• ベストアンサー

グーグル日本語入力、下ネタ用語が出ない

Android版、グーグル日本語入力で、エロい用語が予測変換に上の方に出てきません。 例えば、直接書くのははばかられますが、女性器を表す例の四文字の単語は 予測変換にトップで出てこないです。 何度もそれで変換しているので、予測変換のトップに出てきてもよさそうですが、 下の方にしか出てきません。 変換ボタンを押したら候補のトップに出てはきます。 これは、下用語はあえて表示させないような仕様になっているのでしょうか? だとしたらこの機能を解除する方法はないでしょうか? Androidやグーグル日本語のバージョンはわかりません。 スマホはシャープ ISW16SHで3年くらい前に買った機種です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

Android4.4に入れた「Google日本語入力」の設定を見てみましたがそのような設定項目は見当たりませんね。 >だとしたらこの機能を解除する方法はないでしょうか? 元々そういう機能を搭載していないんだから解除するしない以前の問題。 Googleに要望を出すしかありません。 あえて言うなら、学習機能の設定は有効にしていますか? 有効にしているのに・・・というのであれば予測変換候補には学習機能が働かないという仕様なんです。 本当のところがどうなのかはGoogleに確認して下さい。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

PCの設定では、右上の歯車アイコン→「検索設定」のページに、「セーフサーチフィルタ」の設定項目があり、そこにある「不適切な検索結果を除外する」を有効にすることができますが、これと関係あるのでは?