• ベストアンサー

おじさんとの関係を修復したい

一週間くらい、メールも電話も止めればいいでしょうか? ここを辿って行ってもらうと、状況が大体分かると思います。 http://okwave.jp/qa/q7825759.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

同性で恋愛感情があるって事ですよね ぶっちゃけ、迷惑に思われてる、 またはあなたの為を思ってわざと電話に出ないんでしょう あまりに貴方が一途、または依存してくるので 怖くなってきたんではないでしょうか 親戚なら、ズバリは言いにくいですし 出ない事で、察してくれって感じでは? まあ、しばらくは何もしない方がいいでしょう

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう修復は難しいでしょうか

    もう修復は難しいでしょうか こちらでも質問させていただいていましたが、彼とケンカしました。 http://okwave.jp/qa/q5660587.html 1度メールをしても全く返事がないので、 再度、「怒ってるの?」 とメールしたら、5分くらいで、返事があり、 「怒ってないよ。今日も寒いね」 と返事がありました。 いつもなら毎日メールくれたのに、 あれから全然自分からメールしてこないし、対応に困っています。 もう修復は難しいのでしょうか?

  • 関係修復は可能でしょうか?

    http://okwave.jp/qa4162776.html 前回、こちらで質問しました件について、状況が変わりましたので 改めてご質問させてください。 あれから、1週間自分なりに考え、やはり彼女と進んで行きたいと 思い、「今はそっとしておくことが賢明なのは自分でも分かっている。でも、やっぱり傍にいて、君の事を見守って行きたい。もう一度最初からやり直せないか」と告白しました。  彼女からの返事は「僕の気持ちは十分過ぎるほど伝わっている。でも、私の事を大切にしたい気持ちは伝わってこない。一緒に居ると居心地がいいし、信頼度は前回の件で少し下がったけど、70%ぐらい?信頼している。でも、今は自分から好きになる気持ちはない。友達として付き合うことは無理なの?」」と結果的に断られました。 僕は「やっぱり大事な人って気づいてしまったから簡単には諦めない。友達は無理」と言いました。そのあと、彼女から食事をして帰らないかと言われ、一緒に食事をしたのですが、彼女からは「これからどうするの?新しい人を見つけるの?」などと、試すような発言はありました。彼女との食事は楽しく、会えばいつもお互い時間を忘れて話し込んでしまいます。  しかし、最終的に彼女からは「やっぱり自分から好きにならないと無理だから」と言って突き放されてしまいます。  勝手な言い分ですが、僕からすれば「二人で一緒にいると楽しくて、居心地がいい。安心できる」と彼女は言っているのに、どうして好きと思えないのかな?やっぱり、友達としてならいいのかな?なんて疑問を持ってしまいます。  今後、自分がどうしていけばいいのか悩んでいます。 かなり乱文になっていますが、よい、アドバイスをいただければと思います。  

  • 彼女と仲直り(関係修復)するには?

    今6つ上の女性とお付き合いしています。 先日彼女と喧嘩をしてしまいました。 いつもはすぐ仲直りできるのですが、今回は、メールをしても返ってこない。電話をしても出てくれないといった状況です。 今回が原因のすべてでなく、日ごろの僕の態度が原因じゃないかとゆっくり考えて気がつきました。 付き合ってもうすぐ3ヶ月ですが、振り返ってみれば彼女に甘えてばかりでした。恋愛というより、依存していたように思えます。 情けないですがおんぶに抱っこ状態。 たぶん、彼女はそれが負担で疲れてしまったんじゃないかと思っています。 何か良くないことがあったとき、いつも彼女に慰めてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。 今回の喧嘩も僕が感情的になってしまったことが原因で、最後に「もう私疲れちゃう」と言われました。。 今回の喧嘩に対しては、先日謝りのメールをしました(電話にでないため) 返信が返ってきて「許す」とのことでしたが、未だ状況は変わらず、メールの返信無し・電話の状態です。 彼女のことが本当に好きです。 彼女との関係を本当に修復したいと思っています。 今まで彼女に頼ってばかりで疲れさせてしまったことを謝り、そして今まで優しくしてくれたことを感謝したいと思ってます。 今、喧嘩してから2週間です。 どのように伝えるべきか、もっと時間を置いたほうがいいか正直迷っています。 アドバイス、お願いします。

