• 締切済み

復縁の可能性はないでしょうか?

皆様のアドバイスやご意見をいただきたく質問させていただきます。宜しくお願い致します。 再婚サイトで知り合い、彼氏のほうからの告白で同じく30代バツイチ(子どもさんあり)の男性と3ヶ月お付き合いさせていただきました。最初から再婚や再婚後の話を積極的にしてくれ、私もいずれは・・・と考えていたのですが、先日いつものようにデートをした帰り道に、『○○のことは好きだけど恋人と言う感じで、再婚するイメージがわかない。今の状態は自分達の絆だけを深めている感じで、このままずるずる付き合っても何も変わらないと思うから、一度今の関係をリセットしたい。でも、例え3ヶ月間でも恋人として付き合ってきたことをなかったことにはしたくないし、○○のこと尊敬しているしこれっきりにはしたくない。友達としてなら堂々とお互いの子どもも交えて遊んだり出来るし、そこで子供同士の相性や、お互いの子どもとの相性がよければ、再婚ということになるかもしれない。』と。また私の仕事(本職とは別に自宅で開業)や子どもの転校など、全てを解決して自分のもとへ来てくれたとして、○○のことを100%受け止められる自信がない。(仕事も私がやりがいを感じている事で、彼氏曰く私にとっての天職だから・・・と)と言う理由で一旦恋愛関係を終わらせました。 このような状況でいつか復縁できる可能性はあるでしょうか?やはり難しいでしょうか? まだ1週間前の出来事で、今は色んな感情の葛藤です。 でも、私も彼のことは人として尊敬できる部分もあるので、復縁が無理なら友達としてでも同じシングルで子どもを育てる同士つながっていられたら・・・と思います。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#171891
noname#171891
回答No.2

復縁よりも、わかれてもいないと思います。客観的に察するととても再婚について真剣に向きあってむしろ大変よいことだとかんじます。これだけ話し合い考えぬいたのならば、後は縁なんだと思います。彼はあなたにあなたらしくいてほしいのではないでしょうか?あれこれ何かするよりもごく当たり前に過ごして……。待つという行為は時に苦痛を伴います。ですが、再度待つ時期なんだと思います。なんだか上手くいきそうな気がします。あなたも彼の話をちゃんと受け止めて彼を責める文が一つも内のですから。二人なら大丈夫な気がします。肩の力を抜き一呼吸してみて下さい。あなたの事だけじゃなく二人の事が見えてきますよきっと

berry_v_v_
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。短い交際期間ではあったものの、一旦こういう結果になって心が折れそうになってた私にとって、心に沁みるご意見でした。本当にありがとうございます。 確かに待つと言うのは、今の私には苦痛ですが、私一人が焦ってもしかたのないことなので、今は静かにこの状況を受け止め、私や娘の今後の事など色々考えてみる時間に充てたいと思います。 彼も彼なりに考えて出してくれた結論だと思うので・・・。 ただ、一旦恋愛関係をリセットして友人と言われても、どんな感じで接していけば良いのか(メールや電話をしたり・・・)わからず、しばらく時間を置いてみたいと思います。またこちらでご相談させていただくかもしれませんが、宜しくお願い致します。

• tenten41
回答No.1

お子さんの事が全く抜けていますね! 男と女の付き合いをされているのですか?お子さんは何歳ですか、お子さんは希望されていますか? 相手にもお子さんがいるのでは、子共同士もストレス溜まりますね。 相手はもう会う事はないのだと思います。諦めたほうがいいです。 「連れ子同士は親がお互い同じ立場だからいい!」と思うだけです。(上手くいけばいいですが) お子さんは我慢するしかないのです! よく考えてください。

berry_v_v_
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。子どもはお互い6歳で、私の中ではまず自分達のお付き合いが安定して大丈夫と思えたら、次は子どもを交えて・・・と考えていました。 ですので、お互いの子どもの話はよくしていましたが、まだ会わせたことはありませんでした。 おっしゃるように、自分達はお互いバツイチ子持ち同士で同じ立場だから。。。と考えていた部分もありました。この機会にいろんなことをじっくり考えてみたいと思います。