• 締切済み

先生に片思い、告白しない方が良いのでしょうか…?

何度もすみません同じ質問です。 私は受験を控えた高3女子です。 学校で足を怪我して、通院と松葉杖生活を始めて1ヶ月が経ちましたが、 担当の先生を好きになってしまいました。 年齢は恐らく30過ぎぐらいだと思います。 結婚しているかもわかりません。 寝ても覚めても先生の笑った表情や心配そうな表情が頭から離れず、 診察の時のことを思い出すだけでドキドキしてほっぺが熱くなります。 このままだと絶対引きずるので完治までに(1月いっぱいの予定)アクションを起こそうと思って色々考えたのですが、 どれが良いと思いますか? またほかに良い案がありましたらお願いします。 (1)試験に近づいてくると通院日を決めるときに 「この日だと来るの大変?」みたいに訊かれると思うので、「大丈夫です、その方が勉強も頑張れると思うので」と言ってみる (2)診察の後いつも「じゃあ(リハビリを)頑張って!勉強も頑張れ」と言ってくれるのですが、センターの一番直前の通院の時に「じゃあ頭良くなるように握手してくださいっ」と言ってみる (3)通院中はなるべく普通にする(顔赤くなってないか心配です) (4)完治してから、もしくは受験が終わったら手紙を出す Iお礼の気持ちと、悩みがあって相談にのってほしい、という趣旨とメアドを書いておく (それまでの診察の時にも勉強や受験の雑談をしておく) II感謝の気持ちを伝えた上で告白する III大学でもスポーツをする予定で、怪我した時はまた先生に診ていただきたいので転院などがあったら連絡下さい。という程度にしておく 誰かの意見が聞きたいです 回答お願いします。

みんなの回答

  • moonex04
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

4番か「相談もあるのでメアド交換して下さい」 くらいがいいかなぁ~ 先生もあなたに興味があればメールしてくれるかと。 既婚者かもしれない 相手は興味があるのか? 何も分からない時は焦ってもダメです。 高校生ならこれからも沢山良い出会いがあるから、 焦らずじっくり行けば良いと思います。 素敵な恋をしてください!

Ru-ru-aa
質問者

お礼

そうですよね、まずは探りを入れてみないと…(笑) ありがとうございました!!

回答No.1

33歳主婦です。 読んでいてほんわかした気分になりました。 どの選択肢もアリだと思いますが、先生が自分のせいであなたの学業が疎かになったと思われるような 行動は避けた方がいいかもしれませんね。 恋も勉強も頑張って下さい!!

Ru-ru-aa
質問者

お礼

先生に合格の報告ができるように勉強も頑張ります! ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 寝ても覚めても頭から離れない…

    はじめまして 悩んでも悩んでもどうすれば良いのかわからず質問することにしました。 私は受験を控えた高3女子です。 学校の体育で足を怪我して、通院と松葉杖生活を始めて1ヶ月が経ちましたが、 担当の先生を好きになってしまいました。 年齢は恐らく30過ぎぐらいだと思います。 結婚しているかもわかりません。 寝ても覚めても先生の笑った表情や心配そうな表情が頭から離れず、 診察の時のことを思い出すだけでドキドキしてほっぺが熱くなります。 完治までに(1月いっぱいの予定)アクションを起こそうと思って色々考えたのですが、 どれが良いと思いますか? またほかに良い案がありましたらお願いします。 (1)試験に近づいてくると通院日を決めるときに 「この日だと来るの大変?」みたいに訊かれると思うので、「大丈夫です、その方が勉強も頑張れると思うので」と言ってみる (2)診察の後いつも「じゃあ(リハビリを)頑張って!勉強も頑張れ」と言ってくれるのですが、 センターの一番直前の通院の時に「じゃあ頭良くなるように握手してくださいっ」と言ってみる (3)通院中はなるべく普通にする(顔赤くなってないか心配です) (4)完治してから手紙を出す Iお礼の気持ちと、進路の悩みがあって他に頼れる人がいないので相談にのってほしい、という趣旨とメアドを伝える (それまでの診察の時にも勉強や受験の雑談をしておく) とりあえず連絡先…!! II感謝の気持ちを伝えた上で告白する III大学でもスポーツをする予定で、怪我した時はまた先生に診ていただきたいので転院などがあったら連絡下さい。という程度にしておく 誰かの意見が聞きたいです 回答お願いします

