• 締切済み

手指のむくみ

1週間前より左手の薬指・小指が腫れています。 痛み・かゆみは全くなく、ほかの指に比べて若干暖かい?と思う感じです。 手を使う分に何ら支障もなく拳が握りづらいくらいです。 ただ、昨日より娘も同じ症状を訴えだし気になり始めました。彼女は右手の同じ指です。 食事?とも思いましたが朝食は、私はパン食・彼女はご飯、昼は私が弁当・彼女は給食。 夜は私が作ったもの(夜は私は食べません)なので食事が原因とも考えづらいです。 やはり病院に行くべきでしょうか?行くとすれば何科に行けばいいのでしょう?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 整形外科で見てもらってください 血液検査も受けられると安心だと思います