• 締切済み

友人の結婚式までに。

comattaniaの回答

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

デブは食い過ぎが、原因の99%を占めます。スレンダーな体型を作りたいなら・・・・・・ 簡単な事です。咀嚼回数を多くするだけです。デブチンや、痩せの大食いは、口に入れたら、2~3回ムシャムシャしただけで飲み込んでしまいますから、食った気がしないので多く食うのです。 どんな食い物も、一口100回咀嚼を実行されたら、忽ちスマートな体系に変身です。 唾液の作用は、http://www.ibmjapankenpo.jp/edental/3_dictionary/2_6.html 口中を清浄すると同時に、胃腸の働きを促進します。其れで、少ない量でも、食物栄養素は、大食いより効果的に摂取できるから、ダイエットにも連動していくのです。

noname#171752
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 離れていった友人

     私は、孤高の存在だから、友人なんていらない、と思っていましたし、実際にひとりだっていません。それは、私が崇高だからです。  私の父も母も、友人は誰もいません。人は必ず、裏切り、騙すものだから、と教えられてきました。  そんな私でも、ひとりだけ、友人として認めてあげた人がいました。  彼女は、文芸家志望の院生でした。太っていて美人でなかったけれども、私も文芸に興味があり、アルバイト先で仲良くなって、よくスターバックスに一緒にいったものです。  彼女と仲良くなって、彼氏はいるのか、という話もしたことがあります。彼女はいない、と言っていましたが、照れくさそうで、心が清いんだなあ、と思いました。  折しも、私は、美容や健康食に興味を持っている時期でした。  減食ダイエットを開始したのです。  元夫に対しても、昼食をおにぎり一つに強要したりして、家族一丸で、私の両親と昼食を抜き、みんなでダイエットをしていこうとなったのです。  私は毎日、ダイエット記録を付けて、みるみる痩せて行きました。そのことを、会うたびに、彼女に言っていたのです。  痩せていく私は嬉しくて、彼女にも、スパゲティを食べないように助言したり、記録を見せてひとつひとつ説明したり、痩せないと彼氏ができないということを親身にアドバイスしました。  そしたら、ある日から音信不通になったのです。  これは重大な裏切り行為だと感じました。彼女は、私を見捨てたのです。  理由がわかりません。彼女が痩せていく私に嫉妬したんだと思います。その程度の人だと思わなかった。  私の元夫といい、私を裏切る人は後を耐えません。  彼女に復讐したいのですが、どのようにしたらいいですか?

  • ダイエットに水を飲むのは間違ってますか?

    よくダイエットや美容のために一日に水を2リットル飲むといいっていいますよね。 でも水の飲みすぎは体に悪いという話も聞いたことがあります。 実際は水はどのように体によくて、どのように体に悪いのでしょうか。 来年の4月に健康診断で体重測定があるので、それまでに何キロか落としたくて水を飲むダイエットをしようと思ってたのですが、やめた方がいいのでしょうか?

  • 素朴な疑問

    暇でブログを見るのが趣味です。 素朴な疑問があります。 女性で友達多くて、休日は友達と遊びで、仕事もできて、 平日の夜も趣味に時間つかってる人が結構、いますよね。 服も好きなものを結構、たくさん、買ってるし まだ20代で、かつ美意識たかくて自炊も時間があればやってる 人がなんでダイエットをする必要があるのでしょうか??? 友達や彼氏もいて、親とも仲よくて満たされてるのなら、ダイエットするような太り方は しないと感じます。 たとえば、私などは特に友人多くないし、家で一人で食事。 ついつい食べる気もないのにストレスで食べてしまう、とか遊びの予定もないから あえて空腹にしとく食事会の予定もない。打ち込める趣味もない。 だから、外出する機会も限られてしまうために太るならまだ分かるのですが(太るといっても 節制してるので太っても限度はあるんですが、、、。)、美意識高くて、アクティブに仕事に 趣味に、ってやってて太る人はなんで太るんですか?まだ20代とかみたいなのに。 ブログの写真を見ていて、みなさん、ぱっと見、細く見えて結構、下半身太くて 一様にダイエット中なんです、と書かれててあれ?なんで太る理由があるの?と感じます。 外食でも、ダイエット中は少ししか食べないようにしたりするほど美意識高い人たちが 太る理由ってなんでしょう?節制もしてたり運動もしてるみたいだし、、、。 私もこれから、たくさん、友達つくって活動的になろうと感じていたのに自分も太るのかな?と感じてしまったのですが。 素朴な疑問なので、だから何?と思われた方もいるかもしれませんが、 充実した日常とリラックスできるひとときを持ってるのになんで人間は太るんですか? 好きな洋服着たり、美容室いったり外出したりしてたら太れる理由が私には分からないのです。

  • 肌荒れケアで今度は心が元気がなくなりました(°_°

    2ヶ月前からとんでもなく一気に肌荒れし出して、ニキビや赤みがずっと続いており、皮膚科や美容皮膚科にも通い、食生活や睡眠時間に気を配るようにしたらだいぶ落ち着いてきたのですが、なんというか、体と肌は健康なのですが心が元気がありません。 昔から極端な性格ではありましたが、肌荒れがひどくなってから、一切大好きなお酒もパンもお菓子も油っこいものも口にしていないし、ほぼ自炊の和食で食事はコントロールしているし、 本当は夜更かししたいのに23時頃には寝るようにして、飲み会に行きたいけど断って、がっつり化粧したいのに薄いメイクで我慢して、クリスマスケーキも食べずフルーツにして、、 と色んなことを我慢していたら、肌荒れはおさまってきたけど顔が元気がないというか覇気がないというか。。 自分でも極端だって分かっているし、少しくらいならって思ったりもするんですけど、 それでまたあの肌に戻ってしまうかもしれないと思うと怖くて口に出来ません。 あの時食べなければ、、と後悔しそうで、、。 皮膚科や美容皮膚科、エステの人はみんな違うことを言うし、お互いに見解をけなし合うというか否定するので、何が正しいのかの判断がつきません、、。 もともと美意識はたぶん高い方で、 かなり美容に力を入れていたので、美容に関して努力することは苦じゃないはずなんですが、 やっぱり食べたいもの、やりたいこと、行きたいところを我慢して、お肌ケアに時間を費やすのは精神上よくないんでしょうね、、。 なんの相談か分からなくなってきました、、(°_°)

