• 締切済み

中央自動車道笹子トンネル崩落事故 補償は?

これは自然災害ではないと思うのですが こういう場合は壊れたクルマの修理費用など弁償してもらえるのですか。 弁償してもらえるならどこがしてくれるのですか。 国ですか。 全額補償して貰えるのですか。

みんなの回答

noname#177116
noname#177116
回答No.3

原因が究明されない以上、現段階ではわからないと思います。 テレビで言われているのは、あくまでも推測ですし。 今は、トンネル内の探索が早く終了し、亡くなられた方へのご冥福とケガをされた方への1日も早い回復を祈るばかりです。

charinka_-
質問者

お礼

でも 地震とか土砂崩れの自然災害ではないんじゃないの。 道路管理の落ち度に依るものなら必ず補償は絡んでくるものだよ。

• trajaa
回答No.2

Nexco中日本

• atcoffee
回答No.1

車は評価損というものが有るし死んだ人を全部保証なんて神様でもない限り無理ですよね。 国が範囲内で補償するでしょうね。