• 締切済み

ネット環境のないアパート

お世話になります。 今度ネット環境のない、つまり家賃の安い(笑)アパートに引っ越そうと考えております。 大家さんが、「自分で契約して環境を整えるならOK」してくれたとして、どういう方法があるんでしょうか?初期費用やランニングコストなどできるだけ安いのがいいのですけど...。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

電話回線は有るのでしょうから、ADSLの契約をすれば良いのでは、工事も簡単ですしまずダメと言う大家は居ないでしょう(電話の差し込みプラグがない場合は差し込みにするだけだし、プラグ式なら、電話局の交換器側の工事だけですから。 光となるとケーブルの配線工事があるので大家の了承が必要です。費用は、プロバイダなどの割引プランなど色々あるので一概にどれが安いとは言えません。 持ち運ぶことが前提で、都市部ならEモバイル、WimaxやBモバイルなどでもOKです。 スマフォのデザリングでも可能ですし 使用用途通信速度などななたの要望が何もわからないのでは、それ以上答えようが無いです。 ADSLだつて、電話の基本料金など入れプロバイダ料金を入れれ6千円ぐらい、光で7千円ぐらいですから、通信量や速度がもんだいなければ、携帯のパケ放題代くらいにはなります。

1962fm
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スイマセン。当方ネットではノートパソコン(1台)で興味ある事柄について検索したりとか、YouTubeで動画を見たり、とか。あとはフェイスブック、ツイッターで画像の投稿などをしています。eメールも利用します。 通信速度のことはどう答えていいかわからないです。