• 締切済み

ヤフーオークションの検索方法…。

過去の質問やヤフーオークションのヘルプを見ても分からなかったのですが、ヤフーオークションで、あるカテゴリの中の全部の商品の中から○○円以下で閲覧商品を絞りたいときはどうやって検索すればいいんでしょうか? たとえば、車→パーツ→タイヤホイールセット→16インチ、までカテゴリを絞るとします。 その時点で商品の件数は約6,000件でページ数にすると230ページぐらいになります。 この中からさらに価格で絞って30ページぐらいで閲覧できたらと思うんですが。 230ページを地道に開いていくとなぜか途中で商品画像が表示されなくなるという不具合が起きてしまいます。 (原因がよくわかりません。) 検索オプションのキーワードのうちどれか1つ含むの検索欄に「タイヤ ホイール ホイル 4本 セット アルミ 16 インチ」と入力し、価格設定なしで試しに検索すると28ページぐらいになってしまいます。 また、空白で検索すると0件になってしまいます。

みんなの回答

noname#229340
noname#229340
回答No.4

No.1です。 検索オプションの  キーワードの所に 「タイヤ ホイール 16インチ」をすべて含む 価格を 例えば 10万以上~30万以内 検索カテゴリーは まず「すべてのオークション」 うまく行かなければ「車、パーツ」等、該当カテゴリを 選択し 「検索」 ↓ 215点に絞られました。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%BF%A5%A4%A5%E4%A1%A1%A5%DB%A5%A4%A1%BC%A5%EB%A1%A116%A5%A4%A5%F3%A5%C1&orp=&norp=&alocale=0jp&acc=jp&which_cat=other_cat&other_cat=0&auccat=0&aucminprice=100000&aucmaxprice=300000&aucmin_bidorbuy_price=&aucmax_bidorbuy_price=&aucmin_buynow_price=&aucmax_buynow_price=&loc_cd=0&gift_icon=0 あとは、メーカーとか新品とか適当に入れて 絞り込んではいかがでしょうか。 ヤフー検索については、ヘルプがあります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/ 熟読し、色々な方法でチャレンジしていくと、 だんだん自分にあった検索の仕方が身に付いてきますよ。 お試しあれ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/
judymary2001
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。

  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.3

ANo.2です。 価格のみで検索はできません。やはり何らかの文字を打ち込まないと無理ですね。

judymary2001
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。

  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.2

普段、検索ワードを入れるボックスの隣に「検索オプション」がありますので、そちらから細かい検索の設定が出来ます。 商品価格の範囲   円以上 円以内 希望落札価格の範囲 円以上 円以内 即買価格の範囲   円以上 円以内 など設定できます。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/searchoptions?catid=0
judymary2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すいません質問の書き方が悪かったのですが、「検索オプション」の中で価格の設定だけでキーワードの欄を空白にして検索すると0件になってしまいます。 そのカテゴリの全部の商品の中から価格だけで絞り込もうと思ったらキーワードの欄に何と入力すればいいんでしょうか?

noname#229340
noname#229340
回答No.1

検索窓の横に「検索オプション」があります。 ここで値段の範囲等が細かく設定出来ますよ。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/searchoptions?catid=0

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/searchoptions?catid=0
judymary2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すいません質問の書き方が悪かったのですが、「検索オプション」の中で価格の設定だけでキーワードの欄を空白にして検索すると0件になってしまいます。 そのカテゴリの全部の商品の中から価格だけで絞り込もうと思ったらキーワードの欄に何と入力すればいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • ヤフーオークションでその他カテゴリは検索対象外?

    ヤフーオークションの検索機能について質問します。 その他カテゴリは検索対象外なんでしょうか? というのも、例えば「すべてのオークション」で「○○」を検索したときには5件なのに、 「その他」で同じものを検索すると20件だったりします。 その他カテゴリは検索対象外なのかと思いきや、最初の5件の中にその他カテゴリの商品も入っています。 他にも、全く同じ文言なのに、「すべてのオークション」で検索したときには表示されず、 「その他」で検索すると表示される商品もあります。 同じその他カテゴリなのに、「すべてのオークション」で検索したときに検索される商品と、検索されない商品があるのは どうしてなのでしょうか?

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションを見ていたら、こういうものがありました。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n14937334 内容は、カラーコピー機の出品です。 開始価格が1円で入札件数が0件なのに、終了価格が82000円になっています。どういう理由でこういうことが起こるのでしょうか?

  • Yahooオークションの検索での疑問

    Yahooオークションを利用しているものです。 探したい商品をジャンルごとに検索するのですが、 その時、「入札件数」「残り時間」「現在価格」「ポイント」と並び替えが出来るようになってて、検索するには大変重宝しているのですが、その中に「ポイント」って、1度も利用したことがないのですが、なんなんでしょう? どういった時に、この「ポイント」の並び替えをされるのでしょうか? 「ポイント」の並び替えを利用してみえるかた、お手数をお掛けいたしますが、教えていただけましたら感謝致します。

  • ヤフーオークション 検索方法

    ヤフーオークションで検索するときに 商品のキーワードを入れて出てきた一覧を 並び替えするときに、 残り時間の短い順 なおかつ、 価格の安い順 といういう形にする方法はありますでしょうか?

