• ベストアンサー

ジャニーズの更新手続きについて。

ジャニーズのファンクラブの更新手続きについて質問があります。 私の有効期限はジャニーズネットによると、有効期限が切れるまで30日となっています。 しかし私の記憶が正しければ、3ヵ月以内であれば大丈夫だった気がするのですが…。 詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここでいう「3ヶ月」というのは、会員有効資格を失効した日から3ヶ月以内に更新手続きをすれば、期限内に更新した時と同様に更新できるというものです。いわば、猶予期間のようなものです。 有効期限が切れる日まで1ヶ月という時期になると、誰にでもそのようなメッセージが出てきます。有効期限が切れる前に早めに更新するように促しているものだと思われます。