• ベストアンサー

大麻(マリファナ)って、どんな感じなんでしょうか?

大麻(マリファナ)って、吸うと、どんな感じになるんでしょうか? 感覚は脱法ハーブみたいなものなのでしょうか? 私は、昔、初めてタバコを吸った時、目が回るような感覚がありました。 あとタバコで体が冷えていく感覚も経験したことがあります。 (両方とも不快な感じではありませんでした。) 美味いと思ったのは、カレーを食べた後ホットコーヒーを飲んで、その後のタバコ。 その位です。 (ずいぶん前にタバコはやめました。) 話を戻しますが、大麻(マリファナ)って、吸うと、どんな感じになるんでしょうか?

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

食欲が出る ゆったりしてポジティブな気分になる 性欲が亢進する すごくいい酒を飲んだ時とだいたい同じですよ。 酒酔いと違うのは、肉体的な違和感や負担が無い、ということくらいでしょうか。

noname#181154
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 やっぱりこの質問で逆により興味を持つ人が出たら。。という気がしてきましたので、もう締め切ることにします。。。

関連するQ&A

  • これは大麻のあと?ケミカルのあと?

    以前、友人の部屋で 不思議なものを見つけました。 側面に、小さな穴とこげ跡がいくつもある つぶれた空き缶。 たとえるならがんがんに熱した剣山を押し付けたような感じです。 問いつめると友人は マリファナを吸った、もうしない といっていましたが・・・ これって本当に大麻のあとですか? マリファナってタバコみたいにすうものだとイメージしてましたが ケミカルの跡じゃないんでしょうか?? マリファナだけでももちろんいやですが 化学ドラッグに手を出している人なの????と 真剣に悩んでいます。 ながい付き合いのある友人なので、心配です。 非常識な質問かもしれませんが どなたかお答えいただけないでしょうか。

  • 大麻 どう思うか

    アメリカに限らずインターネット世界では大麻は煙草や酒より安全であると主張する方が現実世界と比べてとても多いように思います。 何かにとりつかれたかのように熱く力説される方をネットでは多く見ます。 アメリカ人の40%がマリファナ合法化を推奨 http://newtou.info/entry/794/ 大麻の蔓延はなぜ起こるのか (156) http://www.ytv.co.jp/takajin/bbs/bbs_res.php?bbs=BBS4&thread=957 1.日本で大麻を厳罰化すべきと思うか 2.海外における医師による医療利用や研究目的の利用は悪か 3.オランダのコーヒーショップと専門家による医療/研究利用は同列に語れるか 4.大麻税の利益は大麻の規制コストや大麻による医療費の増加分を上回る事が可能と思うか 5.中毒性がないならば日本でまともな社会人やいい大学の学生が逮捕されるまでやめないのはなぜなのか 6.大麻がアルコールや煙草と比べて安全だとインターネット世界で必死に主張して彼らにどんな利益があるのか 1から6に対してみなさんはどういう印象を持っているか、どう考えているか教えてください。

  • 医療用大麻  日本では解禁されるでしょうか?

    医療用大麻  色々と有効らしいですね 日本は保守的だから無理なんでしょうか? 痛みに良いと聞いたことがあります 昔の日本では、民間療法として使用されていたとか 麻はいいものだと思うんですが インドではマリファナは、強くなったのか 取り締まり多いみたいですね 医療用じゃないですが _______________ 90年代以降、「医療用大麻」の合法化と普及が進み、 その幅広い医療効果が明らかになってきたこと、 そしてその過程で大麻の持つ健康への害が、 多くの人が考えているよりもはるかに小さいことが証明され、 酒やタバコと同様に一定のルールを設ければ、 そのリスクは十分にコントロールできるものだということ。 さらに、大麻の所持や使用を禁止したり、 犯罪者を取り締まったりするための社会的、経済的なコストが大きすぎるという点だ。 “大麻=絶対悪”ではない?「医療用大麻」の実用化が広がる海外とタブー視する日本 | 日刊SPA! <http://nikkan-spa.jp/1101873>