  • 浮気を疑って、関係が悪くなりました。修復不可能なのでしょうか・・・。

    浮気を疑って、関係が悪くなりました。修復不可能なのでしょうか・・・。 http://okwave.jp/qa/q5633897.html 過去にも質問したのですが、 結局、彼氏は全く浮気していなかったんです。 お互い、続けようと意思確認しているものの、ぎくしゃくしており、 もうぐちゃぐちゃです。 どうしていいかわかりません・・・。 彼氏は毎日私のもとに帰ってはきますが、機嫌が悪かったり、沈黙だったり・・・ 嫌われてるんだかなんなんだか、付き合っている意味さえわからなくなってしまう日々です。 わたしは、いつもどおり接しようと努めています。 ご飯もいつものように作って、明るくしているつもりです。 でも、ついつい「怒ってるの?」と聞いてしまったりしますが・・。 (彼は「そういうふうに聞かれるの嫌だからやめて」とぴしゃりと言ってきます) 今週、彼氏は泊まりの仕事が多いので1日しか会っていません。 ちょうどいい機会かもしれない・・・。とおもい、今週はメールもせずそっとしておこうと思っていました。 しかし、本当に彼氏からメール来ないので、このまま終わってしまうのでは、と またまた心配になってきました。 メール送ってしまいそうです;; でもぐっとこらえています。 こんな雰囲気悪いのに、彼氏がわたしの家に帰って来ます。 でも、セックスもキスもなく態度も冷たい。この心理ってどういうものなのでしょう。 彼氏がどういうつもりなのかわかりません。 私からいっそ、別れを告げたほうがいいのか?!まで思いつめてしまいますが まだ気持ちがあるからなのか、思いとどまってしまいます。 倦怠期。。。とはまた違う大きな壁にぶつかっています。 こういうトラブルの後の苦い雰囲気、こんな時期を乗り越えたカップルっていらっしゃいますか? どのくらいの時間、耐えればよいのでしょうか・・・・。 それとも・・・もう修復不可能????

  • 学歴なんて関係ない?ある?

    私は「学歴なんて関係ない」という言説に疑問を持っており http://okwave.jp/qa/q3848623.html や http://okwave.jp/qa/q4512706.html など「”学歴なんて関係ない”ことはないんじゃない?」と、いくつか質問をしました。 しかし、そこでの回答は ●受験勉強なんて記憶力でしかない ●高学歴で無能な人なんてたくさんいる。低学歴で有能な人もたくさんいる ●高学歴者は頭でっかちで融通が利かない という回答がほとんどでした。 そこで、逆にその人たちの立場に立って http://okwave.jp/qa/q6627723.html や http://okwave.jp/qa/q6632911.html といった質問をしたのですが・・ 今度は、私が今まで言っていた ○学歴はそこまで努力を続けられる証拠 ○受験勉強には思考力が必要 という意見ばかりが寄せられました。 なんだか、ピンポンのように行ったりきたりしています。 結局のところ「学歴とパーソナリティ」は相関性があるんでしょうか?

  • 人間関係の修復したい。。

    http://okwave.jp/qa/q7041456.html ↑↑ こちらを参考にして頂けると助かります。 バツ1子持ちです。結婚を約束した彼がいました。 が私の子供を第一に考えなかればと彼と別れました。 私は当時、彼の事がまだ好きなこともあって。。 私の心が落ち着ちつくまで距離を置いたつもりで、友達に戻ろうと提案しました。 が。。 その時の感情任せで、彼の欠点の指摘と復縁は未定だからと 伝えてしまいました。。 彼からは、『そうかオレが悪いなら仕方ない』との回答です。 自分も別れの時は、子供の事しか考えれず適切な言葉を伝えれませんでした。。 この部分でもとても後悔しております。 彼とは友人関係を含めて、10年来の付き合いです。 何とか、人間関係を修復したいのですが。。 これも無意味でしょうか? 別れて半年、彼は今どう思っているでしょうか?

