ジャニーズのファンクラブ更新について

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズのファンクラブ更新について、会員期限まで、残り0日です。お早めの更新手続きをおすすめいたします。更新の有効期限は1年で、振り込みに3ヵ月の猶予があります。期限が過ぎるとカードみたいな会員証が届きます。
  • ジャニーズのファンクラブ更新について、振込用紙を間違って破ってしまった場合は、新しく登録し直す必要があります。また、会員証は登録日が会報が届く宛名のシールのところに書かれています。
  • ジャニーズネットのホームページで会員番号とパスワードでログインし、更新手続きを行ってください。振込用紙の破損により新規登録が必要な場合は、再度入会手続きを行ってください。会員証の情報は会報が届く宛名のシールのところに書かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズのファンクラブの更新について

嵐のファンクラブに入っています。 ジャニーズネットのホームページで会員番号とパスワードでログインすると「会員期限まで、残り0日です。お早めの更新手続きをおすすめいたします。(本ご案内は、年会費ご送金後、更新手続き完了まで表示されます【約2週間】)というメッセージがありました。 慌てて振込用紙を探したのですが、部屋を片付けている時に間違って破ってしまったことを思い出しました。 でも、届いた振込用紙に「11年11月から1年分会費を納入します」と書かれていたことは覚えています。 調べてみると、更新の有効期限は1年だとか、振り込みに3ヵ月の猶予があるというのがあるらしく、よく分からなくなってしまいました。 期限が過ぎると更新ではなくて、また新しく登録し直すようなことも書かれていたのですが、この場合はまたカードみたいな会員証が届くということでしょうか? 登録日が会報が届く宛名が書かれているシールのところに書いてあるということを聞いたのですが、どこに書いてあるのでしょうか? 更新は初めてなので、教えてください。

noname#148262
noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana2tomo
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

はじめまして。 わたしも先日はじめて ファンクラブの更新手続きをしてきました。 お役に立てるかわかりませんが、そのとき調べたのでお答えしますね。 「更新手続きは締め切り期日までに必ず振り込んでください」と書かれていますが、実際には締め切りがきてから3ヶ月は更新手続きができます。 これは登録し直し新たに会員証が届くということではなく、あくまで今までの継続という形になります。 なので実質、締め切りは更新期限が切れてからプラス3ヶ月ということになります。 更新期限が切れてから3ヶ月以内でしたら、新しく登録し直す必要もありませんし、今までの登録が抹消されることもありません。 ですが3ヶ月以上たってしまうと登録が抹消されてしまうので、新たに登録し直さなければなりません。 更新期限は会報の宛名部分に小さく書いてあります。名前の右下の辺りに(○.△)という形で書いてあります。 ○の部分が月、△の部分が日です。次回のこの日までに更新手続きをしなければなりません。 これらのことは、登録して初めの会報に封入されている冊子に記載されています。 もう1度確認してみると安心かもしれませんね。 それでも不安でしたら、直接事務所に尋ねることをおすすめします。 長々と失礼しました。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#153385
noname#153385
回答No.1

ジャニーズネットのFAQ(お問い合わせ)は見られたんですよね? https://www.fc-member.johnnys-net.jp/guest/faq/index.html ○期限切れ後3ヶ月以内は更新手続き可能、それ過ぎると再度新規入会。 ○更新手続きに関する質問の中に「振り込み用紙無くしたら?」っていうズバリ回答がありますけど。

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズファンクラブの更新料について。支払期間まにあいますか?

    ジャニーズファンクラブの更新料について。支払期間まにあいますか? ファンクラブの更新振込用紙がでてきました。 この更新用紙は記憶によると、会報とともに2-3か月前に届いてます。 そのとき、まだ8月まであるのに届くのはやいなぁ。そのうちでいいやと放置していました。 ちなみに、更新振込用紙には「10年8月から1年分会費を納入します」という記載があります。 本日、7/28のためまだまにあうのか?または8月からとあるので、8月末までに支払えばいいのか? まにあうのなら、すごく金欠のため8月末まで振り込めば大丈夫だといいなと甘い期待をしつつ、質問させていただいてます ただ、用紙がすごく早く届いていたので・・・不安になりました。 長年ファンしていますが、詳しくなくて教えてください。 よろしくお願いします

  • ジャニーズfcの会費有効期限について

    今日会報が届き中に会費の振込用紙が入っていました。 期限のところには2015.06と書いてあります。 しかし、fcのサイトを見てみたら会員有効期限は8月31日までとなっており、入金期限が迫っているというような表示もありませんでした。(友達に有効期限が近づくとfcサイトに書いてあると言われたので確認しました。) 振込用紙にも15年9月からの会費を納入します。と書いてあったのでいつまでに納入すればいいのかわかりません。 この場合どちらが入金期限となるのでしょうか?

