• ベストアンサー

質問です

近々、女の子二人と友人と私と4人で飲み会をしようと計画たててます。女の子は学生で、私と友人は社会人の男です。はじめて、女の子を誘うんですが、会費はかかると事前に言ってもいいのでしょうか?私小さい人間でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

女性二人なら払ってもらいましょう。 男性は飲む量も多いし収入の差があるので、やはりちょっと多くは出すといいですね。

その他の回答 (1)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

飲み食いしてお金がかかるのは当たり前です。 会費がかかると事前に言っていいんじゃないでしょうか? ただ、あなたは社会人で向こうは学生ですから、そのあたりに 心遣いするのであれば、若干多めにあなた方がだしてあげれば いいと思いますよ。 それで十分だと思います。 相手によっては、社会人なのに払ってくれないなんて ケチだ!という場合もあるでしょう。 でも、そんなことは気にすることはありません。 そんなことを言うような女は、所詮その程度の女です。 その後の展開もありませんから、それでいいんです。 まともな女の子なら、お金を支払うことを当然と考えています。

carp76tyu
質問者

お礼

ありがとうございます。当たり前のことを聞きましたね。その辺の心遣いはきをつけます

関連するQ&A

  • ピエロはもう嫌なんですが。

    この前、僕の友達(男)1人を誘って男2人女2人で、動物園に行きました。僕はその一緒に行った女の子の中で好きな子がいたので、今度みんなで飲み会やろうよと提案しました。そしてその飲み会の1日前僕の方の友達(男)が都合が悪くなり飲み会は中止になりました。それはそれでいいのですが、僕の好きだった女のこの方が僕の友達(男)を好きだったらしく 僕に手伝ってほしいことがあるから早めにもう一度飲み会を企画してくれと言うのです。 はっきり言ってその女の子が僕じゃなくて僕の友人(男)を好きだというのが丸分かりです。 飲み会は開いてもいいのですが、そういう状態では気が乗りません。でも、やっぱりそのこのために飲み会を企画してあげた方がいいのでしょうか?

  • 結婚パーティ参加について

    2週間後に学生時代友人の結婚披露パーティーがあります。 場所 パーティースペース 会費制 1万5千円 このような場合は会費制以外にお祝い金は必要ですか??? プレゼントをあげるとしたらどのようなものが喜ばれるのでしょうか? 2人でプレゼントをあげようとおもいます。当日渡してもよいものなんでしょうか?? 会費はお祝い袋に入れて行くものですか??? 女の子はどんな服装で来るものですか??結婚式のような服装でOKでしょうか?? 教えて頂けたらうれしいです。

  • 合コンの女幹事ですが、お会計について質問があります

    会社の同期(新入社員)3人から合コンを開いてほしいと頼まれ、女の子を2人誘い、 3000円コースのおしゃれな雰囲気のお店を予約しました。 女の子2人のうち、1人が学生で、もう一人が私より1つ年下です。 わざわざ急な日程調整に合わせて来てくれるので、女の子の分を少し安くしたいです。 その場合、同期の男たちにどう伝えればいいでしょうか? 「申し訳ないけど、学生と年下なので、男4000円(私も含めて)でお願い」と言うと、不愉快でしょうか? 男、私4000 女2人1500 男、私3500 女2人2000 の2択で考えています。 男性の意見も含めて、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問。女心がわかりません。

    こんばんは 以下長文ですが判断お願いします。 自分は社会人で相手も社会人です。 知り合ったのは1年前の飲み会で一度会い、 再度友達を通じてもう一度似たようなメンバーで飲んだのがきっかけです。 その子はシャイな感じの男と一度も付き合ったことのないような女性です。 僕が一緒に買い物に行こうと誘ったら、 「はじめて男の人と買い物行く!楽しみです。」 とか言ってました。 そんな感じで一緒に買い物に行って、3時間程度でしたが特になにもなく ふつうの楽しいデートで終わりました。 2回目は水族館に行きました。 これは僕がどこか行きたいとこある? と聞いたら水族館に行きたいということだったので僕が車を出し連れて行きました。 2回目も普通に楽しいデートで終わりました。 恋人らしいことは男と付き合ったことのない彼女にはびっくりする かもしれないと思い、手を繋ぐこととかはやめました。 帰った後、お礼メールですごい楽しかったとの返事をもらって僕もすごく嬉しかったです。 そして三回目の約束は紅葉でした。 これは飲み会の席で紅葉に行きたいと言ったので、じゃあみんなで行こうと僕が言ったからでした。 この時はまだ彼女のことを付き合う対象とみていなかったので飲み会の席にいた彼女の友達の女の子(A子)も誘いました。 しかし紅葉の話を進めながらも 彼女とデートを重ねるに連れ、この時誘ったA子が 私は邪魔っぽいし二人で行ってきて! と言い始めました。 僕も彼女がそう思うと思ったし何よりA子に失礼なことをしたと思い謝ってから、 彼女に二人で行こうと誘いました。 しかし、彼女はやっぱりみんなでいきたいと僕には話しましたが 彼女は二人では 絶 対 に 行 き た く な い とA子に話していました。 そのことをA子から聞いて僕はショックをうけました。 なぜ二人では行けないんでしょうか? 水族館には二人で行ったのに・・・???? この段階で僕が二人で行きたいのは好きだからだと言うべきでしょうか? 女心がよくわかりません。 彼女に今の気持ちを聞く前に質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 浮気するときって…(特に男性の方に質問です)

