• ベストアンサー

質問です

近々、女の子二人と友人と私と4人で飲み会をしようと計画たててます。女の子は学生で、私と友人は社会人の男です。はじめて、女の子を誘うんですが、会費はかかると事前に言ってもいいのでしょうか?私小さい人間でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

女性二人なら払ってもらいましょう。 男性は飲む量も多いし収入の差があるので、やはりちょっと多くは出すといいですね。

その他の回答 (1)

• nagaineko
回答No.1

飲み食いしてお金がかかるのは当たり前です。 会費がかかると事前に言っていいんじゃないでしょうか? ただ、あなたは社会人で向こうは学生ですから、そのあたりに 心遣いするのであれば、若干多めにあなた方がだしてあげれば いいと思いますよ。 それで十分だと思います。 相手によっては、社会人なのに払ってくれないなんて ケチだ!という場合もあるでしょう。 でも、そんなことは気にすることはありません。 そんなことを言うような女は、所詮その程度の女です。 その後の展開もありませんから、それでいいんです。 まともな女の子なら、お金を支払うことを当然と考えています。

carp76tyu
質問者

お礼

ありがとうございます。当たり前のことを聞きましたね。その辺の心遣いはきをつけます