  • ジャニーズのファンクラブ更新切れたかも・・

    すいません。類似質問があったのですが期限的に微妙でギリギリなもので再度質問させてもらってます。 ・SMAPの会員です。 ・継続用紙が発送されてきたのは、年末頃のカレンダーと同封されていました。 ・継続用新は「05年1月から1年分会費を納入します」の記載があります というわけで、微妙に3か月すぎたばかりなのですが、この振込みで4000円を振り込んでも無事更新してもらえるのでしょうか? (FCに電話してもつながりません) 振り込んだ後にFCさまにお手数かけて「あなたは新規扱いになりますので返金します」という確率もあるようなきがしたのです。相手側に手間もかけるし、詳しい方が集まっているこの広場でご相談させていただきました。よろしくお願いします。

  • ジャニーズファミリクラブ

    教えて下さい。 嵐のファンクラブに入会したいのですが、 振込後に身分を証明する書類をお送りするのですか? (事務所に必要な書類を持って、入会の手続きに行った方が早く会員証を頂けますか?) 又、もしも番組協力で観覧に当選した際、スタジオで本人確認をする時に必要なものは、 ファンクラブ会員の場合・・・【引換日・収録日当日必要な物】 (注)いずれも提出した物の原本(コピー不可) 1.顔写真付きの住所が確認できる身分証明書 2.会員証 3.会報が送られてきた時の封筒のラベル又は会費を納めた受領証 ・・・とありますが、3点とも全てですか? それとも、どれか1点でOKですか? よろしくお願いします。

  • ジャニーズのファンクラブに入っている方へ

    私はHey!Say!JUMPのファンクラブに入っています。 そこでジャニーズのファンクラブに入ってる人に聞きたいことがあります。 会員有効期限がもう少しで切れるので年会費を払わなければいけません。 そのときの口座番号は入会したときのと同じなのでしょうか? ファンクラブ限定のサイトを見ても、Hey!Say!JUMPの口座番号を書いてなかったので、不安になりました。 教えてください!

  • ジャニーズファンクラブ パスワードについて。

    こんにちは。 私は今嵐のファンクラブに入っています。 公式サイトのジャニーズウェブにログインするとき、会員番号とパスワード(ファンクラブに登録した電話番号の下四桁)を入力するのですが、絶対に会員番号とパスワードがあってるはず(何回もしっかり確認しました)なのに、エラーになってしまいます。 もしかしたらファンクラブの継続ができていないのかな、と思ったのですが、会員にくるメールや、会報はちゃんとくるんです。 それで今困っています。 こういう場合、どこに問い合わせたらよいのか電話番号などを教えてください! よろしくお願いします。

  • ジャニーズのチケット購入サイトには、ファンクラブ会員も入っていいんです

    ジャニーズのチケット購入サイトには、ファンクラブ会員も入っていいんですか? あと、会報で送られてくるコンサートの申し込み案内は銀行で振込みですが、JTicketは携帯からまずは申し込みますよね?同時に2つのやり方で申し込みをしてもいいのか教えて下さい。

  • SMAPファンクラブに入会されている方、教えて下さい!

    こんにちわ。私はSMAPファンクラブに入会しているのですが、今月で会費が切れてしまいます。毎年会費が切れる前月(4月)には会報と一緒に年会費の振り込み用紙が送られてくるのに、今年はまだ来ないんです。このままだと年会費が払えず契約(?)更新ができない状況に・・・ みなさんのところへは最近会報届きましたか?それからこういう場合はどうしたらよいのでしょうか?知っている方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジャニーズの更新手続きについて。

    ジャニーズのファンクラブの更新手続きについて質問があります。 私の有効期限はジャニーズネットによると、有効期限が切れるまで30日となっています。 しかし私の記憶が正しければ、3ヵ月以内であれば大丈夫だった気がするのですが…。 詳しく教えて下さい。

  • ジャニーズファンクラブ再入会について

    ジャニーズのファンクラブについて質問です。 私は、以前KinKi Kidsのファンクラブに入会していたのですが、更新期限内に更新しなかったので、退会しました。 しかし、また入会したくなったので、再入会しようと思うのですが、 再入会だと以前の会員番号は使用できないのでしょうか? 出来れば、以前の会員番号を使用したいです。 ちゃんと、入会金はお支払します。 知ってる方がいらっしゃたら、回答お願い致します。