• 締切済み

この選挙で民主党に入れる人の気が知れない!!!

H24.12.16に衆議院議員選挙があります。すでに選挙戦は始まっていますが、この選挙で民主党を応援したり票を入れようと思っている人の気が知れません!! なぜ?民主党にいれるのでしょう?反論も含めて誰か答えてください。

みんなの回答

回答No.17

 民主党は、社民党、公明党ともに朝鮮人、日教組、パチンコ業界、朝鮮人が応援しています。 [民主党に、TVを参考にして投票した方!・・・だまされたんですよ。] http://www.youtube.com/watch?v=laWkjSo0VVE [マスコミが報道し始めた民主党の実態] http://www.youtube.com/watch?v=7UAcDqgi8Mg [サクッとわかる 菅直人の正体] http://www.youtube.com/watch?v=NEMs3diZO9U [菅直人と北朝鮮の実態] http://www.youtube.com/watch?v=zpbGfyevHHc [菅直人と仙谷由人の「学生運動」] http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-2cad.html 社民党は、慰安婦問題で責任を取ってもらいたいものです。 [慰安婦問題「主犯」は福島瑞穂弁護士(池田信夫Blog)] http://www.youtube.com/watch?v=W_seR0LVwyY [北朝鮮のために☆がんばれ 公明党☆] http://page.freett.com/komei/ マスゴミも、朝鮮人に侵略されています。 後、朝日新聞を代表とするマスゴミを何とかする必要があります。 [朝日新聞 人民日報記事掲載] http://www.asahi.com/international/jinmin/ [愚かな言論機関・朝日新聞は廃業した方がいい!!] https://www.youtube.com/watch?v=BVO5qd_Dzr0 [橋下市長が朝日新聞番記者に激怒] http://www.youtube.com/watch?v=ovF-omD32aM http://www.youtube.com/watch?v=uuKHuPNxttA [朝日新聞編 朝日新聞のアサヒった捏造の数々] http://www.youtube.com/watch?v=CYdxTtzgHyM [南京・慰安婦・靖国、歴史問題は朝日新聞と社会党が作った] http://www.youtube.com/watch?v=AdPzUcRSxo8&f [朝日新聞の正体] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/223.html [朝日新聞の真実] http://asahi.kirisute-gomen.com/ [安倍新総裁に対する偏向・侮辱報道と、総裁会見] https://www.youtube.com/watch?v=t1qXhe4Ea94 [安倍首相の失言を誘い、潰そうとした朝日新聞記者] https://www.youtube.com/watch?v=qW7EpL5A_m4 [偏向報道の実態] http://blog.jog-net.jp/201212/article_2.html [テレビ出演者による視聴者への印象操作] http://www.youtube.com/watch?v=u5AcVu42ebg 以下の議員は注意が必要です。 [売国議員ランキング] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/294.html [売国議員一掃 - 売国議員リスト] http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html [韓国人系の議員連盟] http://www.youtube.com/watch?v=HzUm2GkORHM [パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト] http://www.pcsa.jp/member.htm [国民が知らない反日の実態] http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/449.html?guid=on [反日勢力一覧] http://81.xmbs.jp/piroshigogo-202958-ch.php?guid=on [反日企業] http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/45.html

回答No.16

日本を滅亡させたいからミンス党に投票するのでしゅよw

  • ar300
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.15

小選挙区では他の候補者がろくなのがいないから。 他の候補者が自民と共産とあとなんだっけ? 未来でも維新でもない候補者。 民主党の大物議員で、自民の新人では太刀打ちできない人なので。 あくまで、政党よりも人物本位、ということで。 あと民主党は一応原発撤退言ってるから、この候補者で良い。 比例は民主党には入れません。自分の信じる政党に入れます。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.14

えっ?そうですか?別にそうは思いませんよ? NHKだったと思うんですが、解説委員か政治学者が「日本は自民党の一党政治が長く続き過ぎたため、他の党は政権を握っても経験が無いためなかなか上手に運営出来ない」と言っていましたよ? それを考えるとチャンスをあげても良いと思います。それに「この党がダメだったから次はコッチ」みたいな飽き性では困ります。時には腰を据えて気長に結果が出るまで待つという姿勢も必要だと思います。 特に自民党に言いたい。何か民主党が全て日本をダメにしたみたいに言ってますが、元々はオマエ達のせいだからね?ここぞとばかり責任転嫁すんじゃねーーよ!!!俺は騙されねーぞ! と、いうわけで質問者さんとは違って、民主党に投票する事はあっても自民党に投票する事はありません!!!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.13

反民主党の方々の浅ましい雑言を見聞きすると、少なくともこのような愚か者どもが支持しない政党の方がまともだろうな、という気になってきますね。 ま、私は民主党にも威勢のいい言葉でネトウを釣り上げようとする気満々の泡沫政党にも投票しませんが。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.12