  • 美容とダイエット法教えて

    私(♀)は体に悪いお酒とか油物とかが好きす。 ^^; でももうそんなに若い年齢でもなくなったので(苦笑) 美容とダイエット(特にウエスト痩せ)を兼ねて 健康的な生活をしたいのですが 激しい運動とか、ベジタリアンになる、とかは 長続きしないような気がします。 なので簡単な健康法とかありませんか? お肌に良いことや、ウエストに効果のある 健康法を教えて下さい。 あと、みなさんは普段続けている健康法とか ありますか?

  • 友人が結婚します。そのことで悩みがあります。

    すごく小っちゃい話だなと思うのですが、アドバイスいただけますでしょうか・・・ 同性の友人(女性)が一人います。表面上はふつうの友人としていますが、性格がどうも合わず、色々あったこともあり、あまり心から信頼していません。性格が合わないというのは、ちょっと自慢が多いというところで、とくに私のことを前々から意識してきて、こちらが全然張り合ってなくても、会話のなかでこちらを刺激するようなことをちょくちょくいってきます。 その友人が結婚することになったと噂でききました。私にはまだ正式にいってきていませんが、案の定、会いたいというようなことをいわれました。それに、どうも相手の方も連れて来るらしいです。私も適齢期なのですが、仕事のことや、一人が好きということもあり、結婚する予定はありません。なので、これはやせ我慢でもなんでもなく、その友人が結婚するということ自体はとくに羨ましく感じたりすることはないです。ただ、おそらくうえに書いたような人ですから、その場でみせつけられるのは想像できます。それに、気にするなといえばそれまでですが、先を越してやったと思われたり、優越感にひたられたりするのは、やっぱり嫌なものです。 何とかその機会を避けたいと思うのですが、こんな理由で逃げ続けるのは、あまりに小さいでしょうか・・・。相手の方も仕事関係で後々会うことになるかもしれないので、完全無視ということもしにくいです。 みなさんなら、どうされますか?もし断るとすれば、どんなふうにいえばよいのでしょうか(毎週予定があるともいいづらいですし・・・)。よろしくお願いします。

  • 友人のご好意

    他県に進学した友人から、良かったらご当地のお菓子送るよ~というとっても有難いご好意を受けたのですが‥ 実は今私は、人生最大のストイックなダイエットを実行中で、家にお菓子類を一切置かないようにしているんです。一回でも妥協すると止まらなくなるところがあるので、食べるとしてもチョコを一粒だけとかなので‥友人からのご好意はかなり嬉しかったのですが、今回は気持ちだけを受け取るかたちにしたいのです。かなり酷いことだとは理解していますが、今は自分の健康を優先させたいです。 そこで、素直に「ダイエット中」と言って断るか、それとも言わない方がいいのかどちらかのご回答頂きたいです。 お願いします(>_<)

  • 高校生のコスメティック使用について

    美用品や化粧品は、10代のうちからは使わないほうがいいとききました。早くから美用品に頼ると、からだが本来もつ美容作用が発達しないからだそうです。また、化粧品を使うと、肌に負担がかかるから、できるだけつかわないほうがいい、というのが理由でした。私は今高校一年です。周りの友人はほとんどみんな使っています。10代から使いつづけること、どう思いますか。

  • 肌を健康に…

    肌のトラブルが多くて悩んでいます。(乾燥、アトピー、ども等です) みなさんは肌を健康に保つために日頃から心がけていることはありますか? 参考にしたいのでお勧めの方法があったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式の二次会で友人にサプライズしたいのですがアドバイス下さい!

    友人の結婚式の二次会で友人にサプライズしたいのですがアドバイス下さい! いつも私の質問に回答してくださる皆様誠にありがとうございます。今回もよろしくお願いいたします。 急な話ですが10月の初めに友人の結婚式があります。その二次会の幹事を任されました。店も決めて何をするかも殆どは決まっています。では何のアドバイスなのかというと友人夫婦にそこでサプライズをしてあげたいのです。高校からの友人でその彼女(奥さん)とも仲良くしてもらっています。日頃の感謝の気持ちももちろんですが実は私サプライズが大好きでして...。何か友人夫婦が喜んでくれるものはとないかと考えています。普段は結構思いつくのですが何故か今回は浮かんできません。そこで今までこういった事をやったとか意見等を聞かせていただきたいです。 ちなみに二次会の幹事は僕だけではなく僕、僕の友達、新婦側の友人3人の計5人です。ですがあくまでサプライズは私1人でやりたいと考えています。二次会は多分立食パーティーみたいな感じでします。あと定番のゲームですがテレビで島田紳助と島崎和歌子が司会をやっているオールスター感謝祭をご存知だと思いますがクイズを店のスクリーンに写しだして参加者の携帯につないで4択の中から答えを選んでもらい正解数と速さを集計して上位10位までの人に景品をあげるというものです。以前店でやったことあるらしく機会が店にあります。 以上長い文章ですが上記の状況も踏まえて何か良いご意見があればよろしくお願いいたします。