    私の友人(男性・社会人)に二股をしている人がいます。 友人はもともと彼女がいて、約1年付き合っていたところで別の女の子に「好きだ」と告白されました。(女の子は彼に恋人がいることは知らなかったようです。)友人もその女の子を気に入っていたようで、二人は付き合い始めるようになりました。 友人はその女の子に告白されるまで、恋人だった彼女と結婚するつもりだったようです。その証拠に彼女は結婚を理由に社員として働いていた会社をやめ、今はアルバイトをして暮らしています。 女の子は年下でまだ学生です。「もし女の子がもう少し年上で、社会人として働いていれば、その女の子と結婚する」と友人は言っています。 友人はその女の子と付き合う前にも同じようなことをしたらしく、そのとき彼女のことを深く傷つけてしまったようで、二股のこと彼女には隠しています。女の子は二股だとわかっています。だからといって女の子は二股に納得しているわけではなく、本当は自分だけと付き合ってほしいと思っているようです。 友人はそんなことをもう1年近く続けています。 「結婚する」とまで決意したってことはよほど大事な相手だったということですよね?そして二股というのは相手を深く傷つけることだっていうのは友人もわかっているはずです。それなのに、なぜ二股をしようと思ったのでしょうか?相手のことを考えたらそんなことはできないはず、と私は思っているのですが…。もし最初は軽い遊びのつもりだったとしても、今はどちらも本気のようですし。(それに遊びでも過去の経験から相手を傷つけることはわかるはず) 私には友人の考えていることがさっぱりわかりません。「どちらか一人にしろ」と言っても、「どちらも大切で選べない」と言っています。 ご意見、どなたかよろしくお願いします。特に浮気経験がある方がいらっしゃいましたら、どうかご意見聞かせてください。

  • 美人局にあって困ってます 

    私は21歳の学生です  先日私と友人A(男)と友人の知り合いの女の子2人と遊びました  (その女の子とは 友人がキャバクラで知り合った女の子だそうです) まず カラオケへ行きそこで私を含めみんな飲酒しました  その後女の子Aと私の友人Aは2人でラブホテルへ行くと言いいなくなりました  そして私と女の子Bがのこりました  すると女の子Bが¢一人暮らしてるんでしょ?£ と聞いてきたので そうだよとこたえると なら家行きたいと言ってきました  なので家に行き-そういうムードになり 挿入しました  挿入したら¢やっぱりやめて£と言い出して 私はすぐ行為をやめました  すると女の子Bが ¢なんでこんな事したの?いやっていったじゃん£などと言い出しました  私は合意だと思いましたし 途中でイヤなどとも いわれなかったのに 挿入した途端にそう言われ 私は同様しました  そして帰るのと言い出したので私は送っていくと言いました 女の子Bは女の子Aに連絡し始め そこに行く事になりました  友人Aと女の子Aは友人Aの家にいる事がわかり友人Aの家につくと 女の子ABは 私と友人から離れ話にいきました  そして 私は女の子Aに謝った方が言いと言われ謝りました  次の日に友人Aに 女の子Bの知り合いだという人間(男)から連絡が来ました  話の内容は ¢お前なにしてんの?強姦だよ 警察いくからと言われ 友人Aは¢俺じゃないと答えると£¢まっとにかく警察に行くと言われ£友人Aが¢あなた誰ですか?£と聞くと ただの知り合いだと言うだけで ¢お前はどこのどいつだと£聞いてきたそうです 友人Aが○○市の●●と答えると 男が¢○○市なら▲▲しってるだろ£と言われ ¢はい 知り合いです£と答えると¢そっちに話す£と言われ切られたそうです  ▲▲とは私も友人Aも知り合いの同級生です これから▲▲を友人Bと言います  その日に男から友人Bに連絡がきたそうです  友人Aからその2日後に私に連絡がきました  向こうは警察に明日にでも行くという話したそうです  友人Bが途中から仲介に入り 男と友人Bで話しがすすんでいます  男と話した事を友人Bが友人Aに話しその後に私に話しが回ってきます  その中でヤクザやら事務所などといった単語などもでてきています  そして今日相手側から700万払えば示談してやると言ってきたそうです  しかし そんなお金ないし彼女や親にはとてもといっても こんな事話せません  まずその相手の男がどこの何という人間かもわかりませんし 恐喝だ-などと言ったら相手が逆上しかねません  嫌がらせなども怖いです  どう対処するのが最善策なのでしょうか  友人Bと女の子Bは知り合いだそうです  もしかして知り合いの男という人間はいなくて彼らはグルかもしれません 私はハメられたのでしょうか? 誰を信じたらいいかもわかりません  どなたか私に良い知恵をください 

