• 締切済み

先生に片思い、告白しない方が良いのでしょうか…?

何度もすみません同じ質問です。 私は受験を控えた高3女子です。 学校で足を怪我して、通院と松葉杖生活を始めて1ヶ月が経ちましたが、 担当の先生を好きになってしまいました。 年齢は恐らく30過ぎぐらいだと思います。 結婚しているかもわかりません。 寝ても覚めても先生の笑った表情や心配そうな表情が頭から離れず、 診察の時のことを思い出すだけでドキドキしてほっぺが熱くなります。 このままだと絶対引きずるので完治までに(1月いっぱいの予定)アクションを起こそうと思って色々考えたのですが、 どれが良いと思いますか? またほかに良い案がありましたらお願いします。 (1)試験に近づいてくると通院日を決めるときに 「この日だと来るの大変?」みたいに訊かれると思うので、「大丈夫です、その方が勉強も頑張れると思うので」と言ってみる (2)診察の後いつも「じゃあ(リハビリを)頑張って!勉強も頑張れ」と言ってくれるのですが、センターの一番直前の通院の時に「じゃあ頭良くなるように握手してくださいっ」と言ってみる (3)通院中はなるべく普通にする(顔赤くなってないか心配です) (4)完治してから、もしくは受験が終わったら手紙を出す Iお礼の気持ちと、悩みがあって相談にのってほしい、という趣旨とメアドを書いておく (それまでの診察の時にも勉強や受験の雑談をしておく) II感謝の気持ちを伝えた上で告白する III大学でもスポーツをする予定で、怪我した時はまた先生に診ていただきたいので転院などがあったら連絡下さい。という程度にしておく 誰かの意見が聞きたいです 回答お願いします。

みんなの回答

• moonex04
回答No.2

4番か「相談もあるのでメアド交換して下さい」 くらいがいいかなぁ~ 先生もあなたに興味があればメールしてくれるかと。 既婚者かもしれない 相手は興味があるのか? 何も分からない時は焦ってもダメです。 高校生ならこれからも沢山良い出会いがあるから、 焦らずじっくり行けば良いと思います。 素敵な恋をしてください!

Ru-ru-aa
質問者

お礼

そうですよね、まずは探りを入れてみないと…(笑) ありがとうございました!!

回答No.1

33歳主婦です。 読んでいてほんわかした気分になりました。 どの選択肢もアリだと思いますが、先生が自分のせいであなたの学業が疎かになったと思われるような 行動は避けた方がいいかもしれませんね。 恋も勉強も頑張って下さい!!

Ru-ru-aa
質問者

お礼

先生に合格の報告ができるように勉強も頑張ります! ありがとうございました(*^^*)