解決済み

グーグル日本語入力

  • 困ってます
  • 質問No.9552836
  • 閲覧数161
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (12/43)

よろしくお願いします
今回PCをリカバリーしてグーグル日本語入力のソフトをインストールしました
すると、「変換エンジンプログラムの起動に失敗しました。新しい Google 日本語入力を利用するためにコンピュータを再起動して下さい。」
というメッセージが出ます。再起動してもダメ、再インストールしてもダメ
ネットで検索しても前のファイルが残っているので削除するとか
難しい解説ばかりでなななかできません。
詳しく教えていただける方、よろしくお願いします。
W7 64ビットです。プラウザはグーグルクロームです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (1954/3623)

回答No.3です。
具体的に記載すると、コントロールパネル → プログラムと機能
から、グーグルクロームと、クロームもアンインストールしてみることです。
クロームはありませんか。
このクロームは、英語の基本部分があると、日本語のグーグルクロームがうまくインストールできない場合があるということです。
お礼コメント
sikinoha258

お礼率 27% (12/43)

有難うございました
投稿日時 - 2018-11-08 17:00:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (1954/3623)

> 「変換エンジンプログラムの起動に失敗しました。
> 新しい Google 日本語入力を利用するためにコンピュータを再起動して下さい。」

グーグルクロームのインストールは、少し面倒です。
英語版の基本部分と日本語用に変更した部分が、混ざるとこうしたエラーメッセージが出るようです。

> 再起動してもダメ、再インストールしてもダメ
> ネットで検索しても前のファイルが残っているので削除するとか
> 難しい解説ばかりでなななかできません。
この前のファイルが残っているということがダメなようです。
下記の例も同じように徹底的なグーグルクローム関連のファイルを削除することで成功しています。
そのやり方等を参考にするとよいと思います。

QChromeの削除について
https://okwave.jp/qa/q9520068.html
回答No.5の当方の回答です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3328/11912)

他カテゴリのカテゴリマスター
エクスプローラにコピーしてもだめですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (1475/3445)

>難しい解説ばかりでなななかできません。
せめて下記サイト程度のことは出来なければ解決しません。
解からない場合は、他の方にやってもらってください。
「Google 日本語入力で「変換エンジンプログラムの起動に失敗しました。」とエラーメッセージがでる場合の対処法」
https://beadored.com/wp-content/uploads/2014/11/google-japaneseinput-error.jpg
https://beadored.com/google-japaneseinput-error/
補足コメント
sikinoha258

お礼率 27% (12/43)

ご回答ありがとうございます。
ご紹介のサイトは既に見ていました
まだわからないのか、とお叱りを受けるかもしれませんが
隠しフォルダまではわかりますが
C:\Users\ユーザ名\AppData\LocalLow\Google\Google Japanese Input これをスタートアップの検索欄に入力しても反応がありません
どこに張り付ければいいのでしょうか、
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いします
投稿日時 - 2018-10-30 17:37:25