• 締切済み

保険加入について

現在、保険加入を考えているのですが、わからないので教えて下さい。 家計節約のため、保険を見直し、他社の保険へ掛け替えようと思っているのですが、昨年12月にめまいを起こし、総合病院で血液検査、MRI検査の結果、 異常はなく、耳鼻科で、『内耳性めまいの疑い』との診断でした。通院は全部で3回、「アデホスコーワ顆粒」、「メニエトール錠」を全部で18日分処方されました。 また、9月に、首こりや肩こり、頭痛、倦怠感などの症状で受診し、『夏バテ』との診断で、投薬はなく、運動などの生活改善の指導を受けました。 もちろん、現在はどちらも回復しています。『めまい』は保険加入、難しいですか?また、『夏バテ』での受診も告知した方がいいですか? 長文&わかりづらい文章になりましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

告知の際の通院歴の申告記載はすべてにおいて必須です。(過去3年以内) このぐらいもその他社の保険担当者は言ってくれないほど無能なんでしょうか??

hotaka0816
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今加入を考えている保険は、いろいろな会社の保険を扱っているところで相談し、まだ検討中の段階で、通院歴などの話しはしておらず、加入の申し込み書、告知書なども見せて頂いていません。現在加入している保険は、10年くらい前にかけたもので、告知内容も覚えていませんでした。 『めまい』の既往歴(?)があると保険加入は難しくなると最近聞いたため、気になり質問させていただきました。 あと、投薬や、治療らしい治療もしなかった通院も告知すべきなのかわからず… 通院歴は全て告知するのですね。 勉強になりました。ありがとうございます。