  • ヤフーオークションの商品一覧閲覧方法は?

    ヤフーオークションについてですが、 トップページから(もしくは各カテゴリーの浅い階層から)、 オークション出品商品の一覧を見ることはできるのでしょうか? いつもなにか検索をかけてからドバーっと出てくるのを見たり、 カテゴリーから結構限定された小カテゴリまでいってやっと出品商品の一覧が出てきたりです。 全体の(もしくは浅いカテゴリーの)出品商品を見る方法を教えてください。 ちょっと分かりづらいでしょうか?こういうことです。↓ 例(1) 全カテゴリーの全商品の一覧が見たい!どうするの? 例(2) 今出品されてるノートパソコンってどんなのあるかなー えーっと、まず、「コンピュータ」のカテゴリーを・・・ あら?一覧はまだ出てこない? じゃあ「パーソナルコンピュータ」のカテゴリーを・・・ あれ?ホットオークションしか出てこない。。。 あらに「windows」のカテゴリーを・・・ えーまだホットオークション一覧だけ? じゃあ「ノートブック」のカテゴリーを・・・ まーたホットオークションだけ?くそー じゃあ「富士通」を。。。 えー!インチも選択しないと一覧出てこないわけ?なんじゃそりゃー! 仕方ない。。。「14インチ」のカテゴリーを。。。 やっと出品商品一覧が出てきました。 これではほんとに限られた商品しか見比べられません。 もっとノートブックのカテゴリーの段階で一覧を出したり、 windowsの段階で一覧を出したり、 もっと言えば、オークションに出ている全商品の一覧をだしたり という方法はないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください!!!!

  • ヤフーオークションで欲しい商品の検索の仕方

    ヤフーオークションでいろいろな商品を見たいのですが、思うようにヒットしません。 例えば、グッチGG柄ブルーの財布が欲しいとします。 「グッチ」で検索すると4800件あまりヒットしてしまい、1ページずつ見ていくのは大変です。 また「グッチ財布」で検索すると50件位のヒットなのですが、その中には「グッチ」で検索した時にヒットした財布は載っていません。 「グッチGG柄ブルー」では0件のヒットです(^^;) 1ページずつ見るしかないのでしょうか? 皆様の検索方法を教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションの商品件数や検索方法について

    こんにちはsuuingですが、今日はYahoo!オークションについて質問します。 Yahoo!オークションとはYahoo!JAPANが提供するインターネットオークションです。 日本では最大のオークションサービスで、出品数も10,000,000点を超えて利用者も多いし、他社のオークションと比べて落札が大変高いのが特徴です。 しかし、そのYahoo!オークションにおいて不思議で理解しがたい点がたくさんあります。 それは商品検索のことです、Yahoo!オークションで商品検索する時、数字やラテン文字を単体(1文字)で入力すると商品が強制的に見つからなくなってしまいます。(例:検索キーワードにA、1、Z、9などと一文字のみで検索する) もう一つは、検索結果の件数が15,000件以上表示されないことです。 どの検索キーワードでも14,000台前後を行き来する形で止まってしまいます。ページ数はなぜ“14,000止まり”という中途半端な数字なのか?大変切りが悪いです。またページ数は730ページ前後を彷徨っています。 最大50,000件及び20,000件までにし、ページ数を1,000ページまでにすればよいと感じます。 これでは目当ての商品を探しにくくなります。 Yahoo!オークションの検索についてどう思いますか? 意味わからない質問ですがどうぞよろしくお願いします。 例は以下のアドレスです: http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%a5%a2&mode=2&f=0x2(アを検索 件数“14,289件くらい 715ページ”2007年2月22日現在 他のとおりに1文字ずつ検索しても大体14,000件台を行き来している。) http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=A&auccat=0(Aを検索 強制的に該当しなくなる)

  • ヤフーオークションの出品方法について教えて下さい

    こんにちは!いつもヤフーオークションに出品していますが各カテゴリーのホットオークションに載せてもらうには何か登録がいるのでしょうか?いつも出品していて価格や入札件数も結構いく時もありますが一度もホットオークションには載せてもらえません。あそこって結構目立ちますよね!通常の個人登録だけでは駄目なのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします(^^)/

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークション初心者です。 ある商品を購入しようとして入札しました。 1円からスタートです。 時間3時間前でも入札件数が1件で11円でした。 私は22円で入札しました。 30分まから急に落札化価格が上がりました。 入札二酸化する人は少ないのですが 二人が競り合っていました。 これってあまり安く落札するのを防ぐために 出展者が友人とグルになって価格操作をしているように 思いました。 落札価格を操実際に作することはあるのでしょうか?

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションを利用していますが出展者の他の商品を見ようとしたところ 出品が多く100円の安い価格から表示されます。ページが多すぎて最終のページが見つけにくいです。高い商品から見ていく方法はありますか?