  • 脱法ハーブを吸う彼

    相談させてください。 私は21歳で、付き合って3ヶ月の11歳上の彼氏がいます。 彼氏が脱法ハーブを吸っているのに気づきました。タバコとは違うニオイがするのと、彼氏の様子が違うのでおかしいと感じていたところ空袋が置いてあり調べたところネットで同じものが脱法ハーブとして売っていました。 普段の彼氏は本当に尽くしてくれてよく気がついてくれますし、優しい言葉をかけてくれます。 ですが最近は一緒にいても私に見えないよう後ろでハーブを吸っており、彼氏はたぶん私が気づいてないと思ってます。ハーブを吸った彼は何をするにも無気力でこちらの話にも適当にあいづちをうつ感じで冷たく感じます。 脱法ハーブについて調べたら、吸うとテンションが高くなり性欲も高まる、との説明が多いですが彼氏の様子は吸うと常に眠たそうで吸った日にはボーっとして疲れた様子ですぐに寝てしまいます。 吸ってない時の彼が本当の彼だと思うようにしてますが、ハーブの残りがなくなり次のハーブが届くまでの間以外は常に吸っており、無気力な彼のことが多いので、すごくさみしく感じます。 それに、彼は以前病院で検査し肝機能の低下を指摘されてお酒を飲むわけではないので、ハーブの影響だと感じとにかくやめさせたいです、、、、。(>_<) 脱法ハーブはいつ規制され販売されなくなるのでしょうか、悪いものだと分かってるのに取り締まりされないことにもどかしさを感じます。 彼氏は完全に依存してる状態なのでどうやったらやめさせることが出来るのでしょうか、、、。 別れる気はないのでほんとうに悩んでます、、(>_<)

  • 大麻違法性の根拠

    サンデージャポンってあるじゃん。日曜10時に赤坂のテレビ局から生放送やってるソコソコの長寿番組です。爆笑問題が出てます。一部地域ではサンデーでなかったり見れなかったりするのだとか。 ここににホリエモンが出ていて、「薬物合法化もアリなのでは」と発言しました。 ・酒/タバコ/コーヒーは毒物なのに、合法でしょ。 ・アルコールもタールもカフェインも競馬も依存症は危険で、当人はもちろん周囲の人の人生も狂わせるよ。合法で良いのか? ・酒を違法とする国はあるけど、それじゃ陰でコソコソと暴力団絡みの取引が起こるぞ。日本みたいに酒を合法化して堂々と販売しようぜ。 ・アメリカやカナダでは、一部のエリアで大麻は合法だぞ。他にも、大麻が合法な国はあるぞ。 ・日本では大麻が違法だけど、根拠があるのか?覚醒剤は違法で、それは毒性を科学的に分析した結果に基づいたからだ。だけど、大麻はどうなんだ?大麻が違法なら、コーヒーも違法にすべきだろ!   ↑ ホリエモンの主張は、こんな感じだったと思います。    その後の杉村太蔵のリアクションは、「薬物合法化なんて、何と愚かな。こんな発言をよく全国放送のテレビに流せますね。」   西川史子のリアクションは「大麻とアルコールとカフェインは全然違います~」  みたいな感じでした。   コレって、議論が浅くね?まー、時間が短く限られているのが大きな原因なのは分かるが。 要は、ビールが合法で、その理由なり基準なり根拠なりをそのまま大麻に当てはめたときに、社会的影響を演繹してあるべきルールを導き出せば良いのかと。「自由主義」「経済効果」「快感」「毒性」「健康被害」「依存性」「生産コスト」このあたりの議論が欠けていたのかと。 ホリエモンとしては、 ・おい、杉村!お前は酒も違法化したいのか? ・おい、西川!大麻と酒の違いを科学的に説明しろ! こう言うべきだったような。まー、タイムオーバーだったのだろうけど。   杉村と西川は、「日本の法律だと大麻は違法」「違法なものは違法」「違法行為をしてはいけない」で思考停止しているような気がする。 「杉村さんと西川さんに質問ですが、もし酒が違法化したら、あなた方は機械的に承服するんですか?」と誰かが質問すると、「もしの話はしたくない」「仮定の話はしたくない」「それは仮定の話でしょ。現実は、酒は合法で大麻は違法だから、国民はそれに従うの」ってなるような気がする。 こんなんで良いのかな?

