• 締切
  • 困ってます

彼女が妊娠したのですが…

  • 質問No.9508690
  • 閲覧数400
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

5月に生理が来なく、6月14日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。6月15日に産婦人科で7w5dと言われました。
最後にちゃんと生理が来たのは4月21~27日でした。5月は20日頃に1日だけさらっとした血が出たそうで、1日で止まりました。
生理前後で性行為をしたのが4月17~18日と、5月30~31日なんです。ゴムはしていません。膣外射精しましたが中にも少し出てしまったかもしれません。
今回不安なのは、生理日から考えると、4月末~5月上旬に性行為しないと今妊娠7週目とは言われないと思うのです…
もちろん自分の子供なら嬉しいことなのですが、遠距離恋愛で上記の性行為した日にしか会えていないので、4月末~5月上旬に万が一彼女が他の男性と関係を持ったかもと考えると不安で仕方ありません…
彼女は他の男性とはしていないと言っていたのでそれ以上聞けませんでした

ご意見いただければ幸いです。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (1107/2835)

確かに。
6月15日に7週5日なら
GWの行為です。

5月30~31日なら7週なんてありえないし
4月17~18日なら21日の生理で完全に妊娠は否定されます。

残念ですけど次の検診に一緒についていくなり彼女に時間を取ってもらって
真剣に話し合ったほうがいいと思います。
「これからきちんとしなきゃいけないと思って、いつ頃生まれるのか、今の君の体も心配だから自分なりに調べてみたけどどうしても納得できない」とか「なぜこうなるのかを一緒に病院に行って説明を受けたい」とでも言えば彼女も真摯に対応してくれるでしょう。

どう対応するかはあなたの自由ですけど彼女が取り乱さないように冷静に話してみてくださいね。怒るよりは二人で確かめ合ってより良い方法を考えようというふうに持って行ってください。

あなたにとっては不安だし不信だとは思いますがきちんと話した上で彼女とお腹の子から離れるなら時間と共に心は解決できると思います。
いうべきことは言い、つらくても他人を巻き込む前にお二人で解決できると良いですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (1520/6428)

そうですね。
日数は合いません。
病院によっては数え方が違いますし、11mmというのもたいのうならもう少し週数は短いです。
5週位もあります。
ただ医学的に信じられないようなことも度々起こります。
だからいきなり激昂したりせずにうまく話すことは頭に入れておいて下さい。
もしあなたの子供であった場合、その仕打ちは一生恨まれても文句は言えませんからね。
子供が生まれれば簡単に検査でわかります。
これも、いい加減な会社があるので注意して下さい。
客観的には30日の行為だと質問者さんは否定されます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 61% (439/715)

確かに週数通りだと、胎児の個体差を考慮しても質問者さんの子である可能性はまずないと思いますが、6/15の受診で胎嚢と心拍は確認できたのでしょうか。

胎嚢が確認できていないなら、週数は単に最終生理開始日からのカウントと思われるので、実際の受精日はまだ分かりません。子宮外妊娠の可能性も言われると思います。
胎嚢は見えたが心拍が確認できていないなら、週数から逆算した日よりもずっと前に妊娠が成立した(=4月の出血は生理ではなかった)が、7週相当で成長が止まっている(稽留流産)場合もあります。
胎嚢も心拍も確認できていたら、残念ながらだいたい週数通りだと思われます。
補足コメント
ajtenx147

お礼率 0% (0/4)

回答ありがとうございます。
病院では現在の赤ちゃんの大きさは11mmと言われたそうです。エコーの写真に1.12cmと7w5dという記載がありました。胎嚢や心拍の話は聞いていませんが、異常があるとは言われていないようです。
投稿日時:2018/06/16 09:14
  • 回答No.1
妊娠おめでとうございます。
自分自身の子だと思いますので自信を持ってください!
頑張って手助けしてあげてくださいね!