ジャニーズのファンクラブ更新について

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズのファンクラブ更新について、会員期限まで、残り0日です。お早めの更新手続きをおすすめいたします。更新の有効期限は1年で、振り込みに3ヵ月の猶予があります。期限が過ぎるとカードみたいな会員証が届きます。
  • ジャニーズのファンクラブ更新について、振込用紙を間違って破ってしまった場合は、新しく登録し直す必要があります。また、会員証は登録日が会報が届く宛名のシールのところに書かれています。
  • ジャニーズネットのホームページで会員番号とパスワードでログインし、更新手続きを行ってください。振込用紙の破損により新規登録が必要な場合は、再度入会手続きを行ってください。会員証の情報は会報が届く宛名のシールのところに書かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズのファンクラブの更新について

嵐のファンクラブに入っています。 ジャニーズネットのホームページで会員番号とパスワードでログインすると「会員期限まで、残り0日です。お早めの更新手続きをおすすめいたします。(本ご案内は、年会費ご送金後、更新手続き完了まで表示されます【約2週間】)というメッセージがありました。 慌てて振込用紙を探したのですが、部屋を片付けている時に間違って破ってしまったことを思い出しました。 でも、届いた振込用紙に「11年11月から1年分会費を納入します」と書かれていたことは覚えています。 調べてみると、更新の有効期限は1年だとか、振り込みに3ヵ月の猶予があるというのがあるらしく、よく分からなくなってしまいました。 期限が過ぎると更新ではなくて、また新しく登録し直すようなことも書かれていたのですが、この場合はまたカードみたいな会員証が届くということでしょうか? 登録日が会報が届く宛名が書かれているシールのところに書いてあるということを聞いたのですが、どこに書いてあるのでしょうか? 更新は初めてなので、教えてください。

noname#148262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana2tomo
回答No.2

はじめまして。 わたしも先日はじめて ファンクラブの更新手続きをしてきました。 お役に立てるかわかりませんが、そのとき調べたのでお答えしますね。 「更新手続きは締め切り期日までに必ず振り込んでください」と書かれていますが、実際には締め切りがきてから3ヶ月は更新手続きができます。 これは登録し直し新たに会員証が届くということではなく、あくまで今までの継続という形になります。 なので実質、締め切りは更新期限が切れてからプラス3ヶ月ということになります。 更新期限が切れてから3ヶ月以内でしたら、新しく登録し直す必要もありませんし、今までの登録が抹消されることもありません。 ですが3ヶ月以上たってしまうと登録が抹消されてしまうので、新たに登録し直さなければなりません。 更新期限は会報の宛名部分に小さく書いてあります。名前の右下の辺りに(○.△)という形で書いてあります。 ○の部分が月、△の部分が日です。次回のこの日までに更新手続きをしなければなりません。 これらのことは、登録して初めの会報に封入されている冊子に記載されています。 もう1度確認してみると安心かもしれませんね。 それでも不安でしたら、直接事務所に尋ねることをおすすめします。 長々と失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#153385
noname#153385
回答No.1

ジャニーズネットのFAQ(お問い合わせ)は見られたんですよね? https://www.fc-member.johnnys-net.jp/guest/faq/index.html ○期限切れ後3ヶ月以内は更新手続き可能、それ過ぎると再度新規入会。 ○更新手続きに関する質問の中に「振り込み用紙無くしたら?」っていうズバリ回答がありますけど。

質問者

お礼

ありがとうございました。