  • 先生に「振られるための告白」

    私にはずっと好きな先生がいます 私は高校3年生、先生は30代後半妻子持ちです こんな状況なので、私は 「伝えるだけの告白」を卒業式の日にしたいと思っています 先生のおかげで学校に来るのが楽しいし、職員室の前で勉強頑張れるし、受験勉強頑張った行き詰まっても先生いるから!って勉強頑張れてるから、そういう感謝の気持ちとかも全部全部含めて「好き」っていうことを伝えたいです 私は先生と付き合いたいとかじゃなくて、 高校の青春がほぼすべてその先生でいっぱいでそれをただ伝えたいんです、好きだったっていうことを知ってもらいたいから、伝えるだけのだけの告白をしたいと思っています。 先生に告白って、やっぱり迷惑だと思うんですけど、こういう伝えるだけなら大丈夫ですかね…迷惑になりませんかね? あと、最後にハグだけしてもらえないですか?って聞いたらダメですかね…。

  • 先生に告白しました

    私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生のことはずっと好きで、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。 先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていませんでした。 ですが、ずっと先生が頭から離れず、勉強に集中できない日が続いて。 割り切りたかったので、告白しました。 返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。 告白して3日くらいは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。 叶うはずのない恋にいつも泣いてばっかりです。 きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。 新しい恋をして忘れようとも思いました。 他の先生にご飯に誘われたり、同級生に告白されたりしましたが いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。 もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。 これからずっと好きでいても、報われる可能性なんかほとんどないのも分かっています。 でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。 すごく辛いです。 支離滅裂な文章ですみません。 私はどうやったら、ちゃんと前を見て進むことが出来るのでしょうか。

  • 先生が好きすぎて辛いです。

    私は高3の女で、2年くらい30代の先生(既婚)に片思いをしています。 諦めようとして彼氏を作ったこともあったけど、他の人と付き合えば付き合うほど「やっぱり先生じゃないとダメだ」という気持ちが強くなってしまいました。 好きでいるのはしょうがないけど、先生の迷惑になるようなことは絶対しないと決めました。 でも最近、下の名前で呼んでくれるようになったり、向こうから話しかけてくるようになったりして、 もしかしたら私のこと気に入ってくれてるのかな、とか ちょっと期待してしまっている自分がいます… 不倫は絶対悪いことだけど、先生を見る度ムラムラして、抱きつきたい衝動を抑えるのに必死です 勉強の質問する時も顔が近くて、いつもドキドキしてしまいます。 先生は今年から別の学年の担当になって、直接関わりはないのに、私が学校を休んでたことを知ってて、 「ここんとこ休んでたみたいだから心配してた」とか言ってきたり… 気のせいかもしれませんが、集会の時とかに先生からの視線を感じて振り返るといつも目が合ったり… 先生は他の生徒とは割と距離を置いている感じなので、余計に期待してしまいます。 受験勉強に集中したいのに、先生のことが頭から離れません。 先生に質問したいが為に、その教科の勉強に偏ってしまうことも多いです。 どうしたら先生のことを忘れられると思いますか? また、卒業する時に想いを伝えたり、抱きついたりしたら迷惑になりますか? 先生は困ってしまうでしょうか。。 回答よろしくお願いします。

