• 締切済み

失せ物を見つけられる方

昨日、自分の部屋か、家の中で、ミッキーマウスのピアス(片耳・k18)を、落としてしまいました。落としたと、思われる場所は、探したのですが、見つかりません。金額的にも、高い物なので、何としても、見っかってほしいので、お力を拝借したいのです。

みんなの回答

• racosya
回答No.3

・顔を洗った後タオルにひかかってとれた。 ・服を脱ぐときにとれた。 ・枕もとにあった。 ・ソファーにあった。 などが多いですね。 車に落ちていたという事もありました。

• inababz
回答No.2

ピアスって小さいので、落とすと探すのが大変ですよね。 私の経験談ですが・・・ (1)服についていた (2)落としたと思われる場所から、離れたところにあった。ここで落としたと思いその付近を一生懸命探したけど無く、予想以上に飛んでいたらしく、意外なところから出てきた。(部屋の真ん中で落としても、部屋の隅っこのほうからでてきました) 余談ですが・・・ 台所に、はさみの刃の部分を上にしてつるしておくと、探し物が見つかる(かも) っていう、かなり神がかり的な方法もありますが(笑) 見つかるかどうかは一切保障はありませんが。 話は脱線してしましたが、大切にされているもののようですし、見つかるといいですね。

• mamekitty
回答No.1

探している時は見つからないものです。 家の中で無くしたのならどこかにあるでしょう。 後から思いもしないところでひょっこり見つかることもあるし。 小さい物は、掃除機の中にあるかもしれませんよ。 掃除機をからにして小まめに掃除して。 それとゴミ箱の中だけはチェックしておいてください。 ゴミの日に捨てちゃったらお仕舞いです。

rankoshi
質問者

お礼

3名の方、ご意見、ありがとうございましたm(__)m お陰様で、見つかりました。裏玄関に落ちていたらしく、芯が曲がってしまったものの、何とか、元に戻せました。本当に、ありがとうございますm(__)m