• ベストアンサー

任意保険について

似たような質問が既出でしたら申し訳ありません。 亡くなった兄の車を自分が使用することになったのですが、名義変更をせず所有者死亡のまま自分が任意保険に入ることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.1

>亡くなった兄の車を自分が使用することになったのですが 所有者が存在しません。 >任意保険に入ることはできますか 保険は「車」と「ドライバー」がセットで加入です。 でも、親の名義の車とか乗る場合もありますが、その場合親が保険入っているのです。 誰かが加入していないと危険ですので、名義変更必須です。 相続財産として相続して、名義変更し、加入してください。 難しいものじゃありませんよ。 加入確定するまで絶対に乗らないように。

rikutoumi
質問者

お礼

やはり変更が必要ですね。 わかりやすく回答していただきありがとうございました。