え?別に普通に入れますよ。 (政治的な発言は控えたいところですが) この前、ヤフーニュースで「民主の3年間はなんだったのか」 という記事が上がってましたが、その前に その前の自民3年間はなんだったんだ?という話です。 そもそもマニフェストが達成されず「嘘つき」と 声高らかに言ってる人の気が知れません。 そういう方々はマニフェストが敢行されると 日本経済上登りで生活も劇的によくなる、仕事も見つかり、 給料も上がり、社会保障もばっちり安心生活になると 思ってたんでしょうね、たった数年で…。 極めて「浅はか」、または「読みが甘い」、「人を信じすぎ」 というお坊っちゃま的に思考を持った人が「嘘つき!」と 声高らかに語っているのではないでしょうか。 あとは「自分がパッとしないのは政治の精だ」と思っている人とかね。 前のマニフェストは最初から半信半疑ですよ、 劇的過ぎるし、急激な変化は国民は好まないし、 与野党協力してやるためにすりあわせのため政策を譲歩する場合もある、 また野党は自分のところで政権をとりたいので、 与党潰しに走るでしょう、そうすると「一筋縄ではいかない」という 答えは簡単に導き出せると思うんですがね。 じゃあなぜ前は民主に投票した?かというと、やはり自民以外の政党に 政治をさせてみたかった、というところでしょう。 特に個人的には福祉・医療に力をいれてほしいので税金が上がっても 暮らしのセイフティーネットに力をいれてほしいですね。 これは3年やそこらじゃ出来ない話ですし、時間をかけて 熟慮してがんばってほしいですね。 民主がダメだから自民といっている輩が一番意味がよくわからないです。 自民はずっと政権をとってきたのでいいときも悪いときもわかるでしょうが、 ここ20年くらいは小泉さん以外ほぼ短命政権(民主もそうだけど) で、これからまた公共事業を増やそうと昔ながらのやり方に こだわっているところにまた入れよう、と思ってること自体が意味がわからない。 公共事業増えたら独立法人も増えますよー(おそらくですが) 仮に北朝鮮に例えるなら、キム独裁体制が壊れて、民主主義になったら 上手く民主主義が機能せず「これなら前のキム独裁体制の方がいいや」 といっているようなもので独裁体制待望論が出る、本末転倒、意味のわからない 国民心理がでるような感じです。 まぁどこの党がどうだ、とか個人の価値観だし人の勝手で語りたくもないですが、 思うにまた民主に投票する人は 「自民政治はコリゴリ」と身に染みている人だと思いますよ。 ただ来年、どこが政権をとってもまた与野党潰しあいの政治をするんでしょうが。

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.11

実は今回の選挙の一番の争点は何かということを皆さん忘れてますよね。 っていうか忘れらせられているのかもしれませんが、、、 今回の解散は何が原因でした? 消費税増税法案が成立したら近いうちに解散して信を問うという三党合意の話でしたよね? ってことは、今回の選挙の最大そして本当の争点は、消費税の増税に賛成か否か、ということでなければいけないのではないでしょうか? ってことは、民主党に入れないという意志を持つ質問者様は、三党合意にもちろん反対のはずですから、増税法案を通した三党(民主、自民、公明)には入れないんですよね? 当然、消費税増税に賛成の維新の会とみんなの党も却下国民新党も当然、残ったのは未来と新党日本、社民、共産ということになりますね。 んでもって未来は旧民主みたいなもんですから、質問者様の投票先は新党日本、社民、共産のどれかということになりますがいかがなもんですか? ちなみに私は選挙区候補は政党にこだわらずに人を見て投票するしかないなと思ってます。比例に関しては白票もナンなんで新党日本(ベーシックインカムだけは好感が持てるので)にでも入れて事実上の死票にしますかねぇ(汗) てなわけで、民主党に入れる人ってのは結果的に民主党候補に入れるだけであって、私みたいに政党じゃなくて人に投票する人達なんじゃないでしょうか。

noname#191237
noname#191237
回答No.10

元朝鮮人だから?

noname#194996
noname#194996
回答No.9

>なぜ?民主党にいれるのでしょう? 自民党によって甘やかされ腐敗しきった官僚どもとけなげに闘ってきた民主党に3年で見切りをつけるのは気が早すぎます。自民党のように半世紀も続けさせればやっぱり腐るかもしれませんが、この3年いいことも少しはやっています。ただ成果が出ていないのは時間の問題もあるでしょう。もう少し長い目でみてやりましょうや。 他に入れたい政党がないこともあります。まさかあなたは極右のあべセイケンをねがっておられるのではないでしょうね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

いやあ、全くその通りです。 前回、民主党に入れたひとは、反省の意味を込めて 今回は自制して棄権すべきですね。 いくら自民党がひどい、といっても、 あんな見え透いたウソに騙される彼らには、 投票する資格はありません。 20年間選挙資格停止にしたいぐらいです。 まあ、社会主義がダメだったことが実証されているのに 未だに諦めないひとがいるのですから、人間てのは しょうがないですな。

関連するQ&A

  • 民主は、バカなんでしょうか?

