• 締切済み

篤志面接委員って推薦のみですか?

千葉紘子さんの「あした 青空-少年院の少女たち」という本を読んでいます。 その中に「篤志面接委員」になりませんか?(まだ、千葉さんがなっていない時に、刑務所の管区長からお話があったとの事でした)という問いかけがあった、と記載してあります。 地域で信頼される人や心の悩みを受け止められる人等の条件が記載してあったのですが、篤志面接委員って推薦だけなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

保護司・教誨師・青少年委員・民生委員なんかも、 推薦だけですよ。

noname#5819
質問者

お礼

レスポンス ありがとうございました。