• ベストアンサー

野球人が巨人を目指すわけ…

Hamryの回答

• Hamry
回答No.8

いろいろな人がいるのでしょうが,「巨人が好き!」という人が多いからだと思います。 巨人の人気が低下していると,アンチ巨人の人は嬉しそうに言うのですが,実際の所巨人の人気は依然としてたかいです。 昨年菅野選手の件でいろいろな意見が出されましたが,巨人ファンにとって巨人以外の球団に入りたくないのはあまりにも当然。菅野選手ほどの実力があれば巨人を目指すのはこれまた当然で,原監督との関係も加わってそれ以外の選択肢はないでしょう。 しかし,他球団のファンからは批難の大合唱がありました。ドラフトで決まったのだから入るのが当然というものです。この辺りが巨人ファンにはわかりません。つまりは,他球団のファンはドラフトで指名されたら何の節操もなくその球団に入ってしまうわけですから。(事実,巨人以外で,他の球団以外なら入団したくないという選手はごくわずかです) 巨人という球団はファンにとって一生涯にわたって何ものにも代え難いものであるかぎり,巨人を目指す選手は現れ続けるでしょう。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました