• ベストアンサー

通信/インターネット販売に関して

こんにちわ。 これから子供服を販売しようと思っているものです。 セレクトショップへの営業も行っているのですが、カタログ通信/インターネット販売も行いたいと思っています。このような販売形態を作っていくためには、どのようなことをしなくてはいけないのか、ホームページを作ったりカタログを作ったりと言うことは分かるのですが、具体的にどのような展開をしていくのが良いのかが分からず、ちょっと迷っています。そのような説明のサイトでも良いので、ご紹介していただけたら嬉しいです。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppmi
回答No.1

いろいろ説明したいのですが、 どこから説明していいか、迷います (1)経験から インターネットショップの出し方、なんかの本も ずいぶん読みました。 HP(ホームページ)を作ったところで、見てもらう のが、大変で、作っては挫折、の繰り返しでした 最近では「年収900万円!!インターネット通販」 別冊宝島 ¥1500 を読みました、 興味を引く題名だけど、また、得るもの無し? と思いつつ、・・ といっても、この本の為ではないが インターネットの威力を体験 (2)やり方によってはどうどうめぐりに。 >ホームページを作ったりカタログを作ったり 色々無料でできるHPなどもあります、でも この道のりは大変です、<--私の意見 (2)こんなアプローチを提案します。 Yahooのオークションに出してみては オークションでしたら、HPを作るより簡単 やっている内にHPも作った方がいいと気が着きます しかし、ここで作るHPは見栄えがいいのでなく 商品を説明することです これをどんどん繰り返して行ってください 所詮HPをたのんでも、自分でメンテナンスできなければ  効果は半減です。  自分でコツコツ作り上げることが大切 オークションをやりながらであれば、改良や 刺激があるから、自然と前進します。