• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーオークションについて

ヤフーオークションを見ていたら、こういうものがありました。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n14937334 内容は、カラーコピー機の出品です。 開始価格が1円で入札件数が0件なのに、終了価格が82000円になっています。どういう理由でこういうことが起こるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • glawari
  • ベストアンサー率18% (12/66)

Mr-Nさんの言っているように その場合は最低落札価格つまり今回の場合82000円以下では取引しないということです。 ではなぜ一円からはじめるかですが、 色々理由はあると思いますが、開始価格が安い方が入札単位も低いというのも一つの理由かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 そういうものなんですね。 知りませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)

こんにちは 最低落札価格が 82000円だったんじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 そういうものなんですね。 知りませんでした。