• 締切済み

玄関ドアの金具から音が…。

玄関ドアを開けて閉まる時にカチカチと音がします。金具にはCRC(油)をスプレーしてみたり、ドアスピードの調節も少ししてみましたが、相変わらず音がしてうるさいです。どうすれば音がしなくなるのでしょうか。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.3

たぶん、油が切れてます。交換時期です。

fieldlstone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。部品を交換しない方法はないんですか。確かに油をクローザーに直接さしてみても音は止まりませんでしたが。

fieldlstone
質問者

補足

回答ありがとうございます。部品の交換をしないとダメなんですか。音がするのを我慢してそのまま使用を続けたとすると、どうかなってしまいますか。クローザーそのものに外から油をさしてはみたのですが、音は止まりませんでした。

• siro23
回答No.2

ドアノブを回したまま締めると音がしないんならドアノブのラッチだと思う

noname#184317
noname#184317
回答No.1

金具ってどこの金具でしょう。 どこら辺から音がするのでしょう? 具体的に書いたほうがいいですね。 開閉の時に音がするなら、蝶番だと思いますが、何処にスプレーしたのでしょう?

fieldlstone
質問者

お礼

初めての質問で、うまく伝えられなくてすいません。他人にもわかる説明って難しいですね。

fieldlstone
質問者

補足

すいません、なんていう名前なのか知らなくて。でもわかりました。「ドアクローザー」です。これぐらいしか音源の当てがなくて。このクローザーの調節や油をさしたりしてみても閉まる時に「カチカチ」と音がします。