• ベストアンサー

ヤフオクの利用料金(280円) って買うだけの人も払うんですか?

bibitzの回答

• bibitz
回答No.4

はじまして、sakusakumaruさん。 >取引できないのに毎月280円引き落とされるのも・・・ 「出品」や「入札」するうえで必要なものです。 場所代と考えてみてはどうでしょうか?こういった提供の場がないと、出品も購入も出来ませんよね?フリーマーケットなどでもあると思いますが・・・。 チョット時間がないので、もうひとつの質問はのちほど・・・。

noname#130176
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 そっか。確かに入場券代みたいなものですよね~。 ネットだといつでも見れるので、取引してないのにお金取られるのは何だか損した気分だったのですが、確かにそう考えれば入札だけでも払うのは理解できます! でも、やっぱ入場しないのにずっと取られるのはイヤなので、下の方のアドバイスに従ってマメに行きたいと思います! ありがとうございました。