• ベストアンサー

ヤフーの検索で・・・

jyaakufrostの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ヤフーの検索ではカテゴリを指定してからカテゴリ以下から検索しても、カテゴリ以下だけを検索するわけではないようです。 カテゴリ以下に一致した語句があると 「Yahoo!カテゴリとの一致(※件中※~※件)」 という項目が上にでてきます もしカテゴリ以下に一致した語句がない場合は、登録サイト全体から検索した結果、 「Yahoo!登録サイトとの一致 (※件中※~※件) 」 が上にでてきます ヤフー登録サイトにすら一致した語句がない場合は 「ページとの一致 (※件中※~※件)」 となるようです 「Yahoo!カテゴリとの一致(※件中※~※件)」の項目が出てこない場合は、そのカテゴリ以下に登録されたサイトに、検索した語句が無いということなのだと思います

Colour_me_Pop
質問者

お礼

すごく丁寧な説明、ありがとうございます! 今後の参考になりました(^-^)