• 締切済み

元カノの妊娠と出産について

約3週間ほど前に元カノが子供を出産をしたのですが、 急に自分との子供だと言われました。 予定日が11月13日で 出産日が11月14日でした 元カノとの交際期間は 2011年12月22~2012年1月30です。 最後に会ったのが1月20日前後で、 そのうち行為があったのは3回ほど。 避妊器具ありでの行為が2回、 避妊器具なしでの行為が最後に1回でした。 いずれも膣外射精です! これは間違いありません! しかし、 避妊器具なしでの性行為をしてしまったことに とても反省と後悔をしています(>_<) 自分も妊娠・出産に無知ながらも サイトで調べたり、知人に聞いたりした結果、 0%ではないですが、予定日的に 自分の子供ではないのでは? というとこに行き着きました。 しかし、不安はやっぱりぬぐえません(T-T) 自分達が別れたのも彼女の浮気が原因でしたし、とても不安です。 これを読んで気分を害してしま った方申し訳ありませんm(__)m よろしければご回答おねがいします

• 妊娠

みんなの回答

• ahah14
回答No.5

妊娠期間は40週、280日です。 2週の頃が排卵日です。 予定日から逆算してみてください。 3児の母より

• nami-mam
回答No.4

おかしいですねー私の計算だと.. 一番ギリギリラインで例えば1月30日にエッチして排卵日だったという計算です! 予定日ゎ10月23日になりますね(-.-) 医者の割り出す予定日ゎほぼ正確なのでその予定日を逆算すると.. 2月21日に排卵がありエッチした時に出来た子供の計算ですよ?笑 絶対大丈夫と言うとあれですが.. 多分あなたの子供ぢゃないと思いますよ! 試しにDNA鑑定されてゎどーですか?

回答No.3

中だし日と出産日が分かるのならネットで計算できるサイトがあるかも? まずは自分の子である可能性があるかないかを元カノと一緒に調べてみたらいかがですか? 元カノが嫌がるなら、自分で印刷して彼女に提示するとか? 万が一貴方の子供である可能性があったならいきなりDNA検査をするのは色々と手間がかかると思いますので、まずは元カノに「血液検査をしよう」と言いましょう。 その結果、貴方の子供の可能性があるのなら次はDNA検査です。 はっきりさせることが大事です。 貴方の子ではないと確信があるのなら、検査をする前に念書を書いてみたらいかがですか? 自分の子供なら認知するが、違う場合は検査費用などは彼女負担などの文面が良いでしょう。 検査費用も馬鹿になりませんよ

回答No.2

で、彼女はあなたに認知しろとでも言ったのですか? そうでないならば無視したらよろしい。 言ったのなら、DNA鑑定でもしてはっきりさせるべき、では?

• debumori
回答No.1

>0%ではないですが、予定日的に >自分の子供ではないのでは? >というとこに行き着きました。 私もそう思います。 出産予定日というのは、最終生理の開始日から40週後。 大当たりというか、妊娠をしたHをした日から数えると約38週後です。 出産予定日が11月13日ということは、そこから38週さかのぼると 2月21日前後にHしない11月13日が予定日にはなりません。 >元カノとの交際期間は2011年12月22~2012年1月30です。 仮に1月30日にHをしたとして、それで妊娠したのなら 出産予定日は10月22日前後です。 精子の寿命は長生きしても5日程度。 一か月も生き延びて、一か月後に受精する事はまずないでしょう。 質問者様の子供ではないと思いますよ。 >急に自分との子供だと言われました。 元彼女は何か要求してますか?認知や養育費など。 何も要求してなくても「DNA鑑定しよう」って言えばいいと思いますよ。 あなたの子供でないのに、 そこらじゅうに「あの人(質問者様)の子供」って言いふらされても困るでしょ?