• ベストアンサー

好きな人に「好き」って伝えられることは、幸せなこと

好きな人に「好き」って伝えられることは、 伝えられない人より幸せなことですか? 好きな人から拒絶されたり、聞いてもらえなかったり、着信拒否されるよりも、 伝えることができるだけで、相手が聞いてくれるだけで幸せなことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>「好き」と伝えられる ↑ コレが「出来る」。 それだけでは、「幸せ」とは言えない様な気がしますけどね・・・。 だって、「好き」と伝えた、その「結果」なり、「返事」なりが有るワケで・・・。 相手も「好きだよ」と言ってくれれば、確かに「幸せ」かも知れませんけど。

OOBFYKSWKD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

幸せなことだと思いません。

OOBFYKSWKD
質問者

お礼

• osim1610
回答No.3

はじめまして、30代男性です。  思うことを率直に伝える事が出来る人と出来ない人がいます。  ただ、必ずしも伝えることが出来る人が幸せかと言えばそうではないと思います。  好きな気持ちがあっても相手の立場、環境をもとに伝えることが得策ではないこともあります。  また、伝えないことが関係を良好にすることもあります。  伝えるってことは貴方が仰っている通りリスクを伴います。ただ、伝えたことで心身スッキリするかもしれません。  好きな相手が出来たらその方を知ることが大切だと思います。その方にあった伝え方が見つかるからです。

OOBFYKSWKD
質問者

お礼

• pigunosuke
回答No.2

思い出の中だけで留めておく方が幸せになることもあります 幸せの価値感なんてその人次第です 私は最近、人を好きになる事すらありませんが それでも一応幸せを感じてますよ

OOBFYKSWKD
質問者

お礼

• amu12
回答No.1

そうかもしれないけど… 伝えることができない場合も あるのではないのでしょうか。 私は無理です。

OOBFYKSWKD
質問者

お礼