• 締切済み

LinuxのFTP版のライセンスはどうすれば見れる

ya9ponの回答

• ya9pon
回答No.1

FTP版というのは無償で配布されてるLinuxディストリビューションのことで、ftpサイトで配布されたりするからそう呼ばれている。 ライセンスはダウンロードしてきたLinuxディストリビューションのisoイメージファイルをマウントすると中にもライセンスに関するファイルがあると思う。 例えば、Fedora17ではGPLというテキストファイルが入ってた。 http://ftp.jaist.ac.jp/pub/Linux/Fedora/releases/17/Live/i686/