  • 主治医に告白しようと思っています。

    今精神科に通院しているのですが、主治医の事が好きになってしまいました。 本当に大好きです。 四六時中先生の事で頭がいっぱいです。 夜になると余計、先生の事を思ってしまい、悲しくて泣いています。 やる後悔より、やらない後悔の方が大きいと思うので、告白しようと思っています。 でも、今通院している時点で告白すると、これからの診察が気まずくなると思うので、通院が終わる頃に、告白しようと思っています。 もしくは、通院が終わる頃に、通院が終わったら食事してくれませんかと誘って、食事する時に告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、通院が終わる頃に、食事に誘ったら、迷惑でしょうか?? ただでさえ忙しいのに、たまの休みくらい家でのんびりしときたいのに、元患者と食事なんかしたくないでしょうか?? 食事をして、帰るというタイミングで告白しようと思っているのですが…… (ただ先生と他愛もない会話がしたいので食事に誘うのですが……) 通院が終わる頃に、診察室で告白した方が良いでしょうか?? その方が先生のお時間とらなくて済むかなとも思います。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 先生に片思い中なんですが・・・

    こんにちは。私は中学3年の女子です。 受験勉強真っ只中なんですが、質問させて頂きます。 長文になってしまいますが、付き合って頂ければ幸いです。 私は今、中学校の国語教師(30)に恋をしています。 今年初めて同じ学年になりました。先生は私の担任ではありません。 国語の時間や、総合の授業で一緒になるくらいしか接点はありません。 だけど結構話してくれるんです。 友達に相談したところ、このクラスで授業中に一番先生と喋ってるのは 6666_6666だ、といわれました。 自分で言うのもなんですが私は結構先生に気に入られてるらしいのです。 先生はいつも私の席の前にいます。 窓際の席のときは、ちゃんと先生の机(窓際)に座ったりしていたのに 私が黒板側の一番前の席に移動すると、先生はそれからずーっと 黒板のふちに寄りかかったりして、よく話しかけてきてくれます。 ボディタッチが多い先生なんですが、最近よく頭をグイッってやられたり 背中を押される事が多くなってきました。 そんな先生は、私に結構気があるのではないかと考えているのですが どうでしょうか。いや、気がある…とは言いすぎですかね。 もうすぐ卒業ということもあるので、告白を考えております。 そんなに簡単にいくわけもないでしょう。 ただ私の思い込みだけかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか。 告白なんて初めてのことなので、どのようにしたらいいかわかりません。 お願いします。皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • 主治医の先生に

    現在、月に1回、通院して治療をしています。 普段は、体調を聞いて、注射を打つだけです。 それで、たまに「次回は学会出席でいませんので、 別の先生にお願いしておきます」と言われて、 別の先生に注射してもらうことがあります。 今までは、診察の時に特に気なる事がなかったのでいいんですけど、 もしあった場合は、早めに解決したいし、 きちんと主治医(執刀医です)の先生にお聞きしたいと思うので、 次回、また学会でいないと言われたら、「日を少しずらしてもいいので 先生の診察を受けたい」とお願いしたいのですが、 お願いしていいと思いますか? 先生は、困ることはないと思うんですが、 心配なので、解る方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先生が好き。告白しました。

    私はこの春、高校を卒業して、大学生になりました。 先生のことは、大学に入学してからも、ずっと忘れることが出来ませんでした。 勉強に集中できない日が続き、割り切りたかったので、告白しました。 返事は予想通り「生徒として見てるから」でした。 告白してしばらくは、気持ちもすっきりしていましたが、結局先生が好きで、頭から離れなくて。 叶うはずのない恋にいつも泣いてばかりです。 きっと時間が解決してくれるって思いましたが、毎日辛すぎて。 新しい恋をして忘れようとも思いました。 でも、いつも先生と比べてしまう自分が嫌で。 もうフラれてしまったのに、往生際が悪いのは分かっています。 これからずっと好きでいても、報われることなどないことも分かっています。 でも、やっぱり好きで、先生を思い出すたびに泣いてしまって。 もし、これからもずっと、その繰り返しであれば、せっかくの大学生活、辛いです。 2回目になるのですが、もう一度気持ちを伝えたとしたら、完全燃焼できるのではないかと思ったりもします。 ですが、報われることはないと重々承知していますが、出来ることなら完全燃焼ではなく、女としてみてもらいたいです。 先生からすると、私は子供だし、彼女になれるなんて思っていません。 傷ついてもいいから、どんな関係でもいいから、先生と一緒にいたい。 しかし立場上、彼は先生であり、私は卒業したとはいえ、生徒として見られています。 ちゃんとした人なので、相手にしてもらえないかもしれませんが。 もし、もしも、これからもずっとこの気持ちが残っていて、 何ヶ月、または何年か後に2回目の告白をするとして、 「どんな関係でもいい」なんて言うと、引かれそうだし、関係を絶たれそうで怖いです。 でも、本当にそれくらい好きです。 1回目の告白でも困らせているのに、またさらに悩ませるのかと思うと。 支離滅裂な文章ですみません。 好きになる一方で、もう、どうすればいいのか分かりません。 辛いです。真剣に悩んでいます。 同じような経験をしたことのある方、どなたかアドバイスください。

