• ベストアンサー

スーツにあうバッグを買いたい。

3月に同窓会があります。 周りの人は、スーツやワンピースが多いみたいです。 私はスーツを着ていこうと思って、スーツは買いました。 色はグレイ、中のシャツは薄いピンクです。 それに合わせて、バッグを買いたいと思います。 どんな色や大きさ、形がいいのか悩んでいます。 (普段の着ている服はカジュアルなものばかりなので どんなモノを合わせればいいか分からないです・・・) 流行などはとくに気にしていません、定番でもいいので なるべく長く、この先も使っていけるようなものが 欲しいです。 もし、具体的に「○○というブランドの△△」などと アドバイスを頂けると嬉しいです。 その他、何かアクセサリーなど着けたほうがいいでしょうか? アドバイスどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

わりとカチッとした感じのスーツで、施されたディテールが結構可愛いいのに目立たない感じってことですね。 それならば、ケリータイプの小さめのかばんはいかがですか? カチッとしていて、女っぽいという定番のタイプです。 色は、遊びで選ぶなら 淡いピンクといきたいのですが、淡いグレーが今後も使う意味でも着回しが利くと思います。 かばんは、好みがありますし、値段もありますから、どこのメーカーをいうのではなく、近くのお店を回られて気に入った物を探されることをお勧めします。 長年使うつもりなら気に入った物でないと、勿体無いです。 さて、アクセサリーですが、ピンクとグレーの服には特に銀がぴったりです。 首元にチラッと鎖骨の間から見えるのは余計に引き立ちます。長めの鎖よりも、鎖骨がブラウスから覗くのであれば、余計に 鎖骨の辺りに鎖がかかるような長さにされるといい感じに決まります。 また、指輪には、細めの銀の指輪で真珠がついているものがとっても上品ですよ。 他にも、イヤリング・指輪もありますが、あまりつけすぎるのは下品になりますから、指輪をされるならイヤリングかネックレスのどちらかにしてくださいね。 アクセサリーに関しては、全体の雰囲気をみて、えらばれるよう、くれぐれもつけすぎは止めておきましょう。

doron16490
質問者

お礼

ケリーバッグですか!いいかも(^-^)V 気に入ったモノを買うのが一番ですよね。 頑張っていろいろ探してみようと思います。 とっても参考になりました。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

ピンクのブラウスにグレイのスーツですか。 色的には、とても春らしい装いですね。 でも、イメージ的にどのような感じなのでしょうか? 女っぽいスーツ?それとも、カチッとした感じ? ラインも、ストレート?フレアー? それによってあわせるものも変わってきます。 もっと、具体的に教えて下さったほうがアドバイスしやすいです。

doron16490
質問者

補足

書き込みありがとうございます、補足しますね。 スーツは、どちらかというとカチッとした感じですね。 2つボタンで、ストレートです。 スーツは無地ではなく、よく見ると柄があります。 (チェック柄のような、でも近くでみないと分からない程度です) 襟の部分と、ポケットのベロ?(外に出てる生地)の部分にステッチが入っているので、 その辺で少し可愛さはあるかと思います。(でも近くじゃなきゃ見えませんけど(^^;)) ご回答頂けたら嬉しいです! 宜しくお願い致します。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.1

ご相談拝見致しました。 ブランドは疎いのでゴメンナサイですが。 スーツがグレーという事ですね。 どの色にも合い無難で長持ちするのは黒のバッグです。 シルバーのサテン生地もいいかもですし シャツを見せるなら濃い目のピンクも合います。 コサージュか大きな花がついたのもかわいいかも。 (マリークアントなんかにありそうですね) 大きさはミニバッグでもよいでしょう。 アクセサリーは、開襟にするなら細いシルバーの ネックレスがよいかと。 マニキュアは、薄いピンク! (付け爪などは慣れていないという推測で) つらつら書きましたがあくまで参考程度、でお願いしますm(__)m

doron16490
質問者

お礼

あ!ブランドって言っても、高いものじゃなくていいんです! あんまりお金もないですし(苦笑) 私自身「ブランド」には疎くあまり興味もないので・・・(^^;) 色は黒だとやっぱり長く使えますよね、どんな時でも使えそう。 コサージュですか。今まではつけたことないですけど、 この機会に挑戦してみようかな? 細いシルバーのネックレスですね!チラッと見えるとかわいいかも。 マニキュアも忘れないでしていこうと思います! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーツに合わせるバッグ

    春から大学生になります。 バッグを買おうと思っているのですが、私が行く大学には制服(スーツとほぼ同じだけど紺色)があって、1ヶ月間それを着なくてはいけません。 そこでスーツに合わせるバッグを探してます。 自分はカジュアル系で、最初はポーターがいいと思ってましたが、あまりにも回りに多くてやめました。 他に何かおすすめのバッグがあれば教えて下さい!