  • 今後のアプローチ方法

    最近、学生時代の友人と偶然再会しました。当時は私に彼氏がいて恋愛対象で見た事はなかったのですが、久し振りに彼と話したら男に磨きがかかっていて好きになってしまいました。 さっそくアドレスを聞いて、繋がってる友人を集めて飲もうという話になりました。私・彼・お互いの同性友達1人ずつの4人で計画をしていたのですが彼の友達が来られなくなってしまったようなのです。 彼は私の友達と、そこまで親しくなかったので微妙かと思い「気が進まなかったら言って」とメールしましたが「3人で良い」と返事が来ました。 それを聞いた友達は「suzumoに気があるから3人でも良いって言うんだ」と自分もキャンセルして2人で飲みに行かせようとします。 私は2人だと嬉しいですが、彼はどう思うでしょうか?友達の言う通り少しでも興味を持ってくれていそうでしょうか? また飲み会後のアプローチ方法もあったらアドバイス下さい。

  • イケてない自分を変えたいです。

    地味でイケてない自分をどうしても変えたいです。そして彼女をつくったり、友達を増やしたいです。私は26歳の男で身長が163センチしかないうえ、顔がひらべったく、話しも下手です。 このため男女問わず舐められることが多く、学生時代はずっといじられキャラでした。26歳でいまだに彼女がいたことがありません。。 学生時代は真剣に勉強してその後は有名企業に入って約3年間必死に働いてきました。 社会人になってからは髪型や服装にも気をつかってきました。飲み会などの場にも積極的に参加し、自分から話しかけるようにしています。 ただやはり社内の飲み会や合コンで女性をつかまえたり、友人を広げる面では外見が良くて会話能力の高い人間が目立ち、相変わらず「真面目」、「大人しい」、「かわいい」といった扱いをされてしまいます。このため彼女はいつまでたってもできず、男女関係なく友人も少ないです。 こんな私でも相手に舐められず、周囲から魅力的な男性にみられる方法を外見、内面問わず教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 飲み会の会費のことで

    飲み会を計画し、一人3,500円の予算で組みました。 参加者の中の一人が送迎を申し出てくれたので、ガソリン代等含めその子の会費だけ2,000円にすることにしました。(差額は自分が自腹を切るつもりでした) その後いろいろ予定が変わってしまい、結局自分で送迎もやる事になったので、その子に「送迎は自分がやるから大丈夫になった、会費3,500円でお願いします」と伝えたら、「自分は送迎するつもりで予定組んでたし、会費も2,000円しか払わない予定だった。そっちで勝手に都合が変わったからって、会費まで当然のように変えるのはおかしい」と言われ、モめるのも嫌だったので、2,000円しか受け取りませんでした。 これは、私が悪かったのでしょうか? 手順をまとめると 会費3,500円で飲み会を提案・計画したのは私一人           ↓ 参加者募集の時に送迎を申し出てくれたので、その子だけ2,000円と伝える           ↓ 飲み会4日前に変更の連絡→キレられる こんな感じです。 参加者は全員20代半ば~後半の社会人です。

  • 女性に質問です。お願いします。

    先日、好きな女の子に告白しました。(その子とは飲み会で知り合い三ヶ月で10回ほど二人で遊びました。 告白の返事は少し、返事に困っていたので返事はいつでもいいと言いその場は帰りました。 そして、その次の日前から友人に誘われていた飲み会(コンパ)に参加しました。 正直、告白した次の日だったので断りたかったのですがドタキャンになってしまうので断らずにその飲み会に参加しました。 その、次の日その飲み会に行ったことが告白した子に伝わっていました。 そして、がっかりされてしまいました。 告白して次の日に飲み会に行くのはマイナスだったのでしょうか? 大変ご面倒ですがよろしくお願いいたします。