• ベストアンサー

Google日本語入力とGoogle検索

Google日本語入力でGoogle検索をすると、日本語入力の候補と検索窓の候補が重なってしまい、 検索候補が見えなくなってしまいます。どのようにすれば見えるようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本語入力の候補の中から言葉を選んでエンターキーを押してしまえば、窓は消えないでしょうか? 後は検索窓候補が残るはずです。 あと余談ですが、最初からひらがなで検索すると、検索後の別窓上部に漢字での候補がいくつか上がると思いますので、私はそちらを利用しています。 的外れな回答でしたらすみません♪

honghong1012
質問者

お礼

uri131さま 早速のご回答ありがとうございました。 日本語入力のエンターを押した時点では検索窓の候補も消えてしまうために 不便に感じました。最初からすべての検索内容が決まっている場合は不便に 感じないのですが、一句いれてから、検索候補を探すときなどにちょうど重なってしまい 不便に感じたので質問させていただきました。 ただし、uri131さんのおっしゃるとおり、ひらがなで検索することで候補が 見られることがわかりました。中途半端に感じ変換してしまっていたんですね。 おかげでストレスなく候補も見える方法がわかりました。 どうもありがとうございました。