  • 人間関係で悩んでいます

    人間関係で悩んでいます この質問を読む前に下のURLの質問を読んでください http://okwave.jp/qa/q5923184.html いろんな人に否定されました 私の言い方が悪かったと気付かされました 昨日私はメールですぐに謝りましたが、相手からは何の応答もありませんでした そもそもメールで謝ったことが駄目だったと感じていますが… 相手は一体どんな心境なんでしょうか?

  • やっぱりもう修復不可能ですよね・・・。

    前回質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2133929 昨日メールと電話で謝りたいと思い連絡を取ると、 アドレスが変更され、電話には一切出てくれませんでした。 その後、彼女の姉の彼氏の方から「ほんとに嫌らしくて泣きながらやめてくれって言ってます」と。 自分の中では些細な喧嘩のつもりだったのですが、 本格的に連絡が取れなくなってしまいました。 もう諦めた方がいいんでしょうけど、やっぱり納得いけてないというのも現状です。 出来れば本人の口から聞くことが出来ればすんなり諦めもつくのでしょうけど・・・。 いきなり態度が変わりすぎて戸惑っています。 失礼ですが、やっぱり女性にとってはそのくらいの変化は当たり前なのでしょうか・・・。

  • 草食系男子とのダラダラ関係を打破するには?

    草食系男子とのダラダラ関係を打破するには? 仕事関係でスタートした彼との関係が、告白なし・けどプレゼントのやり取り・2人で食事はする状態でだらだら2年も続いてしまってます。皆さんに相談したらいろんな意見を頂いてとても参考になりました。 http://okwave.jp/qa/q6080555.html http://okwave.jp/qa/q6076758.html クリスマスとか合格祝いには凝ったプレゼントをくれるんです。けどプライベートで誘いはなし。しょうがないから私から誘って買い物につきあってもらったり、友だちと話そうよって誘ったのですが、特に進展なしです。 最近「腐れ縁」化していて、彼は私になぜかつらくあたって厳しい事を言うし(10時過ぎに電話してくるなとか、君の業務内容ってあんまし社会に貢献してないよねなど。けど彼も反省して「ごめん、言い過ぎました」とは言ってはきます)。私はなぜか彼のお母さんとつきあいが始まってしまい、月1で食事に連れて行ってもらってます。 1ヶ月前大げんかしてから、微妙な空気が流れています。きっかけは仕事がらみだったんですが、彼との関係でいらついていたのか「〇〇さんてどうしてそうなんですか!?」「(これだけ言ってるのに)まだわからないんですか!?」と言ってしまった・・・。しかもこっちからかけたのに、私が一方的に電話を切ったし。 お詫びのメールを送ったのですが、2週間ぐらい放置されました。けど、最後は彼から「メール読みました。僕のほうも悪かった」という内容のメールと電話もらったので、最悪の事態は脱することができたと思うのですが・・・・・・。 月末に定例会議で彼と会うとき、どうしたらいいでしょうか?いつもは会議終了後、2人でお茶しながらまったりなんですが。 そもそもヤツは何者なんでしょうか?ヴィトンのプレゼントをくれるのに告白しない男子なんてやっぱり変です。

  • 普通の同僚としての関係修復について

    先週に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3103976.html で質問したものです。 ちょっと時間を置いてみようと思っていたのですが、悲しい出来事がありました。 電話で今まではそんなことなかったのに明らかにようすがおかしく、一人でしゃべり続けて、私がうまく反応できなかったらか切れられ、私が話しているのに電話を切られるという悲しい展開で終了しました。 (その後その件についてメールしましたが返答はありませんでした・・) うう、泣きそうです。 もうだめなので、あきらめることにしましたが、同僚だしとりあえず何もなかったことにしたいと思います。 とりあえずどうやってたらいいですか?

スキャンがA3でできない
このQ&Aのポイント
  • スキャンがA3でできないという問題について相談します。現在、MFC-6490CNという製品を使用していますが、スキャンする際にA4サイズしか選択できません。
  • A3サイズでスキャンするためにはどのような設定が必要なのか、ご教示いただけますでしょうか。
  • 使用しているパソコンのOSはWindows11で、有線LANで接続しています。関連するソフトはブラザーに付属していたCDです。電話回線はひかり回線を利用しています。
回答を見る