  • スーツのコーディネート

    自分たちの結婚式で着るスーツのコーディネートのことなのですが… 私は、淡いサテンの生地でビンク色のシンプルのロングワンピース。 彼は、3ボタンの黒のスーツなのですが、シャツの色・ネクタイの色を何にしたら良いのか分かりません… 私がピンクのドレスなので、ビンクの色を着て欲しいのですが… 何かいいアドバイスお願い致します。

  • 青みがかったグレーのバッグ

    先日、グレーのバッグを購入しました。 店舗でみた時には、ライトが暗いせいで濃いめのグレーにみえたのですが、いざ家でみてみると青みがかったグレーのバックなのです・・ 私は寒色系の色は似あわず、服は白、黒、ピンク、赤などが多いです。 こんな私に青みがかったグレーが似合うのか心配になってきました。 miumiuのものなのでカジュアルな感じです。 こんな色は一体どうやってあわせたらいいのでしょうか・・?

  • 面接時のスーツ・シャツの色について

    23歳の社会人(女)で、今週末に短期大学の音楽科を受験します。 その際のスーツ・シャツの色についての質問です。 黒のスーツで行こうと思うのですが、まず黒というのは問題ないでしょうか? 本当はグレーや紺のスーツの方が印象が良いかと思ったのですが、なるべく持っているスーツ(黒)を使いたいと思っています。 そして、シャツの色は白が良いと思っていたのですが、薄いピンクやブルーも爽やかな印象で良いと聞き、薄いピンクのシャツを買ったのですが、その後確認の為他の意見も聞いてみると、爽やかな印象で良いと言っていたのは一人だけでした;; 考えはじめるとよくわからなくなってしまい、困っています。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • どんなバッグがいいですか?

    来月上旬に主人の会社の創立記念式典へ家族で参加することになりました。 衣装や必要な物を準備中なのですが、どうしてもバッグが決まらず悩んでいます。 悩んでいるというのは、子供が居るため(5歳ともうすぐ1歳)どうしても荷物があるためある程度大きさが必要です。 グッチのバッグは持っているのですが、大きさはいいのですが色がブラウンの為、濃いグレーのスーツには合うとは思えないのです。 スーツにお金をかけすぎたために、バッグにあまりお金をかけることはできません。 何かいい案がありましたら教えて下さい。 特にブランドはこだわっていません。 予算は5000円前後です。 宜しくお願いします。

  • ナイロンのバッグでおすすめ

    マザーズバッグ用に軽いバッグを買おうと思っています。 色んなところでおすすめされている、レスポのDXエブリデイの 黒を買おうとしたのですが、定番すぎるのかな~と思って 一瞬立ち止まりました。 デラエブのようにたくさんポケットがついていて、 ナイロンなどの軽い素材で色は出来ればブラック、 肩掛けもななめがけも出来る。 マチがついている。 マザーズバッグ用なので普通のときの一泊旅行に近いくらいの サイズ(A4くらい?)がいいのですが、 それに近いようなものって、他のメーカーではないですか? 私の服装は大抵カジュアルで、例えばローリーズファームとか ユニクロみたいなシンプルっぽい感じが多いです。 ローリーズのようなカジュアルブランドで、マザーズバッグに なるようなバッグがあるといいのですが、 ちょっとでも心あたりがある方いらっしゃったら教えてください! いかにも、というバッグやメーカーは避けたいのです。 また、定番だとしてもレスポがいいよ!っていうご意見も ありましたらお願いします☆

  • スーツについて

    今リクルートスーツしか持ってないので、冠婚葬祭で着れるスーツを買おうと思ってます 色は明るいグレーみたいなのがいいかなと思ってます やはりいいブランドを買いたいのですが、そうはいっても10万は出せないんです なるべく安くて、お勧めのブランドないですか?

  • 女子大入学式のスーツ・バッグ・靴・ブラウスについていくつか…

    こんにちは。 4月1日に入学式を控えている者です。 私が通うのは神戸にある規模の小さな女子大です。 入学式のために、スーツ・バッグ・ブラウス・靴を用意したいのですが、色々と悩みがあります。 ブラウスは白がいいのでしょうか?(薄いピンク、水色なども店頭にありました) バッグは就職活動っぽいといいましょうか・・・黒のA4サイズのものでいいのでしょうか。 靴はどんなのがよい(無難)か全然わかりません。 他、アクセサリーや化粧など入学式の日の身だしなみについてアドバイスがあればお願いします。 ちなみに私、上が13-15号・下が15-17号ぐらいあるんです・・・もっとも気になるのはお尻です。

  • 友人の披露宴

    今月友人の披露宴に出席します。 水色のツーピースのスーツを着ようと思っていますがこの色っていいんでしょうか? ピンクのワンピースもあるのですが、北海道はホテルとはいえ冬は寒くてスーツにしようと思いました。 水色の場合パンプスの色やバッグの色、ヘアスタイルやアクセサリーはどんなものがいいか教えて下さい。

  • バッグの色の選択でアドバイスお願いします。

    男性用のバッグ購入で色(黒かブラウン)について悩んでます。 http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/pl0903 普段の服は、スーツはネイビーが主体で、カジュアル時は黒・紺が多いです。ビジネスとプライベート両方でバッグを使用したいのですが、バッグの色がブラウンなら、上記の服の色とは相性は良くないでしょうか。仮にブラウンを選んだ場合、合う服の色やファッション、またこれはNGという色や組み合わせ(スタイル、アクセサリー)など、どうかアドバイスをお願い致します。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう