• 締切済み

自転車 カーブランドについて

はじめまして。 表題の件ですが、ブランド毎にすでに特色もちがうと思うのですが、 けっこうどれも素敵だなーなんておもってしまうので、もしあげるとするなら どういったところがよいのか、わるいのか、などご教授いただければ幸いです。 私は個人的に、車はMINIがすきで子供用自転車もMINIにしようかな~なんて 考えているのですが、私の趣味を押し付けてもしかたがないですし、 以前自転車を、息子といっしょにみにいっていたことがあって、その時はHUMMERのほうが 気に入っているようだったので、ちょっと迷っています。 今後の参考になるご意見覗えればと思って質問させていただきました。 http://www.facebook.com/pages/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%80%9A%E8%B2%A9%EF%BC%AC%EF%BD%89%EF%BD%8E%EF%BD%8B%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E5%B8%82%E5%A0%B4%E5%BA%97/166164016815434?sk=app_186102038113035 で、HUMMERの子供用自転車があたる抽選があるとのことなので、応募しています。 あたれば、息子も喜んでくれるかな~なんておもっていますが、あたるかわからないものをまっていてもしょうがないのですし、もしかしたらもう気がかわっているかもしれませんしね。 であれば、身長に息子にとっていいものを探してあげたいな~と思っております。 長くなりましたが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.8

一つだけ、カーブランドの中でも、実績ある自転車作りをしていたメーカーが自転車部門を復活させました。 プジョーです。 子供のための自転車があるかどうかわかりませんが、こちらは、昔、ツールドフランスにも使用された実績があります。 お子さんが気に入ってくれる自転車があるとよいですね。

jitensha_lover
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>一つだけ、カーブランドの中でも、実績ある自転車作りをしていたメーカーが自転車部門を復活させま>>した。プジョーです。 そうだったんですね! 教えていただきありがとうございます。 プジョーも好きです。 最終的には、子供に選ばせることにしましたが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

初めての自転車なのですかね。 これはもう、子供さんが気に入った物を選んであげるのが一番でしょう。 子供が欲しがるものと、大人とでは、その選択基準に大きな差がありますからね。 自転車の性能など、どうでもよくて、大抵がアンパンマンの柄付だったり、大きなメーターがついていたりするのが彼ら(彼女ら)のステータスなのですから(笑)。 そしてそれが最高だし、大満足なのです。 仮に。 それはさておいて、親の一存で良いものを選んであげたいと思うのであれば、やはり自転車専門メーカーのものが良いです。 そして普通の感覚だと、驚くほど高い。 例えば16インチ車だとこんな感じです。 ジャイアント http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000101 GT http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2010/9004367.html

jitensha_lover
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 やっぱりその時ほしいと思ったものを買ってあげるほうがよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175120
noname#175120
回答No.6

うーんどのブランドを選んでもほとんどは大友商事さんの自転車です。 基本的にブランド使用権を買って中国製自転車にブランドを付けたものです。 だから、好みで選べばOKです。

jitensha_lover
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>基本的にブランド使用権を買って中国製自転車にブランドを付けたものです。 そうだったんですね。 ていうか、よく考えればそういうものですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

えっと・・・・残念なお知らせになるのですが、自動車会社の工場で作っているわけではないのです。 またケースによってもさまざまなんですが、自転車の設計/試作段階から自動車メーカーが関わることもまず皆無なんです。 結論から言うと出来合いの自転車にステッカーだけ貼ったものがほとんどです。 御覧になった『MINI』や『HUMMER』もホームセンターやディスカウントショップで見た限りではこのパターンばかりでした。 また元ネタになった自転車はさまざまですが、『ブランド使用料』の分だけ割高かな?という例もまま見られます。 なのでカーブランドにこだわる必要はありません。(全部わかった上であえて・・・でしたら止めませんが) 特にお子さん本人がこだわっているわけではないようなのでその辺はご配慮願います。 なお子供自転車で面白いのない?ということでしたらこちら http://www.levena.jp/ ブリジストンの超軽量子供自転車です。文字通り?大人気ない代物です。 ブリジストンでしたらあちこちにこの看板を掲げた自転車屋さんがありますし(笑)

jitensha_lover
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>またケースによってもさまざまなんですが、自転車の設計/試作段階から自動車メーカーが関わること>>もまず皆無なんです。 そうですよね。。。 はっきり言っていただいてよかったです。 ありがとうございます。 子供が、見た目がきにいっているようですし、いいかなと思っています。 ネットでどんな商品があるのを見つつも、こまったら店頭でしっかり相談させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191181
noname#191181
回答No.4

名前借りて、ホームセンターにあるのと同じ物に色を塗ってるだけですよ。 MINIだからどう、HUMMERだからとうということは一切ないですよ。 名前の分、高くなってるだけでしょうね。 性能に差なんかないので見て気に入った自転車がベストです。 >であれば、身長に息子にとっていいものを探してあげたいな~と思っております。 正直言って無理な話ですよ。今にあわせると来年が・・・。来年にあわせると今が・・・。 大体が、シートを一番下にして今乗れそうな自転車に無理矢理乗ってるのが事実ですよね。 ポルシェ、フェラーリ(コルナゴ)となれば全然違います。 本気で自転車メーカーで作っています。名前だけ貸してるのとわけが違います。

jitensha_lover
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>正直言って無理な話ですよ。今にあわせると来年が・・・。来年にあわせると今が・・・。 >>大体が、シートを一番下にして今乗れそうな自転車に無理矢理乗ってるのが事実ですよね。 たしかに。。。 子供がいいとおもったものを買ってあげることにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

ぼくもお子様に選ばせるのがベストだと思います。 カーブランドのものは、似たようなもんですね。 台湾製のものにカーブランドの色を塗っただけです。 できれば自転車メーカーのもののほうが品質が良くておすすめだと思いますが、そういったタイプの物だとそれほど差ないでしょう。

jitensha_lover
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 息子が気にいったものを買ってあげることにしました。 >>できれば自転車メーカーのもののほうが品質が良くておすすめだと思いますが、そういったタイプの物>>だとそれほど差ないでしょう。 認識しておきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177887
noname#177887
回答No.2

車のメーカーは作ってないです。 名前を貸しているだけ。 違いはないです。 値段は、ホームセンターで売っている自転車+ブランド料ですから。 ですから、、見た目で選んで問題ないですよ。 本当にちゃんとした?自転車が欲しいなら専門店で相談するのがいいです。 聞いたことのないメーカーを奨められますが、性能は確かです。

jitensha_lover
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>本当にちゃんとした?自転車が欲しいなら専門店で相談するのがいいです。 そうすることにしました。 ネットでは、商品がどういったものがあるのか、などを認識することに使用し 実際はちゃんと相談してみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

この後、回答者よりもずっと詳しい方が説明してくださると思いますが、 まあお子さん用の自転車なら、本人が気に入ったものを買ってあげたほうがいいと思いますよ。 >ブランド毎にすでに特色もちがうと思うのですが、 ぶっちゃけ、中身はどれも似たようなもんですし。

jitensha_lover
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >>まあお子さん用の自転車なら、本人が気に入ったものを買ってあげたほうがいいと思いますよ。 そうします。 それが一番ですね。 すぐ大きくなりますし。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう自転車でも車道を走らないといけないのですか

    ↓こういう自転車です。 http://www.amazon.co.jp/A-bike-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E8%BB%BD%E9%87%8F%E6%8A%98%E3%82%8A%E7%95%B3%E3%81%BF%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A-City/dp/B0053OY45A

  • どちらの折りたたみ自転車が良いでしょうか?

    冠婚葬祭のお返しとして、ジャスミンのTAKE YOUR CHOICEを戴き、その中から折りたたみ自転車を貰おうと計画中です。そこで、以下のどちらにしようかと迷っており、アドバイス戴けば幸いでございます。 1,スウィッツスポートの自転車 【http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%87%E3%82%A3-%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-26%E5%9E%8B%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A-%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E4%BB%98-%E7%99%BD%EF%BC%8F%E8%B5%A4/dp/B003N84YCG】 2,シボレーの自転車 http://www.amazon.co.jp/CHEVROLET-%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC-%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A-FD-MTB26WH-G1162/dp/B001QVQOMA/ref=sr_1_6?s=sports&ie=UTF8&qid=1304240359&sr=1-6 どちらも26INCHであり、私の使用用途は休日に近場の探索程度であります。 特に折りたたみには拘りませんが、選択肢がこの2つなもので・・・。 宜しくお願い致します。

  • 自転車に回転灯を装着することについて

    冬になり夜真っ暗で危険なので、通常のライトの他に回転灯の装着を検討しています。 安全のため、このようなライトを自転車の荷台などに設置するのはどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%AE%EF%BC%A9%EF%BC%A3%EF%BC%AF-%EF%BC%B5%EF%BC%A6%EF%BC%AF-%E3%83%8B%E3%82%B3UFO%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E5%BC%8F%E5%B0%8F%E5%9E%8BLED%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E7%81%AF%E9%BB%84%E8%89%B2-VL07B%E5%9E%8B/dp/B0070K6XMM 動画 https://www.youtube.com/watch?v=8fx1lUeeJiI https://www.youtube.com/watch?v=gLAcRgbunyA

  • HPミニ1000でHDD容量は?

    http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/mini1000_vt/specs/atom_n270.html このHP Mini1000 (Windows7にしてメモリ2GBにしています)ですけどHDDが経年劣化してきたので交換したいのですけど現状は最初からの60GBですけど容量を大きな物に出来るのでしょうか?その場合のHDDの規格は何になりますでしょうか?(2.5 UltraATA? 2.5 SerialATA?) 下記URLは分解方法ですけど・・・ http://windows-keitai.com/?HP-Mini-1000-Vivienne-Tam-Edition%2FSSD%E6%8F%9B%E8%A3%85%EF%BD%A5%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BD%A5%E5%8F%96%E4%BB%98

  • この曲、誰の何という曲か教えてください。

    以下リンクサイトの動画上のBGMの曲名が知りたいです。 (できれば、アーティスト名も含めて) どうぞよろしくお願いします。 http://www.universalchannel.jp/videos/%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%8F%EF%BD%83%EF%BD%89%EF%BD%81%E8%AB%9C%E5%A0%B1%E5%93%A1%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%BC ※コバートアフェアの宣伝HP

  • 自転車の実売価格について

    こんにちは。 Amazonで以下の自転車を見つけたのですが、なぜ安く販売出来るのでしょう?(73%OFF) http://www.amazon.co.jp/RAYCHELL-MTB-2618S-Raychell-%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC26%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8118%E6%AE%B5%E5%A4%89%E6%B8%AC%EF%BC%B7%E3%82%B5%E3%82%B9%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000PKF02I/ref=sr_1_1/250-6481262-6754665?ie=UTF8&s=sports&qid=1193995967&sr=1-1 ちなみにYahooオークションでも同じメーカーで同タイプの自転車がほぼ同じ値段で出品されています。 在庫が大量に余ってるのかとも思いますが、この自転車はあまり良い品ではないのでしょうか? 47250円という定価に見合うスペックを持った自転車なのでしょうか? 自転車の定価と実売価格の実態、自転車の販売等に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • リフォームで引き戸の取っ手を掘り込みにしたい

    宜しくお願い致します。 マンションリフォームを検討しております。 室内建具で上から下まで掘り込みのある引き戸を検討しているのですが、メーカーであるのでしょうか?↓こんな感じの引き戸です。 http://matoka.blog.shinobi.jp/%E5%BB%BA%E5%85%B7%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6%E3%81%AE%E9%80%A0%E4%BD%9C%E5%BB%BA%E5%85%B7%EF%BD%9E%EF%BC%92%E9%9A%8E%E7%B7%A8%EF%BD%9E 建具屋さんのオリジナルしかないでしょうか? 今検討している大手リフォーム会社があるのですが建具屋さんに依頼して取り付けてほしいと言っていいものなのか悩んでおります。

  • 自転車対応のペット用トレーラーを探しております。

    自転車の車輪部にとりつけるタイプではなく サドルの下あたりに取り付けるタイプを探しております。 http://www.rino-connection.com/biketrailer1.htm ↑こちらに掲載されているような車輪部分に取り付けるタイプは よく見かけるのですが、私は三輪自転車に乗っておりますので、 取り付けることができません。 http://www.tohokogyo.org/%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%A7%E7%89%BD%E5%BC%95%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7/ このようなタイプならば三輪車にもとりつけられそうなのですが こちらのサイトにペット用もあることはあるのですが、本当に 乗せるだけという感じで、できればカバーなどがついているものが 欲しいです。 三輪自転車対応というものでも構いません。 三輪自転車にとりつけるタイプのトレーラーは なかなかみつからないのでサドルの下あたりにつける トレーラーならば、と思い質問させていただきました。 ちなみに15キロ~20キロのシニア犬を 乗せられるものを探しております。 荷台を改造できればいいのでしょうがまったく知識がないので難しく、 また近所にそういう改造?を取り扱っている自転車店もございません。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ampmの家電リサイクルを利用されたことは、ありますか?100円で、引き取ってくれるそうですが、、。

    http://www.google.com/search?hl=ja&ie=utf-8&oe=utf-8&q=a%EF%BD%8D%EF%BD%90%EF%BD%8D+%E5%AE%B6%E9%9B%BB%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2 ampmの家電リサイクルを利用されたことは、ありますか? 持ちこみのみですよね。 大型テレビなど、運べないものは、 今の家に、置いてこうか考えています。 壊れるまで、使いたいのですが、 部屋は狭くなるし、 かといって、新たに買ったり、同じ大きさのブラウン管の液晶テレビは、 まだ、高いですし、 引越し前に、考えあぐねています。

  • また再放送や続編があれば見たいと思うものは ?

    過去に遡ればかなり沢山の刑事ドラマがありますね。 個人的にかなり時代おくれで(笑) なので今「慰留捜査」を探したりして見ています。 他には、上戸 彩さんの出ていた「絶対零度」 http://japan-drama.com/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E9%9B%B6%E5%BA%A6%EF%BD%9E%E6%9C%AA%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%89%B9%E5%91%BD%E6%8D%9C%E6%9F%BB%EF%BD%9E%E3%80%80%E7%84%A1%E6%96%99%E8%A6%96%E8%81%B4%E5%8B%95%E7%94%BB/ さて、質問です。 「刑事ドラマ」で、再放送、または続編が出来たら見たい そのように思う「刑事ドラマ」はありますか ?