• 締切済み

プロフィールの都道府県をオープンにしませんか?

当サイトを見ていると、いろいろなご質問がありますが。 プロフィールの都道府県をオープンにした方が良いことが、 多々見受けられます。 都道府県ぐらいオープンにしても、個人情報は判りません。 もちろん、都道府県をオープンにする必要が無いことがほとんどですが、 市区町村によって対応、情報が異なることも多いのです。 例:行政、医療機関情報 質問内容をしっかりと検証され、個人情報が判らないことをご確認の上、 都道府県ぐらいオープンにして下さい。 ちなみに、私は、愛知県在住、男です。

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.5

特定の利用者を中傷するストーカーが出没しているので勇気がいるでしょうね。  口実は何だっていいんでしょうから、意味が無くても明かさなくていい部分は伏せておきたい心境です。  私が知っている事例だけでも、主婦を狙ったもの(被害者が公表していた)や、丁寧な受け答え(だっただけ)の人がやられた事もありました。

bakamr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• ciel74
回答No.4

確かに同感です。 私も都道府県や性別など、こちらのプロフィールにて表示設定できるのは、大体は知られても大丈夫な物と思います。 それにあまり色々見てませんが、地域に対しての質問もあるだろうし、そうゆう場合はその県民の方が詳しいでしょうしね。 私は最低限は表示させてます。

bakamr
質問者

お礼

そうなんですよ、「いろいろ教えてほしい」と仰れても、 どこなの?、や、男性なの?、女性なの?、が欠けていると、 お話できないことも多く、あなたの仰るように、 「地域に対しての質問もあるだろうし、そうゆう場合はその県民の方が詳しい」 まさしく、その通りなんですよね。

回答No.3

そうです あと男女かもオープンにすべき 回答してあげたいけど男か女か分からないような質問の場合適切に対処できない事が多々あるので

bakamr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、男性なのか女性なのか これも重要ですよね。

• mekuriya
回答No.2

まったく同感です。日本は狭いようで広くて、都道府県によって食文化、物価水準、交通事情、冠婚葬祭の慣習など何事も千差万別です。質問者さんは自分の住んでいる都道府県のが当たり前のように信じ込んでいて、唐突に飛躍した質問をまくし立てるだけなので、ほとんどの場合適切な回答ができません。困ったものです。

bakamr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りなんですよね。

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 そうですね。

bakamr
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 当サイトの質問を見ていると、若干、待てよ、と思う質問も多いのですが、大半は真剣なので。 都道府県ぐらいオープンにと思った次第です。