  • 【マリファナと大麻】マリファナと大麻ってタバコにし

    【マリファナと大麻】マリファナと大麻ってタバコにして吸うのはどっちですか? マリファナと大麻の効用の違いってなんですか?

  • マリファナ(大麻)を吸うのをやめてほしい

    彼氏が大麻をどこからかいつも仕入れてきて、毎日のように吸っています。 長いつきあいで、このことが犯罪だという意識が私自身も薄れてしまっています。 彼は金融関係の会社に勤めて、大麻をやること意外は普通に暮らしています。 彼の友人も、社会的地位のある人も含め、みんな日常的にまるで煙草のように吸っています。 警察につかまる前にやめさせる方法はあるでしょうか? 一度痛い目にあったほうがいいでしょうか? 喧嘩をしたときに通報してしまおうかと思うことが何度もあります。 通報をしたら、彼とは別れることになると思いますが。

  • マリファナ 大麻ってどんなん??

    日本では芸能人が大麻の所持使用がマスコミに叩かれていますが、オランダでは政府公認の元、マリファナが普及していると最近知りました。 そこでマリファナって吸ったらどうなんのやろと思って少し調べたら、覚せい剤はアッパー系でハイになり、酒 マリファナはダウナー系だそうです アッパー系はニュアンス的にわかるのですが、ダウナー系はいまいちわかりません。お酒はテンション上がりそうなのに・・・ 飲みすぎたらダウナー系?? ダウナー系のマリファナってどんなんのですか? テンション下がるのにすってるの??

  • 本格的タイ料理の店

    日本国内どこでもいいので、あなたが味わって「ここは本格的だ」と思ったタイ料理屋さんを教えてください。 昔、市川に「リトルバンコク」という名店がありましたが、閉店してしまいました。そこでタイ料理にハマったんです。 その後、食べログやホットペッパーでタイ料理店を探してあちこち行ったのですが、グリーンカレーが「これメープロイのグリーンカレー(インスタントのカレーペースト)そのものだ」という味だったり、どのメニューも日本人向けにマイルドにしてあったりで、清々しいような強烈なハーブの香りや辛味がありません。 米も、長くてパラパラしたジャスミン米を使っている店があまりありませんし、食べログ等の情報ではそこまで分からないことが多いです。 現地の味に近い本格的なお店があったら教えてください。

  • お茶等に溶かす脱法ドラッグやハーブはありますか?

    うちの母は野菜室にコーヒーや紅茶のペットボトルを入れて台所仕事の合間に飲んでいるようなのですが、今日たまたま野菜室を見たらほとんど空に近い紅茶のペットボトルが入っていました。 わずかに残っていると言えば残っているのですが、本当にごくわずかで、なぜこの程度をわざわざ残してしまったのか疑問なほどです。 心配のしすぎかもしれませんが、以前から家族に隠れて台所でアルミホイルを灰皿代わりにして煙草を吸っているので(これは現場を捕まえて煙草であることを確認しています)、今回も何か不自然な気がし、質問させていただきました。 ただ一口飲んで野菜室に戻すという癖で捨てずに戻してしまっただけなら良いのですが、家族が母以外基本的に開けない野菜室にしまっているという点も少し気になります。 脱法ドラッグやハーブに詳しい方、また自分も同じようなことをしてしまうという主婦の方でも良いのでお答えいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう