました。(新しいIE10でもデフォルトはMSPゴシックです。) どうにも見づらいので(なぜ同じIEで違うのでしょうね?)、ホームページのフォントをメイリオに指定しましたら(<font face="メイリオ">)、 とても見やすい表示になりました。 心配になったのは、日本語フォントのメイリオが日本語バージョンPC(Windows、Mac)に普及しているかどうかです。もし入っていないPCだと正しく表示されません。(どんな表示になるのでしょうね?) 日本語フォント、メイリオは普及しているのでしょうか?

  • google日本語入力の抑制単語について

    google日本語入力の抑制単語ですが、アルファベットの文字には対応していないのですか? ある英文字を打つとき、邪魔な単語があって、よくそれが誤入力されて煩わしいので、 抑制単語に加えたのですが、変換候補から消えません。何故でしょうか?

専門家に質問してみよう