    先の名古屋市長選挙で、衆議院議員を辞めさせてまで、小泉さんに似た石田さんを、河村たかし氏にぶつけてきました。 事前調査などで、河村たかし氏が、圧勝するのは、民主もわかっていたと思います。 それを、あえて、小泉さん似の石田さんを議員を辞めさせてまで擁立いたしました。 ただでさえ、亀井の党を合わせても、衆院、3分2ないのに、石田さんが、衆院議員辞めたので、近く衆院議員の補欠選挙が、あると思います。 その選挙で、民主以外の人が当選するかもしれません。 そしたら、ますます民主の衆院議員が減ってしまいます。 民主は、このようなことは、考えなかったのでしょうか? かわいそうに、衆議院議員を辞めて、勝ち目のない名古屋市長選挙に出馬した石田さんは、無職になってしまいました。

  • 民主党の代表選挙ですが・・・

    民主党の代表選挙ですが・・・ サポーター票の開票が今行われてるそうですが、 国会議員投票の前に、結果が知らされるのでしょうか?

  • 昨年9月の衆議院選挙では、在日が、民主党の立候補者を応援したそうです。

    昨年9月の衆議院選挙では、在日が、民主党の立候補者を応援したそうです。 ボランティアを大量動員して、選挙応援させたり、巨額の政治献金を行ったそうです。 7月の参議院選挙でも、在日が、また、民主党の立候補者を応援して、選挙協力するんでしょうか?

  • 違憲状態で選挙をしようとする民主・自民・公明

    法律に違反してもかまわないということでしょうか。 ならば、庶民も法律に違反しても許されるということですか。 なにしろ、選良である民主党(野田)・自民党・公明党の国会議員様たちは最高裁で違憲だと裁定された衆議院の1票の格差のままで衆議院選挙を行おうというのですからね。 憲法という国家の最高法律に違反しても強行するというなら、たかが道路交通法とか民法とか刑法とかもろもろの法律に違反してもかまわないのでしょうか。

  • 民主党の選挙ポイントおかしくないですか、

    民主党の選挙ポイントおかしくないですか、 国会議員1人2ポイント、地方議員2400数人で100ポイント、全国サポーター34万数千人で300ポイント、何で1人1人に差別が出るの国会議員そんなに偉いの民主党の考え方分かりません。

  • 選挙の供託金はどの選挙も300万ですか?

    衆議院の供託金が小選挙区が300万だとききました。 私事で恐縮ですが、そういえば横浜にいたころ、市議会議員選挙に変なポスターが貼ってあったのを思い出しました。自分でコピー印刷でもしたような写真のない選挙ポスター。 百票ちょっとだったように覚えてますが、あういう冷やかしという訳ではないのでしょうが、候補を排除するためにそうするのだとか言っていました。マスコミは。 ・本題なのですが、衆議院も市議会議員も、県議会議員も、市長選もすべて供託金は300万なのですか?詳しい方いらっしゃいましたら。

  • ズバリ、9.11選挙では民主党は勝てるの?

    民主党の岡田さんのいまひとつ覇気が感じられない表情ばかりが印象に残る民主党ですが、 (1)9.11選挙では勝算はあるのでしょうか? (2)岡田さんは郵政民営化に対して本心で反対を唱えているのでしょうか? (3)民主党からは郵政民営化に賛成をする議員は本当にいないのでしょうか? 以上、お聞かせくださいませ。

  • 民主党

    民主党員の考え方がわかりません。 いまの民主党の考え方に共感している議員はいいのですが、納得していない議員がまだ党に残ってたり、政策に反対せずに票を入れたりするのがわかりません。 次の総選挙での後押しがなくなるからと解説する人がいますが、逆にあれだけ国民から支持されない党の看板を背負ってるほうが、選挙では不利になると思うのですが。しかも、次はほとんどといっていいほど、政権はとれないにもかかわらずしがみついている意味がわかりません。 後押しが欲しければ、違う党に移るなどすればいいのにそれもしない…全く理解できません。教えてください。

  • 自民党と民主党の政策の違いを教えて下さい

     衆議院議員選挙が近く行われますが 自民党と民主党の政策の違いを教えて下さい。  投票の判断としたいので宜しくお願いします。

  • 今度の衆議院選挙で有利なのは自民党? それとも民主党?

    今度の衆議院選挙では、自民党と民主党のうち どちらが有利だと思いますか?