  • 主治医の先生を好きになってしまいました。

    私、アラフォー、既婚、子供ありですが、最近、盲腸で入院・手術した際にお世話になった主治医の先生を好きになってしまいました。 私にとっては人生初となる手術~入院・退院までフォローしてくれた、相手は30代半ばの男性医師です。入院中は、回診のたびに、軽く言葉を交わす程度でしたが、話していくうちに、普段は無表情な先生が笑ってくれたり、診察中の真剣なまなざしが忘れられません。 退院時、ナースさんを通して、先生にラブレター??…までは行かないものの、感謝のキモチを表したメッセージを渡してきましたが、今日、久々の診察日に、先生が、ポケットから、私が書いた手紙をだして「読んだよ」と言われ、ちと恥ずかしくなりながらも「そりゃ~先生に感謝してますから」なんて、おどけた事しか言えなかったけど、ちゃんとメッセを持っててくれたことが嬉しかったのと、なんだか前より優しくなったのと…。診察室を出てから、なんだか切なくて涙があふれ出してしまいました。 付き合う…って言ってもどうにもならないとは思うけど、これから永くお友達の関係でもいいから、お付き合いを進めていきたいけど、どうしたらよいでしょう?? 来週また、診察予約が入っていますが、最後の診察になると思います。 きちんと正直な気持ちを伝え、メルアドを渡したりするのって、先生にとっては迷惑なのかな?? どう思うんでしょう?? これで、先生との繋がりがなくなってしまうのは寂しいです。

  • 先生に告白。

    先生に告白したい。 4歳上の個別塾講師に恋をしてる中(3)の15歳女子です。 今年5月くらいからずっと好きです。 授業数も多く帰りも遅いためか 帰り送ってくれたり、ジュース買ってくれたり色々してくれます。 この特別扱いを受けてるのは、私と中(2)女子のもう一人だけです。 先生には高3の彼女がいるようです。 で、なんですが 先生の給料の税金関係で 私が塾をやめ 先生に家庭教師という形で2月いっぱい教えてもらうことになりました。 他の先生では嫌だったので・・ どうやらもう一人の中2の子も1月から家庭教師の形になるそうです。 私より先に話がいってたことや1月からというところが 中2のこのほうが良いんかな・・と思って不安になります。 で、2月いっぱいで卒塾をする予定でいて まぁ家庭教師という形になりましたが・・・ 告白はしたいと思います。 最後の授業後に、と考えていた私ですが さすがに家は嫌だな・・と思ってます。 親もいますし。。。 どうしたらいいでしょうか? 受験が合格すれば何か1つしてあげる(買ってあげる)みたいな約束はしました。 それで、卒塾してから「会う」というのはやっぱり駄目でしょうか? 彼女いること知っててするのはだめなことでしょうか? それに「会う」なんて言ったら告白するってわかっちゃいますよね・・ 手紙やメールは嫌です。 振られるのは分かってるので ちゃんと先生の口から振ってほしいです。 塾を通しての告白じゃないので塾側に迷惑はかけなくて済みます。 どうしたら先生に直接告白できますか・・・? 勉強もちゃんとしています。 推薦入試で、特待生で入れるかも・・・とのことです。 勉強はやってますので 勉強を差し置いての回答にしてください。