• ベストアンサー

スーツにあうバッグを買いたい。

3月に同窓会があります。 周りの人は、スーツやワンピースが多いみたいです。 私はスーツを着ていこうと思って、スーツは買いました。 色はグレイ、中のシャツは薄いピンクです。 それに合わせて、バッグを買いたいと思います。 どんな色や大きさ、形がいいのか悩んでいます。 (普段の着ている服はカジュアルなものばかりなので どんなモノを合わせればいいか分からないです・・・) 流行などはとくに気にしていません、定番でもいいので なるべく長く、この先も使っていけるようなものが 欲しいです。 もし、具体的に「○○というブランドの△△」などと アドバイスを頂けると嬉しいです。 その他、何かアクセサリーなど着けたほうがいいでしょうか? アドバイスどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.3

わりとカチッとした感じのスーツで、施されたディテールが結構可愛いいのに目立たない感じってことですね。 それならば、ケリータイプの小さめのかばんはいかがですか? カチッとしていて、女っぽいという定番のタイプです。 色は、遊びで選ぶなら 淡いピンクといきたいのですが、淡いグレーが今後も使う意味でも着回しが利くと思います。 かばんは、好みがありますし、値段もありますから、どこのメーカーをいうのではなく、近くのお店を回られて気に入った物を探されることをお勧めします。 長年使うつもりなら気に入った物でないと、勿体無いです。 さて、アクセサリーですが、ピンクとグレーの服には特に銀がぴったりです。 首元にチラッと鎖骨の間から見えるのは余計に引き立ちます。長めの鎖よりも、鎖骨がブラウスから覗くのであれば、余計に 鎖骨の辺りに鎖がかかるような長さにされるといい感じに決まります。 また、指輪には、細めの銀の指輪で真珠がついているものがとっても上品ですよ。 他にも、イヤリング・指輪もありますが、あまりつけすぎるのは下品になりますから、指輪をされるならイヤリングかネックレスのどちらかにしてくださいね。 アクセサリーに関しては、全体の雰囲気をみて、えらばれるよう、くれぐれもつけすぎは止めておきましょう。

doron16490
質問者

お礼

ケリーバッグですか!いいかも(^-^)V 気に入ったモノを買うのが一番ですよね。 頑張っていろいろ探してみようと思います。 とっても参考になりました。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.2

ピンクのブラウスにグレイのスーツですか。 色的には、とても春らしい装いですね。 でも、イメージ的にどのような感じなのでしょうか? 女っぽいスーツ?それとも、カチッとした感じ? ラインも、ストレート?フレアー? それによってあわせるものも変わってきます。 もっと、具体的に教えて下さったほうがアドバイスしやすいです。

doron16490
質問者

補足

書き込みありがとうございます、補足しますね。 スーツは、どちらかというとカチッとした感じですね。 2つボタンで、ストレートです。 スーツは無地ではなく、よく見ると柄があります。 (チェック柄のような、でも近くでみないと分からない程度です) 襟の部分と、ポケットのベロ?(外に出てる生地)の部分にステッチが入っているので、 その辺で少し可愛さはあるかと思います。(でも近くじゃなきゃ見えませんけど(^^;)) ご回答頂けたら嬉しいです! 宜しくお願い致します。

• huyumi
回答No.1

ご相談拝見致しました。 ブランドは疎いのでゴメンナサイですが。 スーツがグレーという事ですね。 どの色にも合い無難で長持ちするのは黒のバッグです。 シルバーのサテン生地もいいかもですし シャツを見せるなら濃い目のピンクも合います。 コサージュか大きな花がついたのもかわいいかも。 (マリークアントなんかにありそうですね) 大きさはミニバッグでもよいでしょう。 アクセサリーは、開襟にするなら細いシルバーの ネックレスがよいかと。 マニキュアは、薄いピンク! (付け爪などは慣れていないという推測で) つらつら書きましたがあくまで参考程度、でお願いしますm(__)m

doron16490
質問者

お礼

あ!ブランドって言っても、高いものじゃなくていいんです! あんまりお金もないですし(苦笑) 私自身「ブランド」には疎くあまり興味もないので・・・(^^;) 色は黒だとやっぱり長く使えますよね、どんな時でも使えそう。 コサージュですか。今まではつけたことないですけど、 この機会に挑戦してみようかな? 細いシルバーのネックレスですね!チラッと見えるとかわいいかも。 マニキュアも忘れないでしていこうと思